思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2016年05月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ラテアート  アート  才能  
2016年05月31日 11:50

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【アート】ラテアートで安価のモノを描くよ・・・!!想像以上にクォリティが高くてワロタ・・・!!

ラテアートについてちょっとだけ。
ラテの上にアニメキャラや似顔絵を描いてくれる『ラテアート』というユニークなアートがあるのですが、ご存じでしょうか。Twitterでも結構前から話題になっているので、知っている人も多いと思います。

今回は、スレッドでリクエストされたキャラクターをラテに描いてくれているスレ主さんをピックアップしてみようかと。非常にセンスがあり見ていて楽しいですよ!

という訳で─。
早速、『ラテアート』に関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: ニュース  社会問題  高齢化  人生  モラル  
2016年05月30日 18:04

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【社会問題】凶暴な老人の増加が問題に・・・!!高齢者の犯罪も急増中・・・!?暴走する老人が社会問題に・・・!?
via: 伊藤サトシ
凶暴な老人についてちょっとだけ。
キレる高齢者が増加しているといいます。キレるだけではなく、事件に発展するケースも増加しているというんですよ。事件に発展すると「犯罪」も増える訳でして、老人による犯罪が急増しているというのですね。

これは困った話だと思い取り上げることにした訳です。因みに最近の老人たちは非常に言動に問題がある人が多く、多くの人が不快に感じることが多いというのですね。

高齢化による老人の増加により、老人の絶対数が増え続けているので、問題児と思われる老人も増えてしまっているのでしょう。その問題児といえる老人の割合が重要な訳でね、このニュースだけでは判断することは出来ない訳ですが…、それでも高齢化問題の一つとして考えるべき事案なのかもしれないですね。

文句言うパワーがあるなら朝晩欠かさずジョギングしろよ。クレーマーかよ。(上から目線。)

という訳で─。
キレる高齢者に関するニュースを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: ルーマニア  面白動画  神業  乗り物  ハプニング映像  
2016年05月29日 23:59

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【衝撃動画】ルーマニアで若者が乗るフォルクスワーゲン・ゴルフが夜空に向かって飛んだのさ・・・!!!!(動画あり)

空飛ぶフォルクスワーゲン・ゴルフについてちょっとだけ。

2016年5月4日AM3:30、ルーマニアのガラツィ市で起きた目玉が飛び出そうなハプニング映像なのです。とある若いドライバーが運転していた『フォルクスワーゲン・ゴルフ』が空を飛んだというのです!!

─本当かよ。

や。本当ですとも。ロータリーに中心部にあった、なだらかな壁で作られた『ラウンドアバウト』に勢いよく突っ込んだ結果、2メートルくらい飛んだと言うのです。それはもう素晴らしいジャンプでした。走り高跳びだったら、ルーマニア代表として世界を相手に戦えるくらい素晴らしい飛びっぷりだったのです。

どれくらい豪快に飛んだのか動画で確認して頂きたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 韓国  グルメ  漬け物  
2016年05月28日 22:44

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
【韓国料理】煽り抜きで『キムチ』ってそれほど美味くないよな・・・!?不味くもないけど・・・。(動画・感想あり)

キムチについてちょっとだけ。

韓国料理の一つである『キムチ』の話題をピックアップしてみようかなと。

日本でもよく知られるキムチですが、臭いがきついモノや辛いモノが苦手な人は好まない漬け物かもしれません。逆にお酒を飲む人や辛いモノが好きな人には最高の「つまみ」や「おかず」になるのではないでしょうか。

因みに日本だけではなく、「アメリカ」でもキムチは食べられているようです。しかし、本場キムチ(韓国産)は「(腐敗しているように)酸っぱい」として好まない人が多いのだそうです。管理人も韓国のキムチは苦手かもしれません。キムチ自体は好きなんですけど…。日本産がお口に合うようです。

てな訳で─。
韓国の漬け物『キムチ』に関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ドローン  スターウォーズ  神動画  
2016年05月27日 22:40

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神動画】無人偵察機ドローンで再現したスターウォーズ(Star Wars)の空中戦が迫力あって格好良いぞ・・・!!!!(動画あり)

ドローン・スターウォーズについてちょっとだけ。

カリフォルニアのスタジオ回廊は素晴らしき空中戦を再現しました。『スターウォーズ』の世界観はボクたちを熱中させます。いくつかの特殊効果と激しい戦闘はSF映画「スターウォーズ」そのものですね!これらは無人偵察機『ドローン』によって撮影されました。

ということで─。
無人偵察機『ドローン』で撮影された迫力満点の『スターウォーズ』の映像をご覧下さい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外の情報  面白動画  ロシア  
2016年05月26日 20:31

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【珍事件】二台の自動車が幅寄せでライダーの進行を妨げた・・・!?ライダーが見せた意外な行動とは・・・!?(動画あり)

この動画にについてちょっとだけ。

これはロシアと思われる某所での出来事─。渋滞中により自動車が溢れ返る二車線の道路の中央を一台のバイクが走り抜けていきます。そこそこスピードが出ていて爽快感がありますね!

だがしかし。

左右の自動車が突如幅寄せをしてライダーの進行を妨げたのですよ。一体どうなってしまうのでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 企業  日本  労働  ニュース  
2016年05月25日 21:26

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【労働時間】違法な残業の立ち入り調査を『月80時間』に引き下げ・・・!?ブラック企業は「社名」を公表される・・・!!!!

違法な残業についてちょっとだけ。

違法な残業を強要するブラック企業に『労基署』の捜査のメスが入ることになったようです。従来は違法な残業が月100時間を超えている企業があれば立ち入り調査を行っていましたが、これでは問題だということで…月80時間に引き下げられることになりましたよと。また、違法な残業を強要するブラック企業は『社名』をするみたいですよ。「あら、やだ。社名が汚れちゃう。」

これで少しは労働環境が良くなればいいですよね。労働の義務は果たさないといけないと思いますが、身体を壊すほど働かないといけないのって少々問題だと思いますからね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ペット  スナネズミ  面白動画  海外の情報  
2016年05月24日 23:55

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【面白動画】スナネズミが大好きなご主人様に裏切られた結果・・・ショックを隠しきれず呆然・・・!!!!(動画あり)

哀愁漂うスナネズミについてちょっとだけ。

海外の動画から面白い動物動画をご紹介したいと思います。

この動画は、ご主人様にエサを貰っている一匹のスナネズミのリアクションが面白すぎる動画なんです。ご主人様にエサを貰えると信じ切っているペットのスナネズミはエサを貰おうと必死に食いついているんですよ。しかし、エサを貰うことが出来てなかった訳なんです。

余りのショックに呆然としてしまうスナネズミ─。

微動だにしないスナネズミの今後が心配になってしまうユニークな動画をご覧下さい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外の情報  北朝鮮  戦争  朝鮮戦争  軍事  
2016年05月24日 16:11

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【軍事】北朝鮮の軍事に関する魅力的な事実と軍事の画像ギャラリー『23枚』・・・!!!!(画像・解説あり)

北朝鮮についてちょっとだけ。

北から75000人の兵士が国境(北緯38度線)を越え、南に侵攻したとき『朝鮮戦争』が始まりました。1950年6月25日の出来事です。朝鮮戦争は数年にわたり続きました。400万人~500万人の犠牲者が出たといわれる激しい戦争だったのです。その激しさゆえに1953年7月27日に『朝鮮戦争休戦協定』が成立し、朝鮮戦争は『休戦』となったのです。その後、韓国と北朝鮮は分割しました。北朝鮮は『旧・ソ連』が制御し南朝鮮は『国連』が制御しました。

ソビエト連邦は北朝鮮のリーダーとして『金日成』を置きました。そして、その国は『朝鮮民主主義人民共和国』として知られるようになりました。北朝鮮のリーダーであった『金日成』は1994年に死去しました。跡継ぎは息子の『金正日』が襲名されました。その『金正日』も2011年12月17日に心臓発作により他界、跡継ぎには息子の『金正恩』が選ばれました。

この『金正恩』は、世界で第4位の軍事を担当しているにもかかわらず、正式な軍事訓練を受けていません。恐らくは軍隊を指揮できない筈です。

続きは画像を見ながら解説していきたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  企業  文化  風景  歴史  
2016年05月23日 20:03

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【疑問】日本という国が世界に誇れる「モノ」って何かあるのかな・・・!?(画像・解説あり)
via: Wikipedia
日本の誇れる「モノ」についてちょっとだけ。

日本の誇れるモノって何でしょうか。文化遺産とか歴史とか誇れるモノがあると思います。他に企業の中にも誇れるところがあると思いますね。ニッチなジャンルの中にも凄いと思えるモノがあるような気がします。サブカルですと「アニメ」とか誇っていいのではないでしょうか。思想はやっぱり「武士道」でしょうね。

てな訳で─。
「日本の誇れるモノって何?」というスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース