思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年03月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 正義  思想  人生  知識  
2016年03月27日 13:41

コメント数: 8コメ
カテゴリ:
【思想】この世に絶対的な正義って存在するのかな・・・!?正義とは一体なんなの・・・!?(補足あり)
via: 伊藤サトシ
正義についてちょっとだけ。

子供の頃、嫌ってほど「正義」を見せられてきた結果、「正義」という言葉に背を向けて、ルールを守らない無法者が『格好良い』と思ってしまう「中二病っぽい大人」が増えてしまった気がします。そもそも今あなたが行っているその行為こそがあなた自身の「正義」である訳ですよ。正義をあざ笑いながら正義を行っている矛盾…わかりますかね。

本来、『正義』という名の価値観には、これといった概念は存在しません。「こうあるべきだ」という理想に近い『教え』しか存在しないのですよ。(中には宗教みたいに決めつけてしまう誤った教えもあるのですが…)

そう、『正義』とは、あなた自身が自由に作り上げて良いモノ─。だけど、その「正義」を他人に振りかざす場合、ある程度の「勇気」と「覚悟」が必要な訳です。『強い者が生き残り、弱い者が死ぬ。』という絶対的な自然の摂理があるのですから…。戦い無しでは貫けない、それが『正義』であると管理人は主張します。

あなたの中に燃えたぎる『正義』は存在しますか─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 結婚  職業  3大シリーズ  恋愛  
2016年03月27日 00:14

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【愛妻】3大結婚したい女の子の職業といえば・・・!?看護師、美容師、あと一つは・・・!?

結婚したい理想的な女性の職業についてちょっとだけ。

「あの職業の女性と結婚したいなぁ」って思う職業ってありますか?ナースとか保育園の先生とか癒しをくれそうで何だかいいですね!(ナースと結婚すると忙しくて旅行もなかなか行けないといいますが…)

因みに管理人はドコモショップの店員ですね。綺麗な人が多くないですか?

という訳で─。
3大結婚したい女の子の職業といえば─…何でしょうか!? By 帰ってきたブログマン


タグ: ドラゴンクエスト  ゲーム  RPG  ラスボス  
2016年03月26日 16:05

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【ドラゴンクエスト】ドラクエ・シリーズのラスボスってなぜ格好悪いキャラばかりなの・・・!?(画像・補足あり)

ドラクエの歴代のラスボスについてちょっとだけ。

ドラゴンクエストの歴代のラスボスが格好悪いのばかりだと主張するスレッドを見つけたので取り上げてみようかと。

確かにドラクエはラスボスに限らず中ボスやラスボス前の敵もださキャラ揃いって気がしますね。なぜ、ださいキャラばかりラスボスにあてがうのか気になるところです。デザインの「とりやまあきら」さんもフリーザやセルを生み出しているので、デザインが悪いって訳ではないと思うのですが…。うーん、どうなんでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 東京  施設  知識  打線組んだ  
2016年03月25日 23:12

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【謎】東京都内にないのに「東京」を名乗っている謎の施設で打線組んだ・・・!!

「東京」を名乗ってる謎の施設についてちょっとだけ。

東京都内に無いのに東京を名乗る施設で一番有名なのは…「東京ディズニーランド」じゃないでしょうか。誰でも知っている事実ですが、「東京ディズニーランド」は『千葉県浦安市』にあります。正確に言うと、「千葉ディズニーランド」なんですよね。

といった感じで本来は東京という名を名前の一部に入れる必要がないのに、なぜか「東京」を名乗っている謎の施設…これで打線を組んでみたスレッドが面白かったので、取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  京都  旅行  観光地  
2016年03月25日 16:04

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【旅行】古都『京都』へ行ったら「ここだけは見とけ!」と推せるイチ押しの観光スポットを教えて・・・!!!!(画像・補足あり)
via: RETRIP
そうだ、京都、行こう。についてちょっとだけ。

ゆっくり旅をするなら…やっぱり「京都」がいいですよねぇ~♪関西の方だと北海道や関東へ行きたいと思うのかもしれませんが…。

住まいの事情は置いておきまして─。
今回は「京都のおすすめスポット」の情報が満載のスレッドを取り上げてみたいと思います。

スレ主さんが京都へ旅行に行く前に建てたスレッドらしく、現地の方がおすすめスポットを書き込んでくれているようです。そのため、レスの内容はけっこう濃い気がしました!

という訳で─。
京都のおすすめスポットを補足を追加しながらご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画家  成功者  仕事  人生  
2016年03月24日 16:10

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
【漫画】名作と呼ぶに相応しい作品を世に送り出した漫画家といえば誰・・・!?(画像・補足あり)

漫画家についてちょっとだけ。

『5大人気漫画家を選ぶとしたら…誰だと思う?』という面白そうなテーマで語っているスレッドを見つけたので取り上げてみようかと。(スレ主さんの手違いで5大じゃなくなっていたので、記事タイトルには入れませんでした。)

管理人が選ぶなら…「手塚治虫」、「藤子不二雄」、「大友克洋」、「鳥山明」、「横山光輝」かなと思いますね!一時代を築いてきた漫画家ならこの5人かなと思ったのですが…どうでしょうか。

普通に考えると「尾田栄一郎」は外せないのでしょうが…『作られたレジェンド』って気がするんですよねぇ…。その辺の個人的な感情もあって上記の5人を選びました。

という訳で─。
人気漫画家について語るスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 仕事  起業  ビジネス    人生  
2016年03月23日 15:14

コメント数: 16コメ
カテゴリ:
人気YouTuber『Hikakin(ヒカキン)』を認めない人間の心理とは・・・!?嫌う理由は「嫉妬」なの・・・!?(補足あり)

成功者についてちょっとだけ。

成功者の多くは、並外れた「努力」を続け、諦めなかったからこそ、結果を残すことができたと思うんですよ。人知れずコツコツと積み重ねた「何か」があるからこそ、日の目を見るんじゃないかなと。

努力が実り、成功者になった人から学ぶ「モノ」は多いハズ…。嫉妬に狂って成功者に理不尽な嫌がらせをするよりも、「コイツはなぜ成功したのか」を徹底的に追求・研究をして、今後の人生に活かすほうが絶対に有意義だと思うんですよね。

成功者に嫌がらせをして潰せたとしても、アナタの人生は何も変わりません。一時的な自己満足に浸れるだけで、明日から何も変わらぬ毎日が待っている訳で…。「アナタに残るモノは虚無感だけでは─。」

成功者は褒め称えるべきである。そして、その人から「成功の秘訣」を盗み取るチャンスだと思うべきです。「潰したら、勿体無い─。」そうは思いませんか。

『アナタにもきっと「春」は訪れるハズ…。』By 帰ってきたブログマン


タグ: 懐古厨  デジャヴ  ノスタルジック  風景画像  癒し画像  
2016年03月22日 23:53

コメント数: 6コメ
カテゴリ:
【風景画像】感傷的になるノスタルジックな二次や三次の画像を見ながら切ない気分になろうぜぇ・・・!!(画像あり)

ノスタルジックについてちょっとだけ。

何処か懐かしくて感傷的な気分になれる二次元や三次元の画像を貼ってく画像スレはいかがですか? By 帰ってきたブログマン


タグ: 内閣総理大臣  日本  政治家  政治  
2016年03月22日 15:48

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【政治】小泉純一郎が内閣総理大臣だった時代って色々と凄かったと思うよな・・・小泉総理について語ろうか・・・!?(補足あり)

小泉総理大臣についてちょっとだけ。

小泉純一郎といえば、第87・88・89代内閣総理大臣を務めた政治家だったりします。 今さら説明じみた話し方をする必要がないほど、有名な総理大臣だったりするのですが…長期政権を維持できた有能な総理なんじゃないかなと思ったりします。

人の感じ方も十人十色なので、小泉総理の評価も様々な訳ですが…、今回は「小泉政権」の時代を振り返りながら語っているスレッドが面白そうだったので、取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  ロシア  戦争  日露戦争  歴史  
2016年03月21日 22:59

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【戦争】日露戦争で大日本帝国がロシア帝国を相手に大勝利したって信じられないよな・・・!?(動画像・補足あり)

日露戦争についてちょっとだけ。

当時の日本「大日本帝国」は、日清戦争(1894年7月~1895年3月)と日露戦争(1904年2月8日~1905年9月5日)という二つの戦争で、強大な国家を相手に大勝利を収めました。この劇的な勝利により日本は良くも悪くも勢いづく訳です。

その後の戦争に関しては、今回の記事ではひとまず置いておくとして─。

今の日本人の常識で考えると、ロシアという大国を相手に勝利を収めたなんて信じられません。日本の調略が功を奏した件やイギリスやアメリカの介入があったからこそ、有終の美を飾ることが出来た事実も忘れてはいけないのですが…それでもやっぱり信じがたい大勝利な訳ですよ。

マジすげぇよ、日本。

という訳で─。
日露戦争について語っているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース