思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【サブカル】異世界とかいう未知の世界って本当にあるの・・・?あるならどうやって見れるの・・・? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 異世界  サブカル  精神  
2016年01月19日 21:30

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【サブカル】異世界とかいう未知の世界って本当にあるの・・・?あるならどうやって見れるの・・・?

異世界に関するコメント

人知の及ばぬ世界を「異世界」と呼ぶことがある。ファンタジーのような世界から死後の世界まで様々な世界観があるが、その場所に行ったり見たりすることは出来るのであろうか。管理人は脳の誤作動(思い込み)で見えてしまった、見えてしまっていることが大半だと思っているのだが…どうだろうか。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

異世界って本当にあるのだろうか?


1:ななしマン:2016/01/17(日)13:16:06 ks0

ネットとかではちらほら見かけるけど

異界の補足

異界:Wikipedia

異界(いかい)とは、人間が周囲の世界を分類する際、自分たちが属する(と認識する)世界の外側。異世界。

異界を認識する主体は個人より集団を想定することが多い。民俗社会において、霊魂が行く他界(来世)を含め、自分たちの社会の外側に広がる世界を意味する。他界が時空による認識であるのに対し、異界はむしろ空間で捉えられる。例えば、妖怪が住む世界は異界であり、死後の存在である幽霊とは区別される。現代社会では、特定の社会から見た異質な社会の空間を異界と呼ぶことがある。(出典:Wikipedia

3:ななしマン:2016/01/17(日)13:16:49 Tot

そりゃあるだろ

4:ななしマン:2016/01/17(日)13:16:57 iZ8

いや、あるないじゃなくてあるだろ

9:ななしマン:2016/01/17(日)13:19:03 ks0

>>3>>4あるのかー

5:ななしマン:2016/01/17(日)13:17:34 PPi

UFOは異次元空間からくるんでしょ

9:ななしマン:2016/01/17(日)13:19:03 ks0

>>5まじか!

7:ななしマン:2016/01/17(日)13:18:27 pjM

俺の地元は魔界だけど?

10:ななしマン:2016/01/17(日)13:19:44 ks0

>>7魔界での暮らしは?

11:ななしマン:2016/01/17(日)13:20:07 LMn

>>7
魔界のどこ?オレは魔の池付近やねんけど

17:ななしマン:2016/01/17(日)13:22:08 pjM

>>11
愚者の森の近く

8:ななしマン:2016/01/17(日)13:18:39 jES

みんな異次元に行くときどんな感じ?
自分、耳鳴りがするんだけど

10:ななしマン:2016/01/17(日)13:19:44 ks0

>>8行ったこと無いからなぁ

12:ななしマン:2016/01/17(日)13:20:27 ks0

でも異世界に行った話とかって6割くらい釣りじゃね?

16:ななしマン:2016/01/17(日)13:21:21 LMn

>>12
イッチみたいな憧れてるやつがウソついてることもあるしな

18:ななしマン:2016/01/17(日)13:22:39 ks0

>>16世の中嘘つこうと思えばなんでも嘘に出来たりしそうだしな、憧れてるのは嘘ではないよ

13:ななしマン:2016/01/17(日)13:20:42 0Ad

俺の場合は寝てるときの夢がもう一つの世界に繋がる。
こないだは銃でゾンビを倒そうと弾薬を探してた。

18:ななしマン:2016/01/17(日)13:22:39 ks0

>>13すげぇな!

14:ななしマン:2016/01/17(日)13:21:10 PcD

証明ができないから、あったとしても説明が難しいよね
一番信用があったとしても、出来の良いSFかファンタジーになってしまう
動画か写真か物的証拠が欲しい(そろそろこれを満たした異世界話が出てくると思う)

18:ななしマン:2016/01/17(日)13:22:39 ks0

>>14そうなんだよなぁ

19:ななしマン:2016/01/17(日)13:25:01 ks0

有名な異世界話ってなんかある?

20:ななしマン:2016/01/17(日)13:32:14 PcD

>>19
ゲラゲラ、信号機が4つ、神社のやつ、ヴォイニッチのやつ

22:ななしマン:2016/01/17(日)13:37:44 IKj

無い証拠は?

26:ななしマン:2016/01/17(日)13:41:26 ks0

>>22無い証拠もないよなぁ

23:ななしマン:2016/01/17(日)13:38:56 HYR

認識出来る世界は異世界言わん

26:ななしマン:2016/01/17(日)13:41:26 ks0

>>23認識できない世界、か

25:ななしマン:2016/01/17(日)13:40:18 ncr

明晰夢に住みたいよな これは夢だと自覚できる夢
夢の中で撮った写真が現実で残ってたってスレもあったな


明晰夢の補足

明晰夢:Wikipedia

明晰夢(めいせきむ)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。

これは、脳内において思考・意識・長期記憶などに関わる前頭葉などが、海馬などと連携して、覚醒時に入力された情報を整理する前段階(夢)において、前頭葉が半覚醒状態のために起こると考えられ、明晰夢の内容は見ている本人がある程度コントロールしたり、悪夢を自分の望む内容(厳密に言えば無意識的な夢と意識的な想像の中間的な状態)に変えたり、思い描いた通りのことを(実現可能な範囲内で)覚醒時に体験したりすることが可能である。(出典:Wikipedia

26:ななしマン:2016/01/17(日)13:41:26 ks0

>>25夢と現実の区別つかなくなりそう

30:ななしマン:2016/01/17(日)13:46:33 Pzc

じゃあ死後の世界は?

32:ななしマン:2016/01/17(日)13:48:02 ks0

>>30死後の世界ってどこだ?地獄?

33:ななしマン:2016/01/17(日)14:53:28 XGQ

まぁ、観測手段が存在するかどうかもわからないんだから、
あるともないともいえないのが現実だろうな。

宇宙人「いない」派は「いる」派に永久に勝てないという話と一緒。

35:ななしマン:2016/01/17(日)14:54:15 10n

いつからお前がいる世界が異世界ではないと錯覚していた?








( *`ω´) <脳が「ソレ」を認識できなければ全部「異界、異世界」なんじゃないだろうか。幻覚や疲労、思い込みなどで見える世界もみな「異界、異世界」に分類できるんじゃないかなぁ

ネタ元: 異世界って本当にあるのだろうか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453004166/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

知識・技術・豆知識の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 異世界  サブカル  精神  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース