思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年02月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 思想  宗教  輪廻転生  人生  地獄    
2016年02月25日 23:04

コメント数: 18コメ
カテゴリ:
【宗教】神を信じない無神論者が死ぬと行き先はどこなの・・・?地獄なの・・・?

神についてちょっとだけ。

神はいるのか?いないのか?これは人類にとって「永遠に決着しそうのない論争のテーマ」なんじゃないかと思う訳です。

そもそも神という存在の多くは、一人の人間を過剰に持ち上げただけであり、人間じゃない「何か」って訳ではないと思うんですね。例えば、「アインシュタイン」を尊敬している人からすれば、キリスト教や仏教よりも遙かに有り難い存在な訳です。またITの世界に生きている人からすれば、「ジョブズ」はどんな神よりも偉大に感じてしまう訳です。

全ての人がそうだとは言いませんけどね。

「神」と呼ばれている人達は既に死んでしまっているので、この世にはもういないのです。なので、神はいる、いないで考えるのではなく、「神と思えるほど立派な人間がこの世にいた」と考えるのが自然だと思う訳ですよ。人として忘れてはいけない部分を教えてくれた偉大な人達です。

無神論者であってもこの人達は立派だったんだなくらいは思うべきだと思いますね。

管理人が「神々」から学んだこと…それは─「死んでもなお尊敬され続ける人間になるべきである」ということですかね。人は死ぬ直前まで成長することができる生き物ですから。 By 帰ってきたブログマン


タグ:  ファーストフード  マクドナルド  ニュース  ネットの反応  食事  
2016年02月25日 20:08

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【話題】マクドナルドの新商品「名前募集バーガー」の名前が決定!!その名も『北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー 』!!

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーについてちょっとだけ。

少し前に話題になったマックの新商品「名前募集バーガー」。この商品の名前が決まったそうなんですよ。

えっとですね…『北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー 』です。昔そんな名前の商品なかったっけ?みたいな名前ですけども…決まりましたよーってことらしいです。

因みにこのニュース、新鮮味に欠ける話題なので取り上げるか悩んだのですが、名前の募集をした時に、このハンバーガーの話題を取り上げたので、その結果も紹介しておこうと思って載せることにしました。遅報です、本当にすみません。

決定した商品名と決定後のネットの反応をまとめますよー! By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  韓国  世界  ニュース  
2016年02月25日 13:57

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
 【韓国】次の韓流は『Kトゥーン』だ!死に体だった韓国の漫画産業がKトゥーンで復活・・・だと・・・!?

Kトゥーンについてちょっとだけ。

韓国が漫画産業に力を入れているそうなんですよ。

少し前にK-POPとかいうワンパターンの音楽が日本でも流行っていましたが、今度は韓国ウェブトゥーン(Kトゥーン)とかいう漫画が大流行するみたいです。それも世界で。

韓国政府も大マジみたいで、3400億ウォンを投資してバーチャルリアリティ(VR)産業を育成するつもりらしいですよ!勝つ見込みがあると踏んだのでしょうか。

逆に日本は「性的なコンテンツ」が世界中から叩かれている状況な訳でして…アニメもゲームも非常に厳しい状況だったりする訳です。

騒がしくなってきた漫画産業について取り上げてみたいと思いますよー。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ストリートファイターV  新作  ランキング  ゲーム  ネットの反応  
2016年02月24日 18:24

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
最新作『ストリートファイター5』のキャラクター別の強さ一覧が出来たぞ・・・!!これは納得の性能・・・!!(動画像・補足あり)

ストリートファイター5についてちょっとだけ。

ストリートファイターⅤが2月18日に発売になったみたいです。キャラも一通りプレイし終わって、各キャラの性能もわかったのでしょう。キャラ別ランキングを発表しているスレッドを見つけたので、ご紹介したいなと思っている訳ですよ。

このキャラ別ランキングがわりかし的を射たランキングらしくて参考になるっぽいです。参考までに。

最後にキャラについてなんですけども…古参のメインキャラが不参加っぽい感じで何だか寂しいですね。ブランカ、春日野さくらは今のところ登場していません。ガイルも現在はいないんですけど、ダウンロードでゲットできるみたいですね!あー、あと、本田さんか。本田さんってDLでしたっけ…?セブンイレブンでチャンコを注文するとおまけでゲットできる気がしたんですけど、気のせいだったみたいです。

管理人からは以上です。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ネット右翼  日本  歴史  思想  反日  愛国心  
2016年02月24日 08:15

コメント数: 44コメ
カテゴリ:
『ネット右翼』お前らは何歳でネトウヨを卒業した・・・?まさかバリバリの現役かな・・・?

ネトウヨについてちょっとだけ。

ネトウヨの発言を見てて管理人は思う訳ですよ。
そこまで日本に対して「愛国心」があるのなら、多めに納税して貢献すりゃいいじゃないですかと。年収の半分を自主的に納税してこそ「真の愛国心」ですよと。年収が300万なら150万をお国へ「お布施」ですよ。国のことを心の底から思う自己犠牲の精神な訳ですよ。

これぞ「ミスター愛国」。

やばい、言い過ぎた…。
最近の日本は、韓国叩きを望んではいないと思うんですよね。確かに「あの国」は日本に対して攻撃的なお国柄ではありますが…。

という訳で…今回はネトウヨに関するネタを取り上げたいと思いますよ~ By 帰ってきたブログマン


タグ: 生物  最強  知識  
2016年02月23日 20:46

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【最強の生物】陸で最強は…「ヒグマ」!海で最強は…「ホホジロザメ」!空で最強は…何??"
intscalemodeller.com
空最強についてちょっとだけ。

陸で最強の生物は何でしょうか。ゾウ…ですかね?それとも…ヒョードルでしょうか。ヒョードルのロシアンフックが炸裂すれば、巨大なゾウもイチコロですよ、KO。ヒョードルがヒグマをテイクダウンして、マウントからパウンドを打ち落とせば、さすがのヒグマもノックアウトですよ。以上のことから分かるように、陸上で最強なのは「ヒョードル」だと思います。「30対28、青、ヒョードル!!」

また、海で最強の生物は…シャチじゃないでしょうか。凶暴さでいえば、サメみたいですけど…戦えばシャチのほうが強いとか何とか。シャチがサメを食うこともあるみたいですし…。頭もいいみたいだし…恐ろしい生き物ですよ、ほんとに。

最後に空なんですけど…管理人がざっと調べてみたところ、「オウギワシ」というワシが最強っぽいですよ。詳しくはこのページで確認してみて下さい。

最初に答えを教えちゃっていいのかよ…と思ったりもしたんですけどね…面倒なんだモン。書いちゃった。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 東京  日本  首都移転  もしもネタ  
2016年02月23日 12:44

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
【首都移転】日本の首都機能を他所に移転するとしたら・・・京都?奈良?静岡?どこが最適なの・・・?

首都移転についてちょっとだけ。

日本の首都機能を移転させるなら何処が最適なの?という質問に答えていくスレッドですよ。

日本は東京一極集中の国ですからね。常識的に考えると首都機能を移転させるのは不可能だと思うんだけどねぇ…。何らかの理由で首都機能を移転させることになったら─…という「もしもネタ」って訳ですよ。

普通に考えると京都や大阪、名古屋あたりになるのでしょうか。実用性と再開発の余地を考えると静岡ですかねぇ…。スレッドでは岐阜や岡山が人気でした。まぁ岡山はネタなんですけどね。

え、岡山はネタじゃない…!?本気で言ってるの!?

何、バカなことを言ってるの!あんなとk( By 帰ってきたブログマン


タグ: 引き寄せの法則  知識  思考  成功  お金  
2016年02月22日 22:13

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【宇宙の法則】「引き寄せの法則」って知ってる・・・?思うだけで願いが叶う奇跡のチカラなんだ・・・!!

引き寄せの法則についてちょっとだけ。

「引き寄せの法則」という不思議なパワーがあるみたいなんです。「強くイメージすれば、それは向こうからやってくる─。」なーんて法則みたいです。

『四六時中願望を思い描く』
『イメージが大事』
『すぐに行動』
『余計なことは考えない』

「引き寄せの法則」でググってみると、こんなことがよく書かれている訳ですよ。飽きっぽい人がめげずに続ける方法なのかなーと思ったりしました。

とても良い「教え」だと思うんですけど…楽をすることが極意の一つみたいで胡散臭さも半端無い気がするんですけど…どうなんでしょう。

そんな小難しい法則なんて提唱してないで、もっと簡単に伝えたほうが役立つんじゃないのかと思う訳ですよ。達成できそうな小さい目標を立てて、確実に達成し続けることが重要なんだと。それを達成し続けることで本来の到達地点にたどり着けんだよと。そう教えてあげればいいだけじゃないですか。なんなの、それって。


えっ、すぐに飽きるからそれじゃ無理?あ、なるほどね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 喧嘩  面白いネタ  物知り大先生  
2016年02月22日 12:33

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
喧嘩無敗~ケンカ慣れしてるヤンキーと独学でケンカを研究してるボクが戦ったら・・・ボクのほうが強い・・・!!

喧嘩についてちょっとだけ。

喧嘩がガチで強いと思われるスレ主さんがスレッド立てた訳ですよ。

独学で喧嘩を研究を続け、喧嘩の記述を会得したスレ主さんは、ヤンキー如きに負けるハズがないと言い切りました。この自信は恐らくですけど、研究を本気で続けた結果なんだと思います。そして、究極の強さを手に入れた証拠に違いありません。

ヤンキーなんて所詮は素人ですからね。スレ主さんの言い分、凄く良くわかりました!喧嘩のプロであるスレ主さんに負けない喧嘩を伝授して頂きましょう。

えっ!?机上の空論!?なんスか、それ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: Twitter  便利ツール  ネタ  
2016年02月21日 22:08

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【便利ツール】Twitter(ツイッター)で自分が何人にブロックされてるか調べられるサイトがあるらしい・・・鬱まっしぐら・・・

ツイッターのツールについてちょっとだけ。

Twitterで自分が何人にブロックされているか分かる残酷なツールがある訳ですよ。

名前はblolook(ぶろるっく)。ブロックの数を見れるから「ぶろるっく」ですか。ちょっとぉ…捻りがなさ過ぎでしょ…。でも、分かりやすくていいと思いますよ。

今回、ご紹介するスレッドは、このblolook(ぶろるっく)を使って自分のTwitterアカウントをチェックしたところ、洒落になっていない人数にブロックされていることが判明してしまったスレ主さんの可哀想なお話なんですよ。

どんだけ嫌われているんだよ…とスレ主さんの人望の無さを素で心配してしまうブロック数なので、ご紹介してみますよー。(因みにブロックの数は、このツールを利用している人のみカウントしているそうなので、実際はもっと多いと思われます。) By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース