思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【経営者】起業して独自のビジネスを展開してる奴って・・・頭が悪いヤツばっかだよな・・・? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 起業  ビジネス  仕事    人生  
2016年01月17日 12:20

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【経営者】起業して独自のビジネスを展開してる奴って・・・頭が悪いヤツばっかだよな・・・?

起業に関するコメント

社長と聞くと格好良くてお金持ちというイメージがある。しかし、起業した事業主の現実はそれほど甘くはない。起業しても5年後に生き残っている確率が3%程度だというのだから驚きである。それでも起業してビジネスを展開していく理由は何なのだろうか。現代の起業家の多くは「お金」のためだと言う(勿論全てとは言わないが)。逆に歴史に名を残した世界的な実業家の多くは「お金」のためだけとは言い難い「何か」があったように感じられる。起業家は「愚か者」であるべきだ。だがそれを「頭が悪い人間」だと嘲笑していいのだろうか。その辺を議論するスレッドを取り上げてみたい。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

起業する奴ってマジで頭悪くね?


1:ななしマン:2016/01/16(土)11:14:14 suQ

起業生存率って知ってるのかよ


なぜ起業成功率は6%しかないのか。続々と失敗してしまう4つの理由


・サラリーマンでは得られない収入が得たい!
・満員電車の毎日から脱出して自由に生きたい!
・本当にやりがいのある実のある毎日を過ごしたい!

そんな願望を叶えてくれる術の一つである起業はきっと誰もが憧れることですよね。

誰にも気を使わずに自分らしく生きていけるし、めんどうな人間関係のしがらみからも開放される。そしてやったらやった分だけ自分の成果になるし、刺激のあるカッコイイ世界を想像します。

しかし、そんな起業はハイリスクのイバラの道。多くの人が希望を求めて起業しても成功するのはきっとホンの一握りです。

そんなリスキーな世界の起業ですが、

・実際はどのくらいの成功率なのでしょうか
・そして、どんな人が失敗していくのか
・さらに、失敗のリスクを減らす方法はないのか

それらのことをまとめてみました。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
なぜ起業成功率は6%しかないのか。続々と失敗してしまう4つの理由 :レッツ起業







3:ななしマン:2016/01/16(土)11:15:19 MPB

そういう問題じゃない

4:ななしマン:2016/01/16(土)11:15:41 suQ

証券会社に限っては30年後には
99.98%の会社が倒産する 要するに生き残るのは奇跡に近い

それなのに起業するとか頭悪すぎわろたw

5:ななしマン:2016/01/16(土)11:15:48 PtV

何パーなん?

6:ななしマン:2016/01/16(土)11:16:45 suQ

>>5
普通の会社は5年後には8割消えてる

それでいて倒産するとか社長は破産するとか

起業するとか頭悪すぎわろたw

7:ななしマン:2016/01/16(土)11:17:18 B4c

「俺は違う」と思って作るんだろ

8:ななしマン:2016/01/16(土)11:17:34 suQ

>>7
厨二病だな





9:ななしマン:2016/01/16(土)11:18:00 suQ

絶望的な企業生存率!やっぱりハイリスクな世界?

企業生存率、つまり起業の成功率といえますが、企業が生き残る数を表している数字をまずは見てみましょう。

1年:40%
5年:15%
10年:6%
20年:0.3%
30年:0.02%
なんとわずか1年で40%しか生存していません。これは驚きですよね。1年といえば立ち上げたばかりなのに何があったのでしょうか。

さらに5年もたつと85%の企業が倒産してしまいます。ほどんどですね。

そして10年を超えるとほとんど無に等しくなってきます。開業30周年の会社がどれだけすごいかが分かりますよね。


( *`ω´) <なぜ起業成功率は6%しかないのか。続々と失敗してしまう4つの理由 「詳細:レッツ起業

10:ななしマン:2016/01/16(土)11:18:28 XPJ

頭悪い奴でも起業できるってことだろ

11:ななしマン:2016/01/16(土)11:19:08 suQ

>>10
そういうことかもな


( *`ω´) <「社長が必ずしも優秀な人物とは限らない」と昔から言いますね。

12:ななしマン:2016/01/16(土)11:19:20 bCi

今は資本金1円でもできるしな

80:ななしマン:2016/01/16(土)13:25:09 RfA

>>12
それじゃ一年持たんよ。
最低でも2000万円は必要。

82:ななしマン:2016/01/16(土)13:46:55 Nu2

>>80
登記上はって意味だろ

13:ななしマン:2016/01/16(土)11:20:19 eP6

世の中には、アイデアないけど他人の成功に乗っかりたいとか
他人がやってて上手くいってるなら自分もやってみたい
こういうタイプの奴って案外多いから、いい具合の所でそういう人たちに売るんだよ

14:ななしマン:2016/01/16(土)11:20:38 suQ

>>13
そうなのか?

15:ななしマン:2016/01/16(土)11:20:49 B4c

「俺は違う」→同じでした

って結果ばかりだよな


( *`ω´) <『奉仕を軸にした事業は栄え、利益だけを追い求める事業は衰えるものです。』『見返りを期待しなくなったとき、倍の報酬がやってくる。』(ヘンリー・フォード)「詳細:ヘンリー・フォードは、『給料が安い人たちでも購入できる車をつくる!』との熱意で会社を設立するが僅か21台製造しただけで倒産。再度、会社を起こしては倒産の繰り返し。トータルで5度の破産を経験。後の1600億ドルの収益を生み出す自動車会社、フォード・モーターの創業者。自動車王とも呼ばれる。挫折経験から這い上がり成功した7人の偉人たち)」

16:ななしマン:2016/01/16(土)11:21:18 Kez

計画的に起業と廃業を繰り返してるパターンもあるんじゃね?

35:ななしマン:2016/01/16(土)11:27:52 zIU

>>16
まさしくこれ。
元社長は会社の立ち上げ方を知ってるから何度でも復活する。

破産は死ではない。

17:ななしマン:2016/01/16(土)11:21:23 VlV

アメリカ人「廃業することは悪くない」

18:ななしマン:2016/01/16(土)11:21:38 XPJ

あと専門知識あっても経営が素人ってのもある

19:ななしマン:2016/01/16(土)11:22:16 suQ

まあ多分みんな起業生存率は知ってて起業すると思うけど
自分は存続できると思うだろう

子供が野球選手とか
サッカー選手目指すのと一緒

21:ななしマン:2016/01/16(土)11:23:09 PtV

ペーパーカンパニーとかはどうなん?

23:ななしマン:2016/01/16(土)11:23:47 64h

>>21
アメリカの会社だっけ?

37:ななしマン:2016/01/16(土)11:29:37 PtV

>>23
名義上の税金逃れとかのためだけに使われる会社

24:ななしマン:2016/01/16(土)11:23:47 mkw



50社立ち上がったとしたら1社残るんだろ

25:ななしマン:2016/01/16(土)11:24:11 64h

>>24
残んねーよ 1000社あって2社残るぐらい

34:ななしマン:2016/01/16(土)11:27:41 FUT

>>24-25
こんな計算をしてるようなら仕方ない

36:ななしマン:2016/01/16(土)11:28:42 n6p

>>34
1万社あって2社残るぐらいだった

26:ななしマン:2016/01/16(土)11:24:26 Z4V

ブームに乗って起業して稼いでからそそくさと手を引くってんならわかる

27:ななしマン:2016/01/16(土)11:24:26 TmF

奴隷根性わろた

28:ななしマン:2016/01/16(土)11:24:49 cnh

起業するやついなかったら会社が一つも生まれないんだが

31:ななしマン:2016/01/16(土)11:26:56 4Wl

>>28
そうだけど 起業しても良いのは 才能がある人だけで良いと思う

他の人は時間とお金の無駄

81:ななしマン:2016/01/16(土)13:28:15 RfA

>>31

才能あるかどうかはやってみなくちゃ分からん。

29:ななしマン:2016/01/16(土)11:24:50 eP6

勿論買う方も、それだけじゃなくて
自分の持ちパーツと合わせればもっと稼げるみたいなアイデアでやる所もある
戦略的に同業内で成長頭の企業を買っとこうって上位企業もいる

勿論、欲張りすぎとかこだわりすぎとか
そもそも売るつもり無し、で売らない起業者もいる

一概にこれ、といえる類型はなさそうだね

39:ななしマン:2016/01/16(土)11:31:04 XPJ

そもそもほとんどの会社って
起業から始まってんだろ
現存してる会社の創始者も頭悪いってか
まあ当時変人扱いだったっていうのは
よくある話だがな

42:ななしマン:2016/01/16(土)11:32:31 Zd7

>>39
天才的な経営に関する才能があるなら起業する意味もあるけど

普通の人は起業しても倒産するのが関の山 そんなんだったら

普通に働いてた方が時間もお金も有意義に使えると言いたい

45:ななしマン:2016/01/16(土)11:34:20 XPJ

>>42
才能とかマジでいってんのか


( *`ω´) <想像力に欠ける」と言われてクビに。ディズニー創業者と偉人達の失敗歴が驚異的 「詳細:MONKEY[モンキー]

46:ななしマン:2016/01/16(土)11:35:41 Zd7

>>45
才能がないと続かないと思うよ

みんな俺は会社を長続きさせるんだって思って
起業するのにほとんど潰れる

天才的な才能が無いと無理なことは
数字が証明してるよ

48:ななしマン:2016/01/16(土)11:37:36 XPJ

>>46
それは
諦める奴が多いだけだろ

才能のせいにするのは思考放棄だ
成功者の多くは最初は敗者だったはず

50:ななしマン:2016/01/16(土)11:38:24 Zd7

>>48
諦めたんじゃなくて経営不振で諦めざる負えなくなったんでしょ?

52:ななしマン:2016/01/16(土)11:39:56 XPJ

>>50
才能の有無が関係してるかの話だろ

53:ななしマン:2016/01/16(土)11:41:03 Zd7

>>52
だからほとんどの会社が潰れてる中生き残るのは経営に関する才能があったからでしょう?

これは才能じゃなくてなんていうの? 努力? 努力はみんなしてるよ

55:ななしマン:2016/01/16(土)11:42:24 XPJ

>>53
努力が絶対に実るって話じゃないだろ
才能の有無が関係してるかの話だ

60:ななしマン:2016/01/16(土)11:44:02 Zd7

>>55
お前頭悪いな プロ野球選手って誰でもなれないんだよ?

それっと一緒だよ? みんな努力してて生き残ったてのは才能が有ったていうんじゃ無いの?

64:ななしマン:2016/01/16(土)11:46:05 XPJ

>>60
俺はバカにされてもいい
ただ成功は努力が実ったからであって
才能は関係ない


( *`ω´) <『夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。((ウォルト・ディズニー)』 「詳細:英語の名言・格言【ウォルト・ディズニー】

41:ななしマン:2016/01/16(土)11:31:35 ahc

アイディアと勢いで起業する奴は成功しない
が、そのことを知らず起業前に根回しを済ませないから一年もたない

47:ななしマン:2016/01/16(土)11:37:07 bCi

随分と安い天才だな

49:ななしマン:2016/01/16(土)11:37:54 Zd7

>>47
安くなくね? 30年後には10000社のうち2社しか残ってないんだよ

54:ななしマン:2016/01/16(土)11:41:28 bCi

>>49
なら世界で一番長寿会社が多い日本は天才ばかりだったんだな

世界最古の会社は大阪にあり!長寿企業に日本ずらり―米メディア


2014年8月8日、ビジネス・インサイダーはこのほど、世界で最も歴史ある会社を選出した。

1.金剛組(大阪府大阪市、578年-)
大阪に位置する日本の建設会社の金剛組は世界最古の企業とされている。

2.西山温泉慶雲館(山梨県、705年-)
東京にほど近い山梨県にあるこの温泉旅館は、ギネスブックに最古の旅館として認定されている。

3.千年の湯古まん(兵庫県豊岡市城崎町、717年-)
文学の香り高い伝統の温泉街に位置する古まんという温泉旅館は歴史が古く、養老元年に遡る。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
世界最古の会社は大阪にあり!長寿企業に日本ずらり―米メディア:エキサイトニュース

51:ななしマン:2016/01/16(土)11:39:05 q1a

多大なリスクを背負って成功しても、成功者というだけで妬まれるし
悪の支配者か、弱い者から搾取する極悪人のような扱いをされるし
誰からも尊敬されない世の中だからな

今は


( *`ω´) <ヘンリー・フォードも自分が見返りを求めているうちはダメだと言っていますが…やっぱり才能なんですかね…。

57:ななしマン:2016/01/16(土)11:42:54 q1a

サラリーマンや公務員になって、必死に努力してる人間にぶら下がって
金をよこせ待遇を良くしろと駄々をこねる側にまわったほうが
人生楽だし

58:ななしマン:2016/01/16(土)11:43:25 oZq

奴隷に優しい世界

59:ななしマン:2016/01/16(土)11:43:48 q1a

みんな奴隷になりたくてなってるんだよなあ

71:ななしマン:2016/01/16(土)11:48:43 PtV

まぁそういう根拠のない自信も才能のうちだな
755とかいうクソアプリでずっこけて御意見番としてのポスト模索してる堀江見たいのはアレだけど


( *`ω´) <凄くいいアプリだと思いますけどね。最近のネットユーザーは芸能人や有名人よりも『有識者』の意見を聞けるほうが有難味を感じていると思うので、Twitter要素を強化したほうが良さそうですね。トレンドよりも発言の質に特化してみる、とか。ずっこけた?これからでしょ。(偉そうにすいません。)

75:ななしマン:2016/01/16(土)11:54:14 WSx

会社たたんでほかの会社を作るか就職すればいいんじゃないの?

76:ななしマン:2016/01/16(土)11:54:56 q1a

何もしなくても人権は保障されてて
文化的な最低限の生活ができる国なんだ
努力なんてしないさ
せいぜい努力しているフリ程度よ


( *`ω´) <日本が低迷し続けている遠因にこれがあると思うんですけどね…。「他力本願」と「拝金主義」。この発言もきっと嫉妬なんだと思う。でも無関係とはどうしても思えない…。

77:ななしマン:2016/01/16(土)13:17:29 Rl5

運「俺の話もしろよ」

78:ななしマン:2016/01/16(土)13:22:13 3ad

起業する奴は独身の時にするか離婚してからやれよ
家族に貧乏生活強いるんじゃねえよ

79:ななしマン:2016/01/16(土)13:22:36 FBO

イッチみたいなのが多数でないと、起業しても失敗率上がるしなw
イッチみたいなのばっかになると、世の中がつまらない








( *`ω´) <無能で落伍者な管理人でもわかる。成功とは「飽く無き努力を惜しみなく注げる人間」と「人間離れした精神力を持つ人間」が成し遂げられる『離れ業』だってこと…。天才じゃ成功者にはなれない。『超人』にならないと。

ネタ元: 起業する奴ってマジで頭悪くね?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452910454/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
夢・目標・趣味の話題の関連記事一覧

夢・目標・趣味の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 起業  ビジネス  仕事    人生  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
節税のための法人化ですから。サラリーマンの数倍程度ならほとんど納税しなくて済む。こんなクソ共のためにバカ正直に納税してたまるか。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース