思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年04月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ドラゴンボール  アニメ  感動  
2016年04月25日 22:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ドラゴンボール】『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』の未来悟飯って格好良すぎ・・・!!(MAD・感想あり)

未来悟飯についてちょっとだけ。

アニメ『ドラゴンボール』には二つのオリジナル・サイドストーリーがあるんですよ。一つは孫悟空の父・バーダックの話「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~」、もう一つは本編とは別の未来を生きる孫悟飯の話「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」です。

どちらも絶望的なストーリー展開でバッドエンドなんですが、多くの視聴者を感動させた名作だったりします。ネットでもバーダックと未来悟飯は非常に人気があるキャラですよね。

命の炎を燃やして必死に生きる姿は多くの人々に勇気と感動を与えるのかもしれませんね。

という訳で─。
今回は未来悟飯ってマジで格好良いよね!という内容のスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 信長の野望  ゲーム  日本史  ネットの反応  
2016年04月25日 13:29

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
ゲーム『信長の野望・創造 戦国立志伝』の新システム”武将プレイ”がネットで不評だと・・・!?(プレイ動画・感想あり)

信長の野望・創造 戦国立志伝についてちょっとだけ。

信長の野望シリーズの最新作『信長の野望・創造 戦国立志伝』の話題を取り上げたいと思いますよ~。

今作から採用された?新システム「家臣プレイ」を期待して購入しプレイした人から不満の声が噴出しているというのです。(※従来の大名プレイの完成度は高いそうです。)ネットユーザーが不満に感じている点を挙げてみると…イベント(例:桶狭間の戦い)が起きない。「家臣プレイ」のシステムが雑で使えない。味方のAIが利口じゃない。などなど。

不満のコメントが多めになってしまっておりますが…『信長の野望・創造 戦国立志伝』に関連するスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 少子化問題  移民政策  日本  歴史  価値観  社会問題  
2016年04月24日 23:08

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【移民政策】移民を受け入れる以外に人口の減少を食い止める方法って無いのかな・・・!?

移民政策についてちょっとだけ。

移民の受け入れに対して賛成できない人の方が多いと思うんですよ。でも、このままじゃ今以上にやばくなるのは目に見えているので何かすら対策しないといけない訳なんですよ。移民を受け入れるか、受け入れないかの議論ではなく、「移民NO!」であるなら、その代替できる案がなければ、移民を受け入れるしか無いという話になってしまうと思うんですよね…。

という訳で─。
移民政策以外に受け入れる以外に人口の減少を食い止める方法ってないのか議論しているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  温泉街  観光地  
2016年04月24日 10:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日本文化】温泉街の独特な雰囲気って最高だよな・・・!?浴衣で温泉街を歩く最高すぎる・・・!!!!(画像・解説あり)

温泉街についてちょっとだけ。

温泉街っていいよね?って話題を取り上げてみようかと。

温泉街の夜には独特な良さがありますよね。「和」といいますか、ゆったりとした時間が流れている感じが癒しを与えてくれるのかもしれません。勿論、一番効果があるのは『温泉に浸かること』ですよ。それ以外にも温泉って良さがあるんですよね!

てな訳で─。
温泉街の雰囲気って最高に良いよねって内容のスレッドを解説や補足を付け加えながらご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 乗り物  レーシングカー  面白画像  
2016年04月23日 15:39

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【面白画像】変なデザインのユニークなレーシングカーの画像を貼っていく・・・!!!!(画像あり)

ユニークなデザインのレーシングカーについてちょっとだけ。

『レーシングカー』という乗り物はどれだけ速く走れるかを研究した結果、あのデザインになっていることは大体の人が知っていることですよね。でも、中にはダサすぎるデザインの『レーシングカー』もある訳なんですよ。滅茶苦茶ダサい『レーシングカー』ってどうですか?応援する気が失せますよね…。

てな訳で─。
格好良いとは言い難い変なデザインの『レーシングカー』を紹介していく画像スレを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アメリカ  米大統領選  ドナルド・トランプ  海外ニュース  
2016年04月22日 13:26

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【米大統領選】ドナルド・トランプ氏がニューヨーク州予備選で圧勝した結果・・・!?アメリカ大統領にまた一歩近付いた・・・!?

ドナルド・トランプ氏についてちょっとだけ。

19日のニューヨーク州予備選でもドナルド・トランプ氏が圧勝したそうです。この勝利によりトランプ氏がまた一歩アメリカ大統領に近付いたと思って良いでしょう。日本人としては素直に喜べない勝利だった訳ですが…。

それとトランプ氏の心境の変化が伺える面白いニュースが報じられていたのでご紹介しようかと。

ここ最近、ドナルド・トランプ氏の発言に変化が生じているようです。今までは暴言とも受け取れる歯に衣着せぬ発言が目立っていましたが、持ち味であったビッグマウスは鳴りを潜め、大統領の名に恥じぬ立ち振る舞いを心がけているようです。アメリカ大統領への就任が夢物語では無くなってきた今、立ち振る舞いを見直したのかもしれませんね!ニュースによると妻や娘に「自重しろ」と注意されたみたいですよ。あんな可愛い娘に言われたら、さすがのトランプ氏も言うことを聞くしかないですよね。

という訳で─。
トランプ氏のニューヨーク州予備選の大勝利を知った2ch住民が早速スレッドを立てたようなので取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 焼肉    グルメ  
2016年04月22日 02:57

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【焼肉】牛タンとかいう過大評価も甚だしい肉よりもカルビの方が絶対に美味いよな・・・!?(動画・画像あり)

焼肉についてちょっとだけ。

焼肉の中で一番美味しいのは「牛タン」…!!ではなくて「カルビ」だよな…!?というスレッドを見つけたのでピックアップしてみようかと。

因みに管理人は「牛タン」も「カルビ」も大好物です。実はそれ以上に好きな肉があります。その肉とは…「ハラミ」です…!!なぜなのかは説明出来ないんですけど…「ハラミ」が好きなんですよねぇ。あとは「豚トロ」も好きです!あ。ちょっと待って。「豚トロ」のほうが好きかもしれないです。いや、特上カルビのうまさは半端無いな…まいったな~

という訳で─。
焼肉の中で一番美味しいのは「牛タン」じゃなくて「カルビ」だろ!という内容のスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: AKB48  アイドル  芸能人  野球  始球式  ニュース  
2016年04月21日 14:03

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
アイドル『山本彩(NMB48)』が背番6のユニフォームを着て始球式へ─。ノーバウンド投球を披露・・・!!(動画・画像あり)

NMB48山本彩の始球式についてちょっとだけ。

NMB48のさや姉こと「山本彩」が20日(16/04/20)に甲子園で行われた「阪神」対「ヤクルト」戦で始球式を務めたそうですよ。

ノーワインドアップ投法から放たれた投球は、ノーバウンドでバッタボックスまで届いたそうです。ノーバウンド投球を見た観客から響めきと共に大きな拍手が起こりました。

さすがは「さや姉」、運動神経が良いんですな。

という訳で─。
NMB48の「山本彩」が始球式を務めたニュースに関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 格ゲー  K・O・F  ゲーム  SNK  餓狼伝説  
2016年04月21日 02:27

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
格ゲーの『ギース・ハワード』って最高峰に格好良いキャラクターだよな・・・!?

ギース・ハワードについてちょっとだけ。

SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」と「KOF」に悪役として登場した『ギース・ハワード』というキャラがいるんですよ。主人公である「テリー・ボガード」と因縁のあるキャラなんですけど、悪役として見ても非常に格好良いんですよね!金髪で白人っぽい容姿なのに和を好むキャラなんです。格闘技を極めつつ日本文化にも興味を持ち、和にも造詣が深いキャラなんでしょうか。

んなこたぁーどうでもいいか。

という訳で─。
SNKの代表的なボスキャラ『ギース・ハワード』に関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 自民党  移民  ニュース  産業革命  政治  
2016年04月20日 15:19

コメント数: 60コメ
カテゴリ:
安倍首相『優秀な外国人が世界最速で永住権がとれる国にする』日本の産業革命が加速するか─!?(解説あり)

政策についてちょっとだけ。

安倍晋三首相が新たな成長戦略を明かしたそうです。「第4次産業革命を担う優秀な人材を海外から呼び込み、国際競争力の強化を狙う」という方針らしいです。海外でも同じような方針で成功した国があります。そう、『ドバイ』です。知っている人は知っているハズです。

ドバイという国はアラブにありながら石油が出ない国でした。そのドバイが「住みたい国ナンバー1」なった理由が今回の政策と非常に酷似していたりするのです。(詳しくは本文で。)

堕落した一部の日本人にとっては脅威に感じる政策だと思います。だがしかし!「このままでは日本がやばい!」本気で心配している人にとっては非常に良い政策だと思うハズです。楽して稼ぐという妄想はさっさと捨てて、技術至上主義が当たり前の豊かな国にしたいものですね。

という訳で─。
自民党の新政策について語っているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース