思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年04月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外の情報  オタク  オシャレ  
2016年04月30日 23:31

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【イケメン】世界のイケてるゲーマーのオタク部屋24選が格好良すぎると話題に・・・!!(画像あり)

海外のオタク部屋についてちょっとだけ。

お洒落なゲーマーの部屋を24室ピックアップしている海外サイトを見つけまして、なかなか興味深いギャラリーだったので取り上げたいと思います。こんなお洒落な部屋で引き籠もっていたら、逆に格好良いんじゃないかって思ってしまいますね!ネトゲ廃人になっても何ら不思議ではありません。

てな訳で─。
海外のオタクはキモイどころかモテ系なんじゃないの!?と思ってしまう画像をご紹介しますよ~♪ By 帰ってきたブログマン


タグ: 秘境  風景画像  洞窟  海外の情報  鍾乳洞  
2016年04月30日 18:37

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神秘の洞窟】世界で最も綺麗な鍾乳洞や洞窟『15選』が美しすぎる・・・!!!!(画像あり)

神秘的な洞窟や鍾乳洞についてちょっとだけ。

世界には多くの洞窟や鍾乳洞がある訳ですよ。その多くは秘境と呼ばれる場所に存在していて、なかなか見ることが出来ない訳です。レア度が非常に高いだけあって、とても綺麗な場所が多いのです。

今回は世界中にある洞窟や鍾乳洞の中から最も綺麗だと思われる場所を厳選して15カ所ほど、ご紹介したいと思っております。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 神業  職人  海外の情報  自家製○○  
2016年04月29日 23:15

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業動画】錆びた廃材が職人の加工技術により鋭利で巨大なナイフに生まれ変わる・・・!!一部始終が面白い・・・!?(Instagram)

加工職人についてちょっとだけ。

森の中に捨ててあった、何かの歯車と思われる錆びた廃材を拾ってきてナイフ(包丁?)に再加工していく動画です。

普通はこのような廃材を自分で再加工しようとは思わないのですが、本職なんでしょうか…手慣れた手つきでナイフを作り上げていきます。最後は見事なナイフ(包丁?)に仕上がり動画は終了するのですが、思わずグッジョブと拍手したくなってしまう素晴らしい技術なんですよ! By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外の情報  デジタルアート  芸術  DeviantArt  
2016年04月29日 15:14

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【世界の終わり】絶望的な世界観に身震いする海外のデジタル・アート『36選』・・・!!!!(画像・意訳あり)

Karezoid (Michał Karcz) 氏についてちょっとだけ。

ポーランドのデジタル・アーティスト『Karezoid (Michał Karcz) 』氏の作品をご紹介しようかなと。

絶望的な…まるで世界が滅んだ後のような世界観が多く描かれている気がしますね。描かれているって表現でいいのかちょっと悩みますけど…。「絶望的な世界に降り注ぐ一筋の光─。」そんなイメージの(芸術)作品を好んで制作しているアーティストって印象を受けました。

新しい物語が始まりそうなワクワクは無く、全てが終わった絶望感と沈黙がそこにあるみたいな…。その妙にリアルな世界観がまた綺麗なんですよねぇ…。さすがは芸術家といったところでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ファーストフード  マクドナルド  ネットの反応  グルメ  
2016年04月28日 23:58

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【マックの新作】マクドナルドが本気を出した新作バーガー『クラブハウスバーガー』が本当に美味い・・・!?(動画・感想あり)

クラブハウスバーガーについてちょっとだけ。

マクドナルドの新作「クラブハウスバーガー」の話題を取り上げてみようかと。

2chの評価がボロクソだったので、Twitterの方を見たら…高評価だった訳ですよ。これは本当に美味いんじゃないの!?と思っていたら、Twitterに呟いたら~というキャンペーンをやっていただけでした。毎度ながらネットで叩かれまくりますね、マックさんは。

という訳で─。
マクドナルドの新作「クラブハウスバーガー」の関連スレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: グルメ  面白画像  ジョーク  芸術  
2016年04月28日 16:22

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【アートなフード】遊び心を感じるユニークな料理やスイーツの数々・・・!!何事も楽しむことが大事・・・!!(画像あり)

アートなフードについてちょっとだけ。

食べ物で遊んでしまっている画像の数々をご紹介しようかと。

料理は世界中の人々がすることですが、ユーモラスなアイデアを思いつく人ってやっぱりいるんですねぇ。それも「世界中に」です。見ていてクスリと笑える遊び心を感じることが出来るユニークなフードやスイーツをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: レゴ(Lego)  作ってみた  面白動画  
2016年04月27日 23:06

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【Lego】レゴ・トレインが室内や庭を走り抜ける・・・!!小人視点で撮影された動画が素晴らしすぎる・・・!!(動画あり)

レゴのトレイン・セットについてちょっとだけ。

レゴ(Lego)からトレイン・セットというオモチャが発売されているそうです。このオモチャの線路を家中に設置して列車にカメラを搭載した状態で走らせてみたところ…ちょっとした冒険みたいでときめいた!!という動画なんですよ。BGMのチョイスも非常に良く見てて心地よいですね。

という訳で─。
レゴのトレイン・セットで冒険に出発しよう─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: NASA  宇宙  太陽  フレア  科学動画  
2016年04月27日 15:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
米国NASAの太陽観測衛星『ソーラーダイナミクス天文台』で撮影された『太陽フレア』の映像が格好良い…!!!!(動画・解説あり)

太陽フレアについてちょっとだけ。

この映像はアメリカ航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」で撮影されたものらしいです。

2016年4月17日に太陽の右側の活発な地域にて中規模の太陽フレア(爆発現象)が起きたそうなんですよ。その様子を「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」により撮影することが出来たので、2016年4月26日にYouTubeのNASA公式チャンネルで公開したみたいですね。

NOAAの宇宙天気予測センターの報告によると太陽フレアの影響でラジオの停電を引き起こしたといいます。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 税金  日本  ニュース  治安  
2016年04月26日 23:23

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【納税】課税理由や用途が納得できない意味不明な税金ベスト10が納得できると話題に・・・!!!!

不満な税金ベスト10についてちょっとだけ。

世の中、色々なモノが課税対象だったりする訳ですよ。納得できる税金もあれば理不尽な税金もある訳なんですよね…。

因みに管理人が一番納得できなかったのは「重量税」ですね。「重いから税金高めね♪」ってやってられませんわ。そのうちデブも「重量税」を取られるんじゃないですか?それくらい理不尽だと思います。あとは長く乗った車も税金が高くなるとか。車好きが減る税金だと思いました。

それ以外もいっぱい税金があって嫌になってしまいますが、住みやすい国を維持するためなら仕方無いと思います。それで誰かが豪遊しているなんてことが無いのであれば、我慢するしかないでしょう。よーし、お仕事頑張るぞぉー!

おい、『所得税』って何だよ…。

てな訳で─。
世の中の納得できない「不満な税金ベスト10」のニュースと反応を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 道徳  モラル  ニュース  ネット社会  炎上  
2016年04月26日 16:37

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
P.A.WORKS堀川社長が他人を叩くことに必死になっているネットユーザーに苦言・・・!!!!お前ら「叩かれる奴が悪い!」

ネット叩きについてちょっとだけ。

ネット叩きについて話題になっていたので取り上げてみようかと。

ソーシャル系のツールが増えたことでネットで発言をするユーザーが急増しました。それによって起きた問題が「ネット叩き」なんですね。また叩きのスレッドを好んで取り上げる2chまとめブログの増加も悪い意味で影響を与えているのかもしれません。自分のブログも含めコメント欄を見ると感情的に罵るコメントが多いこと多いこと…。そのモラルの無い勘違いした言動が日常的になってしまったら、他人を叩くことなど造作の無いことなのかもしれませんね…。問題発言には返信をすることで注意を促しておりますが…凶暴ですね、本当に。

大体のネットユーザーは鬱憤晴らしだと思うので問題のある発言をしていることくらい理解できているのでしょうが、中には自覚症状が無く歪んだ正義感で発言している人もいる訳ですよ。お前、ただの狂犬だから…。

今回のP.A.WORKS堀川社長の発言はそういった自制出来ていない叩きコメントに対して「大丈夫かい?」と言ってくれたのだと思います。ちゃんと理解出来ている人もいましたし、全く理解出来てない救いようの無い人もいました。困りましたね…本当に。

という訳で─。
ネット叩きにご執心の狂犬ネットユーザーに関する話題を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース