思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【人類滅亡】「1999年7の月、 空から恐怖の大王がやって来る」ノストラダムスの大予言って今の若者は知らないだろ・・・。 | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 予言  人類滅亡  陰謀論  
2016年01月17日 01:15

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【人類滅亡】「1999年7の月、 空から恐怖の大王がやって来る」ノストラダムスの大予言って今の若者は知らないだろ・・・。

ノストラダムスの大予言に関するコメント

ノストラダムスの大予言とは何なのか。「1999年7月に地球が滅亡する。」という、ぶっ飛んだ未来予言である。しかも恐怖の大王が空からやって来てしまう超展開。一体何に乗ってやって来るつもりだったのだろうか。ヘリコプターあたりが無難だろうか。「我が名は恐怖の大王!ファハハハハ!」ぐぬぬ、来おったか…あんなヘリ打ち落としてしまえ!アイアイサー!「ギャー!」みたいなね。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

お前らノストラダムスの大予言とかしらんやろ


1:ななしマン:2016/01/16(土)13:02:06 4IV

世界が滅びるらしいから夏休み宿題やらなかった


ノストラダムスの大予言の補足

ノストラダムスの大予言:Wikipedia

ノストラダムスの大予言は、1973年に祥伝社から発行された五島勉の著書。フランスの医師・占星術師ノストラダムスが著した『予言集』(初版1555年)について、彼の伝記や逸話を交えて解釈するという体裁をとっていた。その中で、1999年7の月に人類が滅亡するという解釈を掲載したことにより、公害問題などで将来に対する不安を抱えていた当時の日本でベストセラーとなった。実質的に日本のノストラダムス現象の幕開けとなった著作である。(出典:Wikipedia

3:ななしマン:2016/01/16(土)13:03:10 ggQ

2000年問題の対応でそれどころじゃなかったよ

2:ななしマン:2016/01/16(土)13:02:30 xFP

懐かしいなw

4:ななしマン:2016/01/16(土)13:03:30 4IV

>>2なかまか

5:ななしマン:2016/01/16(土)13:04:08 4IV

まだファティマ第三の予言がある


ファティマ第三の予言の補足

ファティマの聖母:Wikipedia

ファティマ第三の秘密
教皇ヨハネ・パウロ2世は、2005年2月23日に著作『記憶とアイデンティティー』においてファティマのメッセージの全容に関する解釈を開示し、その内容を1981年5月13日の教皇暗殺未遂事件であったと規定して、背後に20世紀に生まれた暴力的なイデオロギーに属するしっかりした組織があったと述べ、2005年4月に発表された遺言において核戦争なしに冷戦が終結したことを神の摂理として感謝している。

2000年に発表された文章は、前の二つの預言と比べると矮小が過ぎる点、40年もの長期間隠匿され60年代の教皇が絶句したり、発表を見送った内容とはとても思えない点、公開された「第三の秘密」は一群の兵士達により白衣の司教ら大勢の高位聖職者達が射殺される、とあり1981年の事件とはあまりに食い違うと疑問視する意見[41]もある。「第3の預言」の内容を知っているルシアは、「それはほんの一部で、バチカンは嘘をついている」と司法省へ提訴するも調停によって両者は和解し「バチカンは嘘をついている」旨の主張が否定されないまま、2005年に97歳で死去している。教皇庁の発表は虚偽、あるいは全文ではなく一部分に過ぎないのではないかとする主張においては、第三の秘密は、未だ本格的には未公開とされる。(出典:Wikipedia

7:ななしマン:2016/01/16(土)13:05:53 g6d

あれで世の中バカばっかって事を知った

9:ななしマン:2016/01/16(土)13:06:39 4IV

>>7わかる

10:ななしマン:2016/01/16(土)13:08:58 Prt

学生だが知ってる。当時の世間の雰囲気はわからんが

12:ななしマン:2016/01/16(土)13:10:36 4IV

>>10連日報道されてた

13:ななしマン:2016/01/16(土)13:13:27 B4c

アンゴル・モアかわいい


アンゴル=モアの補足

アンゴル=モア:ピクシブ百科事典

漫画・アニメ『ケロロ軍曹』の登場人物。
ミシェル・ノストラダムスの預言書に書かれていたアンゴルモアの大王とは彼女のこと。(これは当時の日本における預言書の解釈において本来は別人であるはずの「恐怖の大王」と「アンゴルモアの大王」が混同されていたため) (出典:ピクシブ百科事典

15:ななしマン:2016/01/16(土)13:14:46 4IV

>>13戦士が破滅を阻止するってのもあったよな

17:ななしマン:2016/01/16(土)13:21:48 rnm

ドラえもんで学んだ

18:ななしマン:2016/01/16(土)13:26:39 i2P

「ピラミッドの通路が違う石の集まりになっていて、その石ひとつが100年単位に計算でき1900年で突き当たりになっていた。この事からノストラダムスの予言は確証を得た」と大々的に発表してた学者がいたらしい





22:ななしマン:2016/01/16(土)13:28:05 6pS

ノストラダムス知ってるのって20代後半世代くらい?
今の中高生は知らなそう

32:ななしマン:2016/01/16(土)13:55:35 xFP

>>22
最下限で25歳くらいだろう
それより下の子達は知らないはず

36:ななしマン:2016/01/16(土)15:03:28 fDY

>>32
ケロロ軍曹で知ってるんだよなぁ……

23:ななしマン:2016/01/16(土)13:30:12 wpo

予言の日って夏休み前じゃなかった?

24:ななしマン:2016/01/16(土)13:33:57 i2P

>>23
1999年7月だから夏休み前
で、何処だったかは忘れたけど地方で土砂災害があったから一部では前兆だと騒がれた

25:ななしマン:2016/01/16(土)13:34:05 4IV

>>23そうそう

26:ななしマン:2016/01/16(土)13:36:07 wpo

>>25
なら宿題やれよ

29:ななしマン:2016/01/16(土)13:44:56 4IV

>>26子供だったからな

27:ななしマン:2016/01/16(土)13:37:39 iC0



30:ななしマン:2016/01/16(土)13:45:56 i2P

人類滅亡予言で次に近いのといったら
・ダニエル書「70週の予言」(2017.5)
・マヤ暦(2020.3)
の2つが一番近いのか

31:ななしマン:2016/01/16(土)13:49:05 4IV

>>30マヤ暦って何回人類滅亡するかわらないようなやつだよな

33:ななしマン:2016/01/16(土)14:48:39 Xqz

>>31
違う世界線は既に何個も滅んでたりしてな

34:ななしマン:2016/01/16(土)15:01:07 pnD

ノストラダムスの大予言の思い出

大予言の前、友達が「どうせ世界が終わるならバカやるかwwww」って言い出して、クラスで一番可愛い女子の体操着上衣を顔に巻き短パンを頭に被って「生きるって素晴らしい!!」とか叫んで先生に連行された
あぁ、こいつバカなんだって思った

それから予言が不発に終わり、学校中の女子から嫌われて完無視されてたそいつが「ノストラダムスを絶対許さない。一生かけて探し出して復讐する」とか言ってた
ああ、こいつものっそいバカなんだって思った

37:ななしマン:2016/01/16(土)15:03:30 EH7

>>34
クソワロタ

35:ななしマン:2016/01/16(土)15:02:49 NV7

なんやそれ初めて聞いたわ

38:ななしマン:2016/01/16(土)15:04:24 6MC

まだ生まれてないわ

40:ななしマン:2016/01/16(土)15:06:19 4IV

平行世界かな?


平行世界の補足

平行世界:ピクシブ百科事典

平行世界とは、この世界とよく似た別の世界である。並行世界とも言う。(出典:ピクシブ百科事典

43:ななしマン:2016/01/16(土)23:26:05 3g5

ノストラダムスが予言した通り~このっ星が~

44:ななしマン:2016/01/16(土)23:28:19 1g4

>>43 あの人の歌詞だと爆発するんだよな


( *`ω´) <川本真琴「1/2」でいいのかな?

28:ななしマン:2016/01/16(土)13:40:12 wpo

2038年問題まであと22年しかない

2038年問題の補足

2038年問題:Wikipedia

2038年問題(にせんさんじゅうはちねんもんだい)は、2038年1月19日3時14分7秒(UTC、以下同様)を過ぎると、コンピュータが誤動作する可能性があるとされる年問題。(出典:Wikipedia










( *`ω´) <地球って絶対に急に滅ばないと思うんだよね。徐々に徐々に滅んでいくと思うんだ。ジワジワと終わっていく感じがまた絶望的でいいじゃないか…良くない!!

ネタ元: お前らノストラダムスの大予言とかしらんやろ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452916926/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

知識・技術・豆知識の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 予言  人類滅亡  陰謀論  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
たしかハレー彗星の接近時(1986年)も似たような風説が流れて混乱したとか聞いたな~(ちびまる子の話にもそんなのあった気がする)なんでも「彗星が地球をかすめると空気が吸い取られて、一時的に呼吸ができなくなる」とか言われて、酸素ボンベの代わりに自転車のチューブが売れたとかどうとか。 「風が吹けば桶屋が儲かる」ならぬ「彗星が来れば自転車屋が儲かる」
↑ドラえもん
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース