思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年05月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 頭脳  知性  価値観  定義  
2016年05月22日 22:59

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【疑問】『頭のいい人間』の定義が全くわからない・・・どんなタイプの人間を指して『頭がいい』っていうのかな・・・!?

頭のいい人間についてちょっとだけ。

誰でも『頭の良い人間』になりたいものです。そのために必死に勉強をして良い大学に行き一流の企業に就職しようとするのでしょうね。だけど、同じことをしてきた筈なのに頭の良さや実力に差が出てしまうのはなぜなんでしょうか。

これは管理人独自の意見なんですが、苦労人は頭が良いことが多い気がしますね。まず最初に挙げられる要因が…『努力』でしょうね。次に困難を乗り越えた数かなと思いました。これはどれだけ本気で悩んだかがキーポイントだと思うのですよ。なかなか乗り越えられない困難を乗り越えたということは最初よりも何かすら成長している証拠だと思うのです。一番成長するのが頭脳、知性なのかなと思います。つまり困難をのりこえた数が多い人ほど、成長する機会が多かったのではないかと思うんですね。違ったらごめんなさいね。

てな訳で─。
『頭の良い人間』の定義について議論するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: グルメ  ファミリーマート  コンビニ  
2016年05月21日 19:07

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【グルメ】ファミリーマートの『ファミチキ』ってなぜあれほど美味しいのか・・・!?美味さについて語ろうぜ・・・!!!!

ファミチキについてちょっとだけ。

ファミリーマートの人気商品『ファミチキ』が美味しすぎると話題になっていたのでピックアップしてみようかと。

確かに人気商品になるだけあって一度食うと病み付きになりますよね!カロリーが非常に高そうな味付けとギットギトの脂っこさがクセになってしまうんですよね!ファミマはお腹が空くと無性に食べたくなる商品が多い気がしますね!

てな訳で─。
ファミリーマートの『ファミチキ』に関するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: メンタル  思考  人生  ネガティブ  価値観  
2016年05月20日 15:06

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【打たれ弱い】メンタルが弱い人、自己嫌悪に陥りがちな人が共感できる『あるあるネタ』を挙げてく・・・!!

メンタルについてちょっとだけ。

自分は周りの人達よりも劣っていると思っている…。だから、自己嫌悪に陥りやすく、打たれ弱くなってしまうんでしょうね。

自分は大した人間じゃ無いことを受け入れてしまえば、他人にきついことを言われても「そりゃそうだ」と思えてしまうんですよね。駄目な人間だからこそ、人一倍頑張らないといけないと思えるようになりますし。リトマス紙。自分よりも能力が高い人は、自分よりも頑張れる人で、自分以上に本気になっている人なのだから、勝てるハズがないんですよね…。でも、負けて悔しいと思えるなら、まだまだ頑張れると思いますよ。その悔しさをやる気に変えて努力すればいいのですから。妬みや陰口などの負のパワーとして使ってしまうから負の連鎖から抜け出せなくなり、不幸が加速するんですよね。

まずは現実の自分としっかりと向き合うことですよね。大して優秀でも無いのだから、コツコツと努力していくのが一番良いのです。研鑽を詰むことで業が深まり自信に変わっていくのではないかなと思うのですが…どうでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 中国  新疆ウイグル自治区  海外の情報  風景画像  
2016年05月19日 23:50

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【中国】アプリコット・ブロッサムこそ桃源郷か・・・!?華の海が続く雄大な杏の谷で奇跡の風景を見た・・・!?(画像あり)

アプリコット・ブロッサムについてちょっとだけ。

今回は、中国の西北部に位置する新疆ウイグル自治区・キュネス県の話題になります。見渡す限りブロッサムの世界…アプリコット・バレーが素晴らしい─…と海外で話題になっていたので、取り上げてみようと思います。因みにアプリコット・ブロッサムってどういう意味かといいますと…『杏(あんず)の花』という意味らしいです。格好良かったので思わず使わせてもらいました。テヘッ☆(※見頃は6月上旬。)

という訳で─。
カザフスタンの国境に近い、キュネス県で見ることが出来る桃源郷『アプリコット・バレー』をご覧下さい。(※因みに正式名称はアプリコット・バレーではないっぽいです。) By 帰ってきたブログマン


タグ: アイス  お菓子  3大○○  
2016年05月19日 13:01

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【グルメ】『3大アイスクリーム』といったら・・・『ハーゲンダッツ』、『雪見だいふく』、あと一つは・・・!?(画像・解説あり)

アイスクリームについてちょっとだけ。

『3大アイスクリーム』の話題が面白そうだったのでピックアップしてみようかと。

アイスクリームの中から美味しいと思われる商品を3つ挙げるとしたら、何を選びますか。(※因みに氷菓・シャーベットやミルクアイスは除外されます。)数多くあるアイスクリームの中から『3大アイスクリーム』に相応しいのは何なのか─。

早速、スレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: グルメ  松屋  カレー  新商品  ニュース  
2016年05月18日 18:12

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【グルメ】松屋の新メニュー『チキンと茄子のグリーンカレー』が5月24日から販売開始らしいぞぉおお・・・!!!!(詳細あり)

チキンと茄子のグリーンカレーについてちょっとだけ。

カレーの旨さに定評がある「松屋」で『チキンと茄子のグリーンカレー』が新発売するそうなんですよ。発売開始の日時はといいますと…2016年5月24日(火)10時かららしいです。気になるお値段は『並』が「650円」、『ライス大盛』が「710円」で販売されるようですね。タイ風グリーンカレーってことでちょっと気になるカレーだと思いませんか?

という訳で─。
「松屋」の新商品『チキンと茄子のグリーンカレー』に関するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 核問題  戦争  第二次世界大戦  平和  アメリカ  
2016年05月17日 21:02

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【戦争】広島訪問のオバマ大統領、原爆投下について『謝罪しない』ことを表明─。謝罪できない様々な事情・・・。

広島訪問のオバマ大統領についてちょっとだけ。

G7伊勢志摩サミット(5月26~27日)終了後の27日に広島を訪問する予定のオバマ米大統領について進展があったので取り上げてみたいなと。

『広島と長崎の原爆投下について謝罪するつもりは無い』と述べたそうです。実はアメリカ国内では『終戦を早めたと原爆投下を支持する意見が根強い』そうで、アメリカ政府も「簡単に謝ったら国民がブチ切れるからすぐには謝れんわ…おっかないわ…」と慎重になっているそうなんですよ。新大統領候補の一人であるトランプ氏を見れば、なんとなく分かりますよね。アレは言い過ぎだ。

という訳で…今回は原爆投下に対する謝罪は無いことになりました。色々と難しい問題ではありますが…それでいいんじゃないかなと思いますよ。謝るよりも核兵器撲滅を実現してくれた方が有り難いですからね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  社会  失敗  人生  
2016年05月17日 00:37

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【社会】日本は何かで失敗をすると人生のやり直しが利かないっていうけどさ・・・それは本当なのかな・・・!?
via: DREAM
人生をやり直すことについてちょっとだけ。

努力しなければいけない時期に頑張れなかった人は社会に出てから苦労が絶えない訳ですよ。それでも社会で人並みになろうと努力をすれば、それなりの社会人にはなれる訳です。学生時代に努力をしなかった分、苦労は多くなるんですけども…。それでも心が折れない限りは人並みに生きることは可能な訳です。失敗が多い人のほうが経験が豊富で次に活かせることが多いんじゃないですかね。…と自分を慰めてみたり。

失敗を恐れず努力し続ければ、いつかきっと報われる─…そう信じて生きていたほうがきっと楽しいと思うんですよね。失敗した時のことは考えない─なぜなら諦めないから…。くだらない?くだらないけど…とても大事なことだ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 神業  海外の情報  海外女性  スポーツ  バレーボール  アメリカ  
2016年05月16日 15:29

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【面白動画】アメリカの女子バレーボール選手が『顔面レシーブ』で得点に繋げるミラクルを起こす・・・!!!!

顔面レシーブについてちょっとだけ。

アメリカ合衆国アイダホ州の女子バレーボール選手が顔面レシーブで得点に繋げたミラクル動画が面白いと話題になっているようです。この動画は本当に試合で起きたハプニングらしいので、ネタではないようです。偶然、顔面にヒットしてしまい、偶然、得点に繋がった偶然繋がりのミラクルだったりする訳ですよ。

いやぁ、こんなことってあるんですね! By 帰ってきたブログマン


タグ: Instagram  海外の情報  風景画像  新・世界七不思議  
2016年05月15日 21:05

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【世界の絶景】ガン患者の女性が現代の『世界の七不思議』を僅か13日で旅したお話・・・!!(画像・動画あり)

生きることについてちょっとだけ。

今回取り上げる話題は、癌宣告を受けた一人の女性が新・世界七不思議と呼ばれる世界的に有名な文化遺産を僅か13日で旅行してしまったお話になります。

因みに新・世界七不思議(現代の「世界の七不思議」)は、『中国の万里の長城』、『インドの廟堂タージ・マハル』、『イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ』、『ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ』、『ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像』、『ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ』、『メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ』だったりします。

詳しい説明は本文で語ろうと思います。

人は死と向き合った時に生きることの大切さを知ることができるのだと思います。そして、生きることへの執念が芽生えるのかなと思うんですね。アナタがもし、一ヶ月後に死んでしまうとしたら…何をしますか。そして、何を残しますか。それは残せそうですか。末永く息づくモノですか。アナタの生きた証は一体何でしょうか。

人生は楽しいことばかりではありません。でも、死にたいなんて簡単に言っちゃダメなんです。例えつらくても明日が見えなくても生きるんです。生きる、そう、今を生きる─。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース