思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【人生】生きているとこんなに苦しいのに・・・なぜ生き続けないといけないのか・・・。 | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 人生  生き甲斐  幸せ  
2016年01月20日 15:53

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【人生】生きているとこんなに苦しいのに・・・なぜ生き続けないといけないのか・・・。

人生に関するコメント

「生きる─。」その行為自体に大きな意味は無い。じゃあ、なぜ生きるのか…。とても簡単だ。「幸せになりたいから」だ。誰でも平等に幸せになる権利を持っている。だから、生きることに意味を見出したいのなら、どうすれば幸せになれるかを考えるべきだと思う。自己啓発の本に良く書いてある『アナタが変われば世界が変わる。』という台詞。ウーン、臭い。だがしだしだ。実はこれって正解だったりする。もっと分かりやすく言うと「アナタのモノのとらえ方が変わると見ている世界が別のモノに見えてくる。」ということなんだ。世界はいつだって一緒。それとどう付き合うかなんだと思う。もう一度言う。アナタはこの世界で幸せになる権利がある。そして、幸せになることができる。死にたいなんて言うな。幸せになりたいと泣くべきだ。世界が少しだけ変わり始める─。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

なぜ生きなければいけないのか




1:ななしマン:2016/01/18(月)20:11:56 6Jj

簡単に死なせてくれよ苦しみたくない





3:ななしマン:2016/01/18(月)20:13:03 CGS

生きなくてもいいと言ったらどうする?

5:ななしマン:2016/01/18(月)20:13:59 6Jj

>>3
知らんがな そう言われた所で何か変わるのか

4:ななしマン:2016/01/18(月)20:13:45 V8V

なにゆえもがき 生きるのか?
 滅びこそ我が喜び 死にゆく者こそ美しい 
 さあ わが腕の中で息絶えるがよい

6:ななしマン:2016/01/18(月)20:14:52 6Jj

>>4
ドラクエか何かのセリフ?

7:ななしマン:2016/01/18(月)20:15:21 CGS

余計な責任感ばかり考えてると辛くなるだけやで

8:ななしマン:2016/01/18(月)20:15:58 6Jj

>>7
それもそうかな。

9:ななしマン:2016/01/18(月)20:16:56 s1F

ようは安楽死を望むと?

12:ななしマン:2016/01/18(月)20:17:05 6Jj

>>9
はい

10:ななしマン:2016/01/18(月)20:17:00 V0i

何かあるとすぐに「とりあえず生きろ」

14:ななしマン:2016/01/18(月)20:18:03 6Jj

>>10
大事な事だね

13:ななしマン:2016/01/18(月)20:17:05 Q2A

厭世感に満ちた社会に思えた
日本人は我慢強いと言われているがもう限界かもな

今日の通勤の景色にふとそう感じた

限界に来ているのは俺かもわからんがね

15:ななしマン:2016/01/18(月)20:18:57 6Jj

>>13
俺が言うのも変だけど頑張って

21:ななしマン:2016/01/18(月)20:21:36 26z

哲学者になろう

23:ななしマン:2016/01/18(月)20:22:02 6Jj

>>21
頭悪いから無理

22:ななしマン:2016/01/18(月)20:22:01 GKU

「わが腕の中で息絶えるがよい」ってちょっと胸キュンするわ
「うん・・・///」って言ってゾーマの胸に飛び込みたい

40:ななしマン:2016/01/18(月)20:26:31 qi5

自殺の方法を自分なりに述べよ 最低5個

41:ななしマン:2016/01/18(月)20:27:40 6Jj

>>40
結構調べた。王道は首吊り、飛び降りとかだよね

43:ななしマン:2016/01/18(月)20:28:28 qi5

>>41
調べてねえだろ 調べてその2つかよ

44:ななしマン:2016/01/18(月)20:28:53 gI1

>>41
もっと調べるべき。飛び降り自殺考えて必要な高さと近くの橋の欄干から地面までの高さくらい調べろ

1回自殺考えた俺が言うんだ、言う事を聞け。

45:ななしマン:2016/01/18(月)20:30:21 6Jj

>>44
調べたよ

49:ななしマン:2016/01/18(月)20:31:28 gI1

>>45
ならあと実際するだけじゃん
勇気無いだけなんじゃないのyou

52:ななしマン:2016/01/18(月)20:32:44 6Jj

>>49
そうだよ。だからスレ建てたんだよ

53:ななしマン:2016/01/18(月)20:36:11 gI1

>>52
勇気ないならやめとけよ、死ぬ気で生きてみるとけっこう面白いかもよ?

56:ななしマン:2016/01/18(月)20:38:51 6Jj

とりあえずもうしばらく生きてみる








( *`ω´) <死にたいと願えば死が近づき不幸ばかり見るようになってしまう。逆に幸せになりたいと強く願えば本能が幸せを探すようになる。本当にとらえ方だけで人生が変わってくるんだ。本当だ、ウソじゃない。

ネタ元: なぜ生きなければいけないのか
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453115516/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
悩み・人生・深いお話の関連記事一覧

悩み・人生・深いお話の関連タグ一覧
関連タグ: 人生  生き甲斐  幸せ  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
生まれてきて死ぬまでの半分は睡眠、残りは勉学や仕事+a、よくやりたいことを探すため~とか聞くけど生まれてこなければ探す必要ないし、見つけたとしても死んだら意味なくなるんだよね。しかも、今なんて最悪の時代だよ仕事が見つからない人大勢いる。働かなければ生きていけないし老後も年金でなくて苦しくなるだけ。結局生活のために勉強、仕事をして死ぬのは意味あるのかと思う。それに、自分のやりたいことが見つかっても、成功するかわからない。場合によっては生活ができなくなる場合もあるからみんな安定を求めて普通の会社に勤めるしかない。すごくつまらない人生で終わるね。(結局本人がどう思ってるかできまることだけど)でも、一度の人生なんだから自分の好きな仕事(趣味を仕事)にできれば楽しいだろうけど。
人は本当に好き勝手言う生き物だと言う感じしか受けないね
本人が満足していても
「もっと社会に貢献しろ」
「もっと生産的になれ」
「もっと大人になれ」
「もうガキじゃないんだから」

自分の事は屋根の上どころか遥か宇宙にまで放り投げて
人を罵倒するんだから

自分も含めてね。自分は例外なんて言わない。
ホトホト嫌になるよ、全く・・・
安楽死施設できねーかなー
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース