思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【兵器】レーザービームみたいな未来兵器が次世代の主流みたく言われてるけどさ・・・実弾兵器って廃れちゃうの・・・? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 戦争  兵器  未来  
2016年02月06日 10:31

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【兵器】レーザービームみたいな未来兵器が次世代の主流みたく言われてるけどさ・・・実弾兵器って廃れちゃうの・・・?

未来兵器に関するコメント

アニメやゲーム、ハリウッド映画でよく見るレーザー兵器。実弾兵器に取って代わり、レーザー兵器が戦争の主流になっている作品って意外に多い。だがしかしだ。現実世界でレーザー兵器が主流になることってあるのだろうか。また実弾兵器が廃れて、この世から姿を消す可能性は…?軍事・ミリタリーの事情に疎い管理人であるが…興味深い内容だったので、ピックアップしてみたいと思う。(サッパリわからなかった) By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

レーザーだのなんだのと未来兵器がもてはやされるが


1:ななしマン:2016/01/30(土)17:17:40 Emc

たぶんこれからも実弾兵器は廃れないよね





2:ななしマン:2016/01/30(土)17:18:34 qQv

SFかな

3:ななしマン:2016/01/30(土)17:18:37 3Ho

実弾使ってたら未来兵器とは言えない風潮

5:ななしマン:2016/01/30(土)17:19:28 Emc

>>3
レールガンは実弾兵器のくくりでいいのかな


レールガンの補足

レールガン:Wikipedia

レールガン (Railgun) とは、物体を電磁誘導(ローレンツ力)により加速して撃ち出す装置である。なお、電磁気を使う投射様式全般の呼称としては、電磁投射砲やEML (ElectroMagnetic Launcher) 、電磁加速砲などがある。(出典:Wikipedia

9:ななしマン:2016/01/30(土)17:22:05 3Ho

>>5
そら運動エネルギーで攻撃するものは全部実弾でしょ


運動エネルギーの補足

運動エネルギー:Wikipedia

運動エネルギーは、物体の運動に伴うエネルギーである。物体の速度を変化させる際に必要な仕事である。(出典:Wikipedia

10:ななしマン:2016/01/30(土)17:22:29 Emc

>>9
んだよね ありがとう

4:ななしマン:2016/01/30(土)17:19:10 hzC

レーザーなんかもはや未来じゃないだろ





6:ななしマン:2016/01/30(土)17:20:13 fJK

未来兵器……プラズマ砲とか重力兵器か

7:ななしマン:2016/01/30(土)17:21:42 AXe

実弾兵器はお手軽に間接照準射撃ができたり構造が簡単で安価であるという利点があります

8:ななしマン:2016/01/30(土)17:21:42 Yaz

実弾よりレーザーの方が防御しやすそうだしな


( *`ω´) <レーザーの威力って限界がありそうだよね。素人の考えだけども。

11:ななしマン:2016/01/30(土)17:23:39 KSy

コンクリートブロック貫通して背後の敵を倒せるレーザーなんて作れなさそう


( *`ω´) <水圧で鉄が切れる装置って確かありましたよね。YouTubeで探したら動画があったので貼っておきます。(レーザーよりも水圧のほうが脅威じゃね?ってお話。)



12:ななしマン:2016/01/30(土)17:23:44 AXe

たぶん人類が滅び去るまで野砲の類は消えないでしょう。
歩兵携行火器はこの限りにあらず

13:ななしマン:2016/01/30(土)17:24:12 Dsy

宇宙になると破片ばら撒くタイプが厄介だろうな

14:ななしマン:2016/01/30(土)17:25:21 Emc

レーザーやレールガンが一番活躍しそうな戦場ってやはり宇宙かな?

16:ななしマン:2016/01/30(土)17:26:45 fJK

宇宙空間で実弾兵器使いまくったら弾と残骸で
軌道上がデ○リの海になるから、宇宙空間でこそレーザー兵器が活躍するね
レールガンはどうかな

15:ななしマン:2016/01/30(土)17:26:38 TWZ

現実のレーザーってそんなかっこよくないよね

17:ななしマン:2016/01/30(土)17:28:19 Emc

核の類いも宇宙なら使い放題かな

18:ななしマン:2016/01/30(土)17:30:20 3Ho

>>17
純粋水爆でも開発できないとすっげえコスパ悪くなりそう

19:ななしマン:2016/01/30(土)17:30:49 TWZ

>>18
N2兵器の開発が急がれる


( *`ω´) <N2兵器:EVA世界において最大の破壊力を誇る通常兵器群。

20:ななしマン:2016/01/30(土)17:32:55 Emc

>>18
あ、普通の核って宇宙空間だと効率悪いのか
初めて知った。

22:ななしマン:2016/01/30(土)17:42:41 3Ho

>>20
というよりウランにしてもプルトニウムにしてもガンガン使えるほど安いものじゃない

23:ななしマン:2016/01/30(土)17:56:50 Emc

>>22
なるほど そういうことか

21:ななしマン:2016/01/30(土)17:41:14 Qct

未だに核を超える兵器がない件

24:ななしマン:2016/01/30(土)17:57:14 srz

>>21
本気出した生物兵器はかなりヤバそうだが


( *`ω´) <敵を苦しませる兵器はバイオ系が最強だと思う。

27:ななしマン:2016/01/30(土)18:02:51 j1o

>>24
ABC兵器の中だと核兵器が一番威力が高くて、かつ使いやすいのかなあ
生物兵器と化学兵器は環境次第で効果が変わったりしてコントロールしづらそう


( *`ω´) <ABC兵器(エービーシー‐へいき):Aは原子爆弾・水素爆弾などの原子兵器、Bは細菌などの生物兵器、Cは毒ガス・焼夷弾(しょういだん)などの化学兵器のこと。「詳細:コトバンク

29:ななしマン:2016/01/30(土)18:11:26 ByC

>>27
NBCじゃないの? 違ったっけ?
ニュークリア
バイオ
ケミカル

ああ、アトミックでそういう用語があるの?


( *`ω´) <NBC兵器(エヌビーシーヘイキ)核(nuclear)、生物(biological)、化学(chemical)を用いた兵器。「詳細:コトバンク

25:ななしマン:2016/01/30(土)17:59:58 TWZ

反物質爆弾はまだ出来ないのか

26:ななしマン:2016/01/30(土)18:01:02 JnB

まずは反物質の安定した生成と保管方法を確立するのが先だな


( *`ω´) <反物質とは、ある物質と比べて質量と角運動量が同じで、電荷などの性質が全く逆である物質である。「詳細:ニコニコ大百科



反物質に関連するお話

宇宙の始まり:ニコニコ大百科

ビッグバン直後の極めて高いエネルギー状態の宇宙では、おびただしい量の物質と反物質が生成と消滅を繰り返していた。エネルギーからは物質と反物質が必ず同数生まれる。なのでこのままでは全て対消滅して消えてしまうはずである。ところが物質と反物質には性質に極々僅かな違いがあり(CP対称性の破れと言う)、これにより極々僅かな物質だけが生き残った。今あるすべての物質はこれら生き残りの物質である。(出典:ニコニコ大百科


( *`ω´) <この説明を見ると、反物質爆弾を宇宙で使うとビッグバンに近い、または逆の現象が起きそうな…ならないか。

28:ななしマン:2016/01/30(土)18:03:40 j1o

病原性が強い生物兵器だと感染を制御できなくて全世界パンデミック…なんて展開もありえそうだし


( *`ω´) <原発事故じゃないけど、そこに住めなくなりそうだしねぇ…。

30:ななしマン:2016/01/30(土)18:13:55 NLX

ドローン兵器が主流になったら
重量が小さくて殺傷能力の高い兵器の需要が高まる
つまり化学兵器だな

31:ななしマン:2016/01/30(土)21:07:01 ogF

ゲームの話になるけどHALOというゲームだと2500年代になっても7.62ミリNATO弾が現役だったな


( *`ω´) <これからの兵器開発は破壊力を競うよりも精度の高さを競うようになって欲しいな。ターゲットである人物を確実に仕留められればいい訳だし。お高い戦闘機で破壊力抜群のミサイルをガンガン落として街一つをぶっ壊した上にターゲット以外も仕留めちゃうとか…ナンセンスでしょ。爆弾に使われる税金も馬鹿にならんしやめてくれよと。え、もうなってきてる?




( *`ω´) <スターウォーズとか絶対にないんだろうね。仮に宇宙で暮らせるようになったとしても宇宙へ不法投棄する人間が増加して大問題になるんだろうなぁ。

ネタ元: レーザーだのなんだのと未来兵器がもてはやされるが
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454141860/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

知識・技術・豆知識の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 戦争  兵器  未来  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
レーザーは鏡で跳ね返す( ・`ω・´)
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース