思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【治安】世界一安全な日本という国よりも安全な国が5カ国もあるらしい・・・その5カ国って平和すぎだろ・・・。 | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外  日本  安全な国  ランキング  海外の情報  
2016年01月28日 11:52

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【治安】世界一安全な日本という国よりも安全な国が5カ国もあるらしい・・・その5カ国って平和すぎだろ・・・。

治安に関するコメント

日本は非常に安全な国として知られている。女性の性の被害も少なく強盗や殺人などの犯罪も割と少ない方だ。また、テロや内紛といった軍事的な被害も全くといって良いほどない。実質世界一安全な国といって良いだろう。だがしかしだ。そんな日本よりもさらに安全な国があるのだという。しかも5カ国もだ。一体どこの国なんだろうか。見て行くとしよう。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

日本より安全な国


1:ななしマン:2016/01/21(木)16:34:18 Exp

安全な国ランキング上位5カ国

アイスランド


( *`ω´) <アイスランド(詳細:Google マップ




デンマーク


( *`ω´) <デンマーク(詳細:Google マップ




ニュージーランド


( *`ω´) <ニュージーランド(詳細:Google マップ




オーストリア


( *`ω´) <オーストリア(詳細:Google マップ




スイス


( *`ω´) <スイス(詳細:Google マップ







安全ランキングの補足

海外旅行に世界治安危険安全ランキング一覧 :dlift.jp

海外旅行に便利な世界治安ランキングです。治安が良い国と治安が悪い国が一覧で分かります。(出典:dlift.jp

3:ななしマン:2016/01/21(木)16:35:23 IRH

デンマーク、オーストリア、スイスっていうほど安全か?

4:ななしマン:2016/01/21(木)16:36:51 qzt

ヨーロッパは今イスラム国がアレだし、ニュージーランドは意外と銃事件多いし、現状アイスランドじゃね?

6:ななしマン:2016/01/21(木)16:37:43 IRH

>>4
なお火山

7:ななしマン:2016/01/21(木)16:38:15 Exp

危険な国ランキングンwwwwwwww
1位アフガニスタン
2位ソマリア
3位イラク

8:ななしマン:2016/01/21(木)16:39:17 De4

>>7
納得のメンツ

10:ななしマン:2016/01/21(木)16:40:47 Exp

短命国ランキングンwwww
1位しえられおね
2位中央アフリカ
3位コンゴ

5:ななしマン:2016/01/21(木)16:37:25 7RD

安全な国ってのがなんなのか分からんけど治安は日本がNo.1だろ

11:ななしマン:2016/01/21(木)16:41:08 o3a

日本は災害が多いから危険な国ってなんかで見たな

12:ななしマン:2016/01/21(木)16:42:09 M48

>>11
外人の地震恐怖症っぷりは異常やからな

14:ななしマン:2016/01/21(木)16:42:49 LBz

街歩いてたら爆弾で木っ端微塵や空爆でふっ飛ばされる国から見れば天国かもな

15:ななしマン:2016/01/21(木)16:43:44 Exp

アフリカで安全な国wwww
セネガル

16:ななしマン:2016/01/21(木)16:44:43 408

>>15
マジかよ モロッコらへんだと思ってたわ

25:ななしマン:2016/01/21(木)16:59:06 LiB

日本は治安は問題ないのに北朝鮮の存在と韓国と仲悪いのが響いて完全ランキング下がってるって聞いた

29:ななしマン:2016/01/21(木)17:03:34 Exp

旅行行きたい国ハラデイ

30:ななしマン:2016/01/21(木)17:04:29 920

>>29
アジア人差別が無く自然や町並みが綺麗な国

33:ななしマン:2016/01/21(木)17:05:34 408

>>30
ヨーロッパむりじゃね?

56:ななしマン:2016/01/21(木)17:11:40 MPA

シンガポールってどうなん?
ランキング高いけど

63:ななしマン:2016/01/21(木)17:12:38 920

>>56
東京よりは治安が悪く大阪よりは良いらしいで

64:ななしマン:2016/01/21(木)17:13:36 MPA

>>63
まーた大阪が貶められてしまったのか
大阪言うほど治安悪くない

83:ななしマン:2016/01/21(木)17:23:02 920

>>64
本当やぞ

世界安全な都市ランキング50が発表!! 総合1位は東京! 大阪が3位という結果


よく、日本は世界的に見て安全な国だと言われることはある。その “安全” は、治安面だったり、医療の安全性だったり様々だが、日本にいるといまいちピンと来ないかもしれない。そこで、今回はある興味深い調査結果を紹介したいと思う。

それは英国雑誌『エコノミスト』による「世界安全な都市ランキング50」。複数の観点から、世界50都市の安全性を評価、ランキング化したものだ。そのランキングで、東京が堂々の1位、そして大阪も3位になるという結果が発表されたのである。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
世界安全な都市ランキング50が発表!! 総合1位は東京! 大阪が3位という結果 / 治安と医療では大阪が東京を抑える:ロケットニュース24


1. 東京(日本)
2. シンガポール(シンガポール)
3. 大阪(日本)

(出典:ロケットニュース24

88:ななしマン:2016/01/21(木)17:26:38 MPA

>>83
やったぜ。
やっぱり大阪No:2!

86:ななしマン:2016/01/21(木)17:25:13 7Fi

>>83
スイスより上とか草

87:ななしマン:2016/01/21(木)17:25:58 920

>>86
スイスも最近移民増えてるからね、しょうがないね

77:ななしマン:2016/01/21(木)17:20:41 920

ウラジオストクは近くて安いのにヨーロッパな雰囲気味わえるで
治安は知らンゴ

89:ななしマン:2016/01/21(木)17:26:41 Exp

>>77
(1)当地は日本と地理的に近接しており、経済的・
人的な繋がりが
強いことなどから、一般的な対日感情は良好と言えます。
特に反日を
理由とした行動は見られず、民族的・人種的な理由で邦人が
狙われる事件も発生しておりません。
ただし、外国人が共通に抱く「日本人は金持ちである」との認識は、当地でも広く浸透しているため、窃盗(スリ、置き引き)、強盗等の財産犯罪には注意すべきです。
(2)また、当地では、多くのアジア系外国人が活動していますが、彼らに対する当地のロシア人の感情は必ずしも良好ではなく、暴行・殺害事件が過去に発生しています。日本人がこうした事案に巻き込まれるおそれもあります。

90:ななしマン:2016/01/21(木)17:27:48 R0k

>>89
× 日本人が金持ち
○ 旅行する日本人が金持ち

81:ななしマン:2016/01/21(木)17:21:29 R0k

アメリカとかいう州によってはくっそ治安悪い国

100:ななしマン:2016/01/21(木)17:33:15 pdH

ロンドン一週間いたけど地下鉄のストライキに一度あっただけでめっちゃ楽しく何事もなく過ごせたからオススメ
ウラジオストクも良さげやなぁ…

128:ななしマン:2016/01/21(木)18:48:37 wQZ

200近い国がありながら数えるほどしかないってやっぱり日本って平和だわ




( *`ω´) <世界で一番平和な国に住んでると国内と同じ治安のつもりで出歩くから被害に遭いやすいんだろうね。

ネタ元: 日本より安全な国
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453361658/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

海外ネタ・日本と海外の比較の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
うれしい
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース