思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【火山雷】イタリアの活火山「エトナ火山」が二年ぶりに噴火したらしいぞ!!火山雷がヤベェ・・・(動画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 自然現象  海外  イタリア  火山  ニュース  
2015年12月08日 10:46

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【火山雷】イタリアの活火山「エトナ火山」が二年ぶりに噴火したらしいぞ!!火山雷がヤベェ・・・(動画像あり)

イタリアのエトナ火山に関するコメント

イタリア南部シチリア島の東部にある活火山「エトナ山」が二年ぶりに噴火したらしい。その火山の様子を海外サイトで紹介していたのでご紹介。因みに世界で最も活動的な火山の一つでヨーロッパ最大の活火山なんだ。2700年前から現在まで噴火活動が続いているらしいぞ。「老いてなお盛ん」とはこのことだなぁ。ハハハ。そうそう、動画もあるよ。

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

管理人がイタリアのエトナ火山の話題をピックアップ!

イタリアのエトナ火山が二年ぶりに噴火


イタリアのエトナ火山に関する情報

イタリアのエトナ火山が2年ぶりに噴火したそうだ。記事では先週の出来事と書かれている。噴火は非常に勢いがある。そして、戦慄するほど真っ直ぐ上空に吹き出す溶岩。


「国内ニュースをピックアップ」
闇夜に浮かぶ真っ赤な炎。夜空に高々と舞い上がります。日が昇っても、噴火の勢いは衰えません。
(出展:エトナ火山、2年ぶり噴火:News i)


エトナ火山の補足

エトナ火山 : Wikipedia

エトナ火山は、イタリア南部シチリア島の東部にある活火山。旧名をモンジベッロ という。ヨーロッパ最大の活火山であり、アルプスを除きイタリアでは最も高い山である。イタリアにある3つの活火山の内では飛び抜けて高く、2番目に高いヴェスヴィオ山の3倍近くもある。

エトナ火山は、世界で最も活動的な火山の一つであり、ほとんど常に噴火している。時には大きな噴火を起こすこともあるが、特別に危険な火山とは見なされておらず、数千人が斜面とふもとに住む。肥えた火山性土壌は農業に適し、ふもとには葡萄園や果樹園が広がる。 (出典:Wikipedia



イタリアのエトナ火山の驚愕する噴火





















説明は特にナシ。 (出典:acidcow.com


イタリアのエトナ火山に関する動画





( *`ω´) <火山雷すげぇわ・・・ドラゴンボールの世界だよなー

( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
超常現象・大自然・風景の関連記事一覧

超常現象・大自然・風景の関連タグ一覧
関連タグ: 自然現象  海外  イタリア  火山  ニュース  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース