思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【キャラ設定】頭の良いキャラを描くことになった──。どんな設定を追加すれば頭が良さそうに見えるかな・・・? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: アニゲーキャラ  天才  
2016年01月18日 22:25

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【キャラ設定】頭の良いキャラを描くことになった──。どんな設定を追加すれば頭が良さそうに見えるかな・・・?

キャラ設定に関するコメント

キャラを生み出すのって非常に大変な気がする。特に天才キャラなんて自分以上の能力を持っているのだから、思考パターンも行動パターンも予測できるハズがない…。それでも頭の良いキャラを作らないといけない場合、どんな設定にすれば良いのだろうか。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

頭の良いキャラ描くことになったら皆は設定どうするンゴ?




1:ななしマン:2016/01/15(金)20:36:11 YpW

ワイはとりあえずチェス強い事にするンゴ





3:ななしマン:2016/01/15(金)20:39:22 tp7

王道のメガーネキャラだろなあ

4:ななしマン:2016/01/15(金)20:39:49 2J6

そらもうシカマルよ

5:ななしマン:2016/01/15(金)20:39:58 mOP

データ収集が得意
戦う相手が何をしてくるかも読める

6:ななしマン:2016/01/15(金)20:41:13 O45

暇さえあれば本を読んでる

7:ななしマン:2016/01/15(金)20:42:30 ubH

IQ300って言い張る


( *`ω´) <実際は違うのかな?

8:ななしマン:2016/01/15(金)20:43:04 PY4

入試の筆記は学年トップだが実技は最下位
なお実技では評価されない項目が多数あるガバガバ試験

9:ななしマン:2016/01/15(金)20:43:16 gdn

ガチれば東大行けるって自分語りをさせておく

13:ななしマン:2016/01/15(金)20:45:17 JLy

メガネで髪をクリップ?で留めてる

15:ななしマン:2016/01/15(金)20:46:48 6yc

理想は夜神月や







16:ななしマン:2016/01/15(金)20:48:26 pKR

序盤で敵の真の企みをいち早く気付かせて死んでもらう
後々敵の企みが壮大になるほど頭が良くなるシステムや
ていうかヒューズ中佐や

17:ななしマン:2016/01/15(金)20:50:05 t5x

人当たりが柔らかくて、誰からも好かれる人物
だけど曲がった部分には、しっかりと怒ってくれる

捕手

20:ななしマン:2016/01/15(金)20:51:20 bsf

とりあえず主人公の核心をつかせる

21:ななしマン:2016/01/15(金)20:53:01 qRK

人前は完璧やが一人になると奇行のみの変態腹黒

22:ななしマン:2016/01/15(金)20:54:06 KeE

作品の雰囲気によるけど10才でハーバード卒ぐらいのぶっ飛んだキャラが好き

23:ななしマン:2016/01/15(金)20:55:29 AXC

常に余裕をもたせる

25:ななしマン:2016/01/15(金)20:57:53 koq

常に余裕持たせて主人公を見下して結局ばっ馬鹿な!ってなるテンプレ的な展開はやってみたい

26:ななしマン:2016/01/15(金)21:00:12 b9g

メガネクイッ

27:ななしマン:2016/01/15(金)21:02:03 tTb

ネタになる程度の畜生
主人公をフォローしながらたまに煽る

28:ななしマン:2016/01/15(金)21:02:35 5x3

作者より頭の良いキャラは作れないという風潮
一理ある、シカマルもライトもエルも天才設定だけどあんまり頭良さそうには見えないンゴ





29:ななしマン:2016/01/15(金)21:05:01 bsf

>>28
コロンボとかパトリック・ジェーンとか天才だろ!

31:ななしマン:2016/01/15(金)21:11:20 YpW

>>28
これよく見るけど
頭の良い作者が作った頭のいいキャラがまずおらんだろ

30:ななしマン:2016/01/15(金)21:06:12 wA1

普段は無気力

33:ななしマン:2016/01/15(金)21:50:42 YpW

チェス 将棋 麻雀
とにかく頭脳戦で強いイメージがあるのはなんでだろ

35:ななしマン:2016/01/15(金)21:56:01 ynk

学生なら屋上で風に吹かれて哲学的なセリフを呟く

36:ななしマン:2016/01/15(金)21:56:28 k0O

描くだけなのに設定いるんか?








( *`ω´) <頭が良すぎてイカれてる…一番無難なんじゃないかって気がした。

ネタ元: 頭の良いキャラ描くことになったら皆は設定どうするンゴ?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452857771/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

笑える雑談・ユニークなネタ全般の関連タグ一覧
関連タグ: アニゲーキャラ  天才  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
2つ名を「人類の切り札」にする
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース