思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年01月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 思想  世界平和  国家  宗教  お金  ヒャッハー  
2016年01月31日 20:58

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【平和】「国」と「宗教」と「金」がこの世から消えて無くなったとしたら・・・世界に平和が訪れると思う・・・?

平和に関するコメント

世界平和のために不必要な「世界の三大悪」…それは─。「国家」、「宗教」、「金(貨幣)」だと主張するスレッドが気になったので取り上げてみる。ご紹介するスレッドの>>1さんの主張は「国、宗教、金の3つが地球上から無くなれば世界平和は実現する」といったものだ。なるほど。競い合うことは決して悪いことではないのだが、上記の3つのどれかを過剰に信仰すると間違った方向にいくと感じているのは管理人だけでは無いハズだ。その辺を踏まえつつピックアップしてみたいと思っている。 By 帰ってきたブログマン


タグ: HIPHOP  黒人  アメリカ  文化  音楽  
2016年01月31日 09:59

コメント数: 14コメ
カテゴリ:
【音楽】日本人にHIPHOPのウケが悪い理由って何だろ・・・大衆文化じゃないから・・・?

HIPHOPに関するコメント

その昔、HIPHOP(ヒップホップ)やTechno(テクノ)は日本の音楽業界ではタブーとされていたジャンルであった。タブーというか、絶対に人気の出ないジャンルであった。その二つの業界に革命児が現れる。HIPHOPの世界には『dj honda』が。Technoの世界には『ken ishii』が。二人のクリエイターが登場したことにより、日本の音楽業界の常識が覆された。いや、すぐには変わらなかったのかもしれない。『時代が変わる「きっかけ」を作った─』が正解かもしれない。どちらも単身で海外に渡り、実力で認められたのだ。革命が起きるきっかけは、いつだって「挑戦者」という名の勇者の存在だ。「英雄を褒め称えよ。」今回はヒップホップについて語っているスレッドをまとめたいと思う。(正しい情報だと思いますが、誤った情報だったらすみません。) By 帰ってきたブログマン


タグ: 非正規  社会問題  格差社会  仕事  
2016年01月30日 22:40

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【社会問題】非正規社員が増加の一途を辿るのは社会問題だけど・・・本当は自分の責任なんじゃないの・・・?

非正規社員に関するコメント

終身雇用が過去の遺物となって久しい今日この頃。サラリーマンの常識が崩壊した今も未だ続く正規社員・非正規社員という古い仕来り。年々増え続けているといわれる非正規社員たち。中流家庭が次々と貧困層へ堕ちているのが現状なのだ。正規社員の雇用を増やすべきなのだろうが…正規社員になっても安泰とは言い難い。日本のサラリーマンはどうなってしまうのだろうか。というスレッドを取り上げたかったのだが…違う内容になってしまった。良かったら見ていって欲しい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 三菱重工  三菱グループ  日本  
2016年01月30日 15:24

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【日本企業】「三菱重工」ってクッソ格好良いかも・・・日本を守る巨大軍事企業って感じじゃないか・・・?

三菱重工に関するコメント

三菱グループとは、戦艦武蔵を建造した三菱重工業長崎造船所や世界遺産に登録された端島炭鉱(軍艦島)を所有していた企業グループのことである。財閥という名に恥じない立派な企業グループだ。その三菱グループ御三家の一つ「三菱重工業」について語っているスレッドを取り上げたいと思う。日本を支え続けてきた誇り高き大企業─。これからも日本を支える企業の一つであって欲しい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画家  仕事  台詞回し  
2016年01月29日 23:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【マンガ】台詞回しが上手い漫画家って絵が上手い作者より少ないよな・・・台詞回しが上手い漫画家といえば・・・?

台詞回しに関するコメント

台詞回しが上手い漫画家について語っているスレッド。ストーリーテラーのように読者をグイグイと引き込む文才がある作家を「台詞回しが上手い漫画家」というのだろうか。それともギャグセンスや格好良い台詞を思いつく作家を「台詞回しが上手い漫画家」というのだろうか。興味深いスレッドだったのでピックアップしたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 戦国時代  3大シリーズ  日本史  歴史  
2016年01月29日 18:25

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【戦国時代】戦国の三大無能大名といえば・・・駿河の今川義元、甲斐の武田勝頼、あと一人は・・・誰だよ・・・?

戦国大名に関するコメント

戦国大名の評価は江戸時代になって定着したモノが現代まで伝わっているような気がする。なので、本当は有能なのに、ダメ武将として現代に伝わってしまった可哀想な武将もいるのだ。その代表的な武将が「今川義元」である。本文の前に全力で否定してしまうが、「今川義元」と「武田勝頼」は非常に有能な武将であった。無能ではない!(断言)そんな感じで補足や私感を入れながら、スレッドを取り上げてみたいと思う。※画像は用心棒から「三船敏郎」。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 国税局  所得隠し  脱税  知識  
2016年01月29日 13:39

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【疑問】国税庁や税務署って個人の入出金の流れをどこで確認しているの・・・?バレバレなの・・・?

所得隠しに関するコメント

マルサという呼び名で知られる国税局の査察部。脱税や所得隠しを行う非道な納税者を告発する部門である。どうやって調べたんだ…?というくらい調査力があり目を付けられたら逃げることはできないと言われている。なお、取調べは任意であり逮捕権限も持たないので、拒否することは可能らしい。ただし、検察に告発されて逮捕される原因になるので、大人しくいうことを聞いておくのが利口な対応だといえる。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 韓国  アニメ  
2016年01月28日 21:59

コメント数: 10コメ
カテゴリ:
【疑問】日本のアニメに韓国人のキャラが登場しないのは何故なのか・・・これは差別ではないのか・・・?

韓国人に関するコメント

アニメに韓国人キャラが登場しないのは何故なんだろうか。まず「イメージが湧かない」という理由が挙げられる。「何でも起源を主張する」なーんてキャラにしたら大問題だ。ていうか、もう大問題になったぞ!ほかにそれっぽいキャラにするとしたら…語尾に「ニダ」がつく。登場する韓国人キャラの見分けがつかない(理由は聞くな)。愛車があまり速くない。キレ芸が得意。ダメだ…、どれも最悪の未来しか見えてこない。アニメが完走できそうにないぞ。簡単そうで意外に難易度の高い韓国人キャラ。今後も登場することはないのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外  日本  安全な国  ランキング  海外の情報  
2016年01月28日 11:52

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【治安】世界一安全な日本という国よりも安全な国が5カ国もあるらしい・・・その5カ国って平和すぎだろ・・・。

治安に関するコメント

日本は非常に安全な国として知られている。女性の性の被害も少なく強盗や殺人などの犯罪も割と少ない方だ。また、テロや内紛といった軍事的な被害も全くといって良いほどない。実質世界一安全な国といって良いだろう。だがしかしだ。そんな日本よりもさらに安全な国があるのだという。しかも5カ国もだ。一体どこの国なんだろうか。見て行くとしよう。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメ  アニメーター  ネットの反応  
2016年01月27日 21:40

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【悲報】日本のアニメはなぜ面白い作品が減ってしまったのだろうか・・・どんなアニメが面白いのだろうか・・・?

アニメに関するコメント

日本のアニメがつまらなくなったと悲観するスレッドをピックアップ。面白いか否かはまた別の問題なのだが…昔と今ではアニメのトレンドが変わったのは事実だと思う。当たり目といえば当たり前であるが…。そして、それらがつまらなくなったのかどうかは見る人の判断に委ねるしかないのだろうなぁ。皆さんは今のアニメをどう思っているだろうか。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース