思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【歴史】「この人物が長生きしていれば世界が変わっていた」と思う人物って誰・・・?(補足あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 偉人  もしもネタ  歴史  
2016年02月12日 11:28

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【歴史】「この人物が長生きしていれば世界が変わっていた」と思う人物って誰・・・?(補足あり)

世界が変わってたに関するコメント

偉大な人物に短命や薄命な人が多いのはなぜだろうか。もっと長生きしていたら世界が変わったかもしれないのに…。そんな風に思ったことがある人もいるハズだ。今回は長生きしていたら世界を変えただろうと思う偉人を挙げていくスレッドを取り上げたいと思う。因みに管理人は、「人生を何度やり直しても同じ結果になる」と思っている人間なので、その日に終わるのがその人の宿命だったのだと思うようにしている。あとは、普通の人間よりも無理をして爆発的なパワーを発揮し続けていたと思うので、燃え尽きるのも普通の人よりも早いのだと思われる。死を惜しまれる人間になりたいものだね。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

「この人が長生きしてれば世界が変わってた」って人物




1:ななしマン:2016/02/10(水)19:29:00 PLZ

誰やと思う?
「この人が権力を握ってたら~」でもええで





2:ななしマン:2016/02/10(水)19:29:25 ns8

織田信長



織田信長の補足

織田信長:Wikipedia

織田 信長(おだ のぶなが)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。三英傑の一人。
尾張守護代の織田氏の中でも庶流・弾正忠家の生まれであったが、父の代から主家の清洲織田氏(織田大和守家)や尾張守護の斯波氏をも凌ぐ力をつけ、家督争いの混乱を収めて尾張を統一し、桶狭間の戦いで今川義元を討ち取ると、婚姻による同盟策などを駆使しながら領土を拡大した。足利義昭を奉じて上洛すると、将軍、次いでは天皇の権威を利用して天下に号令。後には義昭を追放して室町幕府を事実上滅ぼし、畿内を中心に強力な中央集権的政権(織田政権)を確立して天下人となった。これによって他の有力な大名を抑えて戦国乱世の終焉に道筋をつけた。(出典:Wikipedia

13:ななしマン:2016/02/10(水)19:36:01 swd

>>2
これ
下手すりゃヨーロッパ史まで変わりそう


( *`ω´) <信長が考えていたことを後継者の豊臣秀吉が実践しましたが、朝鮮出兵でコケてしまいました。いやいや、信長なら同じ結果にはならなかった?織田信長という武将はそれほど戦上手ではありません。

3:ななしマン:2016/02/10(水)19:29:30 6t8

スティーブジョブズだろなぁ



スティーブ・ジョブズの補足

スティーブ・ジョブズ:Wikipedia

スティーブン・ポール・“スティーブ”・ジョブズ(Steven Paul "Steve" Jobs)は、アメリカ合衆国の実業家、資産家、作家、教育者である。アップル社の共同設立者の一人である。(出典:Wikipedia

15:ななしマン:2016/02/10(水)19:37:51 PLZ

>>3
スマホを超えるような更なる画期的な発明してたかなぁ?

16:ななしマン:2016/02/10(水)19:38:55 6t8

>>15 あのお方ならやってくれたかと..
残念や

17:ななしマン:2016/02/10(水)19:40:06 PLZ

>>16
確かに世界を変えた人やもんね

4:ななしマン:2016/02/10(水)19:29:47 PLZ

理由も添えちくり~

8:ななしマン:2016/02/10(水)19:32:49 b9J

シャクシャイン

アイヌ増殖してた思うわ




シャクシャインの補足

シャクシャイン:Wikipedia

シャクシャイン(沙牟奢允)は、江戸時代前期の北海道日高アイヌの首長。

■シャクシャインの戦い
シャクシャイン勢が和人側の妨害により渡島半島のアイヌと連携できなかったのに対し、松前軍は幕府や東北諸藩の支援を受け、鉄砲を多数装備していた。これにより戦いはシャクシャイン側の劣勢となり、シャクシャイン軍はクンヌイからの敗退を余儀なくされた。シャクシャインは10月23日(11月16日)に現在の新冠町にあたるピポクの松前藩陣営で謀殺され、指導者を失った蜂起者たちは松前軍に降伏した。(出典:Wikipedia

10:ななしマン:2016/02/10(水)19:33:15 PLZ

>>8
マ?

12:ななしマン:2016/02/10(水)19:34:48 b9J

>>10
してるだろ
多分

アイヌはもう混血しかおらんのよなぁ

14:ななしマン:2016/02/10(水)19:36:40 PLZ

>>12
シャクシャインってそんなに影響力あるリーダーやったの?

21:ななしマン:2016/02/10(水)19:43:12 b9J

>>14
まあ、松前藩が謀殺する程度には...

11:ななしマン:2016/02/10(水)19:34:21 kVq

アレクサンドロス大王
30年の人生でアレなら50ぐらいまで生きたらどこまで歴史が変わったか気になる



アレクサンドロス3世の補足

アレクサンドロス3世:Wikipedia

アレクサンドロス3世、通称アレクサンドロス大王は、アルゲアス朝マケドニア王国のバシレウスである。(出典:Wikipedia

14:ななしマン:2016/02/10(水)19:36:40 PLZ

>>11
ディアドコイ共が更に増えまくってディアドコイ戦争も更にカオス化しそう

24:ななしマン:2016/02/10(水)19:43:34 l5l

高杉晋作
あれだけの事やって28歳で死ぬとかまさに流星




高杉晋作の補足

高杉晋作:Wikipedia

高杉 晋作(たかすぎ しんさく)は、江戸時代後期の長州藩士。幕末に長州藩の尊王攘夷の志士として活躍した。奇兵隊など諸隊を創設し、長州藩を倒幕に方向付けた。(出典:Wikipedia

27:ななしマン:2016/02/10(水)19:44:36 PLZ

>>24
幕末の志士達はそういう人だらけやなぁ

25:ななしマン:2016/02/10(水)19:44:10 roX

三島由紀夫



三島由紀夫の補足

三島由紀夫:Wikipedia

三島 由紀夫(みしま ゆきお、本名:平岡 公威(ひらおか きみたけ))は、日本の小説家・劇作家・随筆家・評論家・政治活動家・皇国主義者。戦後の日本文学界を代表する作家の一人であると同時に、日本語の枠を超え、海外においても広く認められた作家である。(出典:Wikipedia

29:ななしマン:2016/02/10(水)19:45:20 PLZ

>>25
どう変わってたん?

31:ななしマン:2016/02/10(水)19:45:56 78P

>>29
ノーベル文学賞は確実にとっただろな

33:ななしマン:2016/02/10(水)19:47:10 PLZ

>>31
日本の文学史という世界をってことやね

26:ななしマン:2016/02/10(水)19:44:30 qQB

JFK
少なくとも最初の衛星放送は悲報ではなかっだろう



ジョン・F・ケネディの補足

ジョン・F・ケネディ:Wikipedia

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ(英語: John Fitzgerald Kennedy)は、アメリカ合衆国の政治家。1961年1月に第35代アメリカ合衆国大統領に就任。翌年、アメリカ合衆国通商代表部を創設。在任中の1963年11月22日にテキサス州ダラス市で暗殺された。(出典:Wikipedia

30:ななしマン:2016/02/10(水)19:45:25 78P

坂本龍馬
戊辰戦争が起きなかった可能性



坂本龍馬の補足

坂本龍馬:Wikipedia

坂本 龍馬(さかもと りょうま) - 慶応3年11月15日(新暦・1867年12月10日))は、江戸時代末期の志士、土佐藩郷士。土佐郷士株を持つ裕福な商家に生まれ、脱藩した後は志士として活動し、貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(後の海援隊)を結成した。薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力するなど倒幕および明治維新に影響を与えた。(出典:Wikipedia

34:ななしマン:2016/02/10(水)19:47:43 X54

前田利家
アイツ死んでなかったら
家康動かないんやない?



前田利家の補足

前田利家:Wikipedia

前田 利家(まえだ としいえ)とは、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、戦国大名。加賀藩主前田氏の祖。豊臣政権の五大老の一人。(出典:Wikipedia

35:ななしマン:2016/02/10(水)19:49:10 PLZ

>>34
そしたら今の首都は東京じゃなかったかもしれんね

42:ななしマン:2016/02/10(水)19:51:25 G6v

豊臣秀長



豊臣秀長の補足

豊臣秀長:Wikipedia

豊臣 秀長(とよとみ の ひでなが、とよとみ-) は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・大名。豊臣秀吉の異父弟(同父弟説もある)。(出典:Wikipedia




( *`ω´) <豊臣秀長が天下人である兄・豊臣秀吉を支える上で参考にした人物は、武田信玄の弟・武田信繁だったそうです。秀長の誠実な人柄も典厩(信繁)という人物をを知っていたからかもしれませんね。


53:ななしマン:2016/02/10(水)20:56:02 bxZ

スティーブ・ジョブズ


( *`ω´) <スティーブ・ジョブズ「詳細:Wikipedia




マイケル・ジャクソン


( *`ω´) <マイケル・ジャクソン「詳細:Wikipedia




ジョン・レノン


( *`ω´) <ジョン・レノン「詳細:Wikipedia

55:ななしマン:2016/02/10(水)20:57:53 P2G

バトゥ
もう少し長生きしてたら、世界の主流は黄色人種(蒙古系)になってたやで



バトゥの補足

バトゥ:Wikipedia

バトゥ (Batu) は、ジョチ家の2代目(ハン:在位1225年 - 1256年)で、キプチャク・ハン国(ジョチ・ウルス)の実質的な創設者。チンギス・カンの長男ジョチの次男である。(出典:Wikipedia

54:ななしマン:2016/02/10(水)20:57:01 m6J

信長

生きてたらどんな歴史になっただろなぁ




( *`ω´) <そこで終わったから英雄視されてる面もあるからなぁ。難しいなぁ。

ネタ元: 「この人が長生きしてれば世界が変わってた」って人物
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455100140/#
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

歴史・戦争・偉人・英雄の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 偉人  もしもネタ  歴史  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
ラマヌジャンが長生きしてたら数学の歴史は変わってたかもな。

1920年に死去したがラマヌジャンが見つけた定理のすべてが証明されたのは
1997年。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース