思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年02月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ベトナム  グルメ  意識高い系  
2016年02月29日 22:30

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
グルメ『ベトナムフォー風鶏うどん』を意識高い系ラーメンと偽って晒した結果・・・草ってなんだよ・・・

ベトナムフォー風鶏うどんについてちょっとだけ。

『ベトナムフォー風鶏うどん』を意識高い系ラーメンと言ってスレッドに晒した結果…「まずそう」の嵐だったでござる。

この『ベトナムフォー風鶏うどん』は、塩やナンプラー(タイの醤油みたいなモノ)を使って調理するらしいです。ほかにもレモンを入れたり、生姜を入れたりして味付けをするみたいなので、さっぱり系の薄味うどんっぽいですね。関東のうどんよりも関西のうどんに近いかもしれないです。

という訳で─。
ニセ意識高い系ラーメンを住人が「まずそう、まずそう」と叩くスレッドになっております。草をぶっこんで『美味しそうだろう?』とドヤるスレ主のテンションも一気にダダ下がり。もうね、見てらんない。そんな感じです。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 風景  癒し画像  海外  CG  
2016年02月29日 19:22

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【三次】世界各地の美しい『自然風景』の画像やリアルなCGなどを貼ってくスレ・・・!!(画像多め)

自然風景』についてちょっとだけ。

風景・景色やノスタルジックの画像スレを見ていると非常に癒される訳です。自分の精神がそれだけ疲れている証拠なんでしょうね。

今回は綺麗な風景やリアルなCGの画像スレをご紹介しようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ニュース  政治  ネットの反応  
2016年02月29日 11:05

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
民主党『新党名公募します!』旧・民主党が民主・維新合流後の新党名を公募しているらしいぞ・・・!!

新党名公募についてちょっとだけ。

少し前にマクドナルドが新商品名を公募する「名前募集バーガー」で話題になっていましたよね。悪い方面でも色々と話題になっていたようで、成功かどうかが微妙なところなんですが…無事に商品名は決まった訳ですよ。『北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー』に。

今はどうでもいい話なんですけどね。

という訳で─。
今回は民主・維新が合流した後の新党名を公募しているらしいぞ!という話題を取り上げたいと思います。『そんな名前よりもまずは結果だろ!』という声が聞こえてきそうですが、パフォーマンスも大事なことなので、まずはこの公募とやらに便乗するべきじゃないでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外  日本  ランキング  海外の情報  幸せ  価値観  
2016年02月28日 19:49

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
『この国に生まれたら勝ち組確定!』な幸福な国ランキングを作ってみた・・・!!Sランクの国は人生イージーモード・・・?
スイス鉄道ツアーその2(ピラトゥス登山鉄道)
幸福な国ランキングについてちょっとだけ。

日本嫌いと思われるスレ主さんが『幸福な国ランキング』を作ってみたそうです。

日本を悪く言っている割に、『正解に近い』素晴らしいランキングを作成してくれたのではないでしょうか。しかし、このランキングはスレ主さんの他国のイメージ(先入観も含む)を元に作成されたモノなので、世界情勢に詳しい専門家が見れば、メチャクチャなのかもしれません。

それでも議論するには十分すぎるランキングなんじゃないかと。

という訳で─。
イメージ先行型の『幸福な国ランキング』と議論の内容をご紹介したいと思いますよ-!※管理人がちょこちょこと補足を追加しております。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ほっともっと  新商品  食事  ニュース  
2016年02月28日 13:28

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【新商品】ほっともっとが「BIGのり弁」を3月1日に発売・・・!!白身魚フライがコロッケになりネット住民が激怒か・・・!?

BIGのり弁についてちょっとだけ。

ほっともっとが3月1日に新商品を発売するそうなんですよ。「BIGのり弁」という商品だそうです。約1.5倍増量でお値段は490円!これをお得と思うかどうかは…あなた次第!!

そんな感じで気になる新商品な訳ですが、実はこの「BIGのり弁」がネットではあまり評判が良くないようなのです。ネット住民が何に対して不満を漏らしているかというと…「のり弁」の主役ともいえる『白身魚フライ』が入っていないそうなんですよ。

つまりこういうことです。

白身魚フライ→アウト
コロッケ→イン

このおかずチョイスに対して「改悪弁当」だと非難する人も少なくないんだとか。白身魚フライは確かに美味しいもんねぇ~わかるわ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: プロレス  もしもネタ  格闘技  
2016年02月27日 22:43

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【疑問】プロレスを「ショー」ではなく「ガチ」でやったら・・・どんな試合になるの・・・?成立しなくなるの・・・?

プロレスについてちょっとだけ。

プロレスは格闘技であり、エンターテイメントのショーでもある訳ですよ。
見に来た観客を魅了してこそプロレスな訳です。激しい試合を見たいなら総合格闘技のほうが遙かに見応えがあると思うんですよ。ウン。

そう考えると、やっぱりプロレスは技を見てもらうショーなのかなと。求められているのは、試合の激しさだけじゃない、技の華麗さや選手同士の人間関係まで全てのモノが一つのショーになる訳です。入場から既にショーであり、カウント3が決まるその瞬間までショーなのです。

客を楽しませてこそプロレス─。

台本があってもいい、我々を心の底から楽しいと思わせて欲しい…。それが本来あるべきプロレスの姿なんじゃないかなと思うんですね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: YouTuber  シバター  ネットの話題  ニュース  
2016年02月27日 14:18

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
人気YouTuber『シバター』の公式アカウントがBAN・・・!?来週にも復活クルー・・・!?(動画像・補足あり)

シバターBANについてちょっとだけ。

人気YouTuber『シバター』氏の公式アカウントがチャンネルBANになってしまったようです。
2016年2月25日のAM11:00前後に閲覧できない状態になってしまったらしく、2月27日現在も閲覧できない状況が続いている訳ですよ。

そもそも何が原因だったの?煽り過ぎてYouTube運営の怒りを買ってしまったの?

実はそうじゃなくて『youはどうして風俗へ?』というタイトルの動画が「スパム認定」されてしまったようなんです。本人がツイッターで発言したので、間違いないかなと。

高確率で「誤認BAN」だと思うのですが、なかなかチャンネルが復活しないらしく、シバター本人もTwitterで不満を漏らしています。シバターのアンチはもう少しメシウマが楽しめそうですね! By 帰ってきたブログマン


タグ: ロボット  アメリカ  二足歩行ロボット  Atlas  
2016年02月26日 22:53

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【ロボット】日本の二足歩行ロボット「ASIMO」がアメリカの二足歩行ロボット「Atlas」に技術で追い抜かれた・・・!?

二足歩行ロボットについてちょっとだけ。

アメリカで開発された二足歩行ロボット「Atlas」の性能が何だか凄いことになっているらしいです。日本の二足歩行ロボット「ASIMO」の技術をアメリカの二足歩行ロボット「Atlas」がとうとう追い抜きやがった!と興奮気味に語るスレ主さんのスレッドを取り上げたいなと。

動画で動いているところを見れるので、ぜひ自分の目でその性能を確かめてみて欲しいなと思っております。

明らかに「ASIMO」とは違う路線で勝負している「Atlas」なんですが、作業用ロボットとしてその能力を見てみると、確かに有能なロボットではありますね。登山やキャップなどで活躍しそうなロボットです。うん、欲しいですね。

味噌汁が入った鍋を持たせて足場の悪い砂利道を歩かせたら、大変なことになりそうですけどね…。それもまたいいじゃないですか。いや良くねぇよ!! By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  原発事故  放射能  ニュース  東電  健康  
2016年02月26日 17:00

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【恐怖】原発事故で大破した『福島原発』周辺の放射能って現在はどうなっているの・・・?(動画像・補足あり)

原発事故についてちょっとだけ。

原発事故から5年が経とうとしている訳ですよ。月日の流れとは早いものです。

現在、原発はどうなっているのか、放射能被害はどうなっているのか、それらに興味を示す人もだいぶ減ってきたようですね。まぁ確かにねぇ…騒いだところで今すぐどうにかなるものでもない訳だし、自分たちは何もできない事なのだから、作業に従事している方々にお任せするのが一番だと思いますよ。

ということで─。
現在、福島原発はどうなっているのか、放射能の被害ってどうなっているの?という質問に答えていくスレッドに補足を追加しながら、まとめてみましたよー。

管理人はアホの子だから、理解するのも一苦労ですよ、はい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アメリカ  米大統領選  ドナルド・トランプ  右翼  海外ニュース  
2016年02月26日 06:23

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【米大統領選】極右思想のドナルド・トランプ氏がアメリカの大統領になったら・・・日本はどうなるの・・・?

ドナルド・トランプ氏についてちょっとだけ。

米大統領選に出馬した立候補者たちが各地で激戦を繰り広げている訳です。
その中でも一際目立っているのが、共和党から出馬した『ドナルド・トランプ氏』。過激な発言を繰り返す色物パフォーマーとして支持を集めることに成功したようです。その過激な発言の中には、盟友国である日本に喧嘩を売るような内容もあったようなんですね。

オバマ大統領は日本と非常に良い関係を保ってくれた素晴らしい米国大統領でした。それだけにトランプ氏が当選した後の日米関係がどうなってしまうのか心配になる訳ですよ。悪化してしまうんじゃないかと。

日本だって黙っていませんよ!!

アメリカがトランプ大統領なら、日本は花札総理大臣を擁立するしかありません。トランプのあの減らず口をスランプに陥らせてやっから!と言いたい訳ですよ。因みにトランプ氏のお父さんは不動産業者なんだとか。おとうさんがふどうさんか。プククク…。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース