思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【宗教】神を信じない無神論者が死ぬと行き先はどこなの・・・?地獄なの・・・? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 思想  宗教  輪廻転生  人生  地獄    
2016年02月25日 23:04

コメント数: 17コメ
カテゴリ:
【宗教】神を信じない無神論者が死ぬと行き先はどこなの・・・?地獄なの・・・?

神についてちょっとだけ。

神はいるのか?いないのか?これは人類にとって「永遠に決着しそうのない論争のテーマ」なんじゃないかと思う訳です。

そもそも神という存在の多くは、一人の人間を過剰に持ち上げただけであり、人間じゃない「何か」って訳ではないと思うんですね。例えば、「アインシュタイン」を尊敬している人からすれば、キリスト教や仏教よりも遙かに有り難い存在な訳です。またITの世界に生きている人からすれば、「ジョブズ」はどんな神よりも偉大に感じてしまう訳です。

全ての人がそうだとは言いませんけどね。

「神」と呼ばれている人達は既に死んでしまっているので、この世にはもういないのです。なので、神はいる、いないで考えるのではなく、「神と思えるほど立派な人間がこの世にいた」と考えるのが自然だと思う訳ですよ。人として忘れてはいけない部分を教えてくれた偉大な人達です。

無神論者であってもこの人達は立派だったんだなくらいは思うべきだと思いますね。

管理人が「神々」から学んだこと…それは─「死んでもなお尊敬され続ける人間になるべきである」ということですかね。人は死ぬ直前まで成長することができる生き物ですから。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

無神論者の行き着く先はどこなの?




7:ななしマン:2016/02/23(火)21:42:18 w7K

どの宗教にも行き先はあるよね

キリスト教徒なら最後の審判とか
イスラム教なら処女と酒とか
ユダヤにもそれなりのはあるし

仏教徒にも天国とか地獄とか人間とか修羅とか畜生とか

神道には黄泉国、常世の国、根の国、底の国、高天原とか

5:ななしマン:2016/02/23(火)21:38:07 9HS

無神宗教

8:ななしマン:2016/02/23(火)21:43:04 kSg

無賃乗車の行く先は
暗くて狭い鉄格子
冬の枯葉が心も枯らす

13:ななしマン:2016/02/23(火)21:44:42 w7K

>>8
どういうこと?

9:ななしマン:2016/02/23(火)21:43:29 EMv

いいとこどりに行き着く。

13:ななしマン:2016/02/23(火)21:44:42 w7K

>>9
そうなるの?

10:ななしマン:2016/02/23(火)21:43:58 vHr

地獄

14:ななしマン:2016/02/23(火)21:45:32 w7K

>>10
そうなのかー・・・?

11:ななしマン:2016/02/23(火)21:44:28 gX2

死んだらってこと?

14:ななしマン:2016/02/23(火)21:45:32 w7K

>>11
そうだよー

12:ななしマン:2016/02/23(火)21:44:31 vfy

土じゃないの
科学的に

14:ななしマン:2016/02/23(火)21:45:32 w7K

>>12
そんなことわかりきっているからそういう答えは求めていない

15:ななしマン:2016/02/23(火)21:45:52 Gh0

無神論の行き着く先は無だ
生臭い仏教坊主が幾ら修行してもたどり着けない悟りの境地だよ

16:ななしマン:2016/02/23(火)21:47:02 qI3

神様の加護を受けられず天国にも地獄にも行けず無に帰す

とか言っとけばいいか

20:ななしマン:2016/02/23(火)21:49:27 w7K

>>15>>16

無なのか・・・。

18:ななしマン:2016/02/23(火)21:47:48 gX2

精神なんて脳の電波だろって人は消滅
魂と肉体が別になると考える人は幽霊とかかな?

21:ななしマン:2016/02/23(火)21:51:29 w7K

>>18
うーむ・・・。

19:ななしマン:2016/02/23(火)21:48:20 f3K

マジレスすると、
数百~千年くらい反省部屋みたいな大きな乗り物に乗せられて、あの世に行けない!!

あの世には神様(仏様他)が連れていって下さるので、
無神論者は連れていって貰えない

21:ななしマン:2016/02/23(火)21:51:29 w7K

>>19
そうそう、こういうオカルト的な答えを待っていた
やはり、神仏はいるんだと反省するまで連れて行ってもらえないのか・・・。

24:ななしマン:2016/02/23(火)21:56:37 f3K

>>21
無神論者の場合ね!

一般の無宗教の日本人は、地元の祭りとか初詣で神様と縁が繋がってるから大丈夫!!

31:ななしマン:2016/02/23(火)22:00:24 w7K

>>24
ちょとまって。

日本なら地元の祭りとか初詣があるけど

欧米の場合や中東でのISILの連中はどうなるんだろうか・・・?

34:ななしマン:2016/02/23(火)22:03:15 gX2

>>31
ISILはイスラム教徒だから無神論者じゃないんじゃない?

36:ななしマン:2016/02/23(火)22:04:06 w7K

>>34
うーむ・・・。

22:ななしマン:2016/02/23(火)21:54:41 gX2

オカルト的な答えって>>19みたいな感じか
あの世にいけないというか地獄行きなんじゃない?
そういう地獄がありそう

25:ななしマン:2016/02/23(火)21:57:08 w7K

>>22
やっぱり神仏は信心して拝んだ方が良いね・・・。

23:ななしマン:2016/02/23(火)21:55:00 Gh0

神がいないってのも神がいると思い込んでいる奴から見たらオカルトだぞ
あと多神教も一神教から見たらオカルトだし逆もまた然り

25:ななしマン:2016/02/23(火)21:57:08 w7K

>>23
うーむ・・・。

26:ななしマン:2016/02/23(火)21:57:56 gX2

仏教だと無神論者は地獄行きみたいだな

29:ななしマン:2016/02/23(火)21:59:28 gX2

>>26
追加
焦熱地獄の金剛骨処行きらしい

33:ななしマン:2016/02/23(火)22:02:33 w7K

>>29
こわい・・・。

38:ななしマン:2016/02/23(火)22:08:59 f3K

海外は宗教を中心に文化が伝承してるから、
殆どが何かしらの信者だろうし

コミュニティの中心が宗教施設だったりするし

日本もそうだっただけ、GHQのWGIPで、社寺仏閣から引き離す為に公民館や集会所が作られたから
無信仰者が増えた

42:ななしマン:2016/02/23(火)22:20:31 f3K

神仏にはお願いばかりせずに、先に感謝を言ってからお願いをしましょう!

47:ななしマン:2016/02/23(火)23:26:35 w7K

>>42
わかりました!

44:ななしマン:2016/02/23(火)22:22:40 Sw7

俺が新世界の神になる

が行き着く先だろう

48:ななしマン:2016/02/23(火)23:27:27 w7K

>>44
うーん・・・。

46:ななしマン:2016/02/23(火)22:27:12 Fnk

日本人は無神論者ではなく多神教




( *`ω´) <宗教という教えは人格形成に必要なだけですからね
( *`ω´) <代替できる「モノ」があるならそちらでいいのでは?
( *`ω´) <神を信じても幸せになれない人がいっぱいいる訳ですし…
( *`ω´) <大事なのは「何を信じ、どうなりたいのか」だと思います!

ネタ元: 無神論者の行き着く先はどこなの?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456230882/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

人生学・哲学・思想の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 思想  宗教  輪廻転生  人生  地獄    

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
心というのは頭脳のことなんだよと理解してもらうのが日本でも困難なのに、まして神や魂を信じる国々に神仏はフィクションだと教えてもアノミー化するのは自分。地獄の窯は現実のほうが近いのだわ。

信じても信じなくても霊界は1つなので同じなんだがな。
みんな勘違いをしていますよ。
無神論者は、地獄に行く、ように書いていますが違うのです。
無神論者は、実際阿鼻叫喚の様な大変な所へ行くのですが抑も「本来もともと、人間は、神・仏の分けみたまであり分霊なのです。解りやすく云えば、人間は神の直系の子孫なのです。
本来持っている全知全能の「想像力創造力」=「神」を否定したとするならば、その自己の持つ「想像力創造力」により、自らが作った異次元の世界へ自らがそこへ行って生活をする。
ただ、それだけなのさ。
自分の思考・こころ・思い・想念が直接異次元空間を作り、その中に入ってそこで創造活動をおこなっているのです。
自分の思考・こころ・思い・想念が直接異次元空間を作れるのといううことは、自分の本体は、自分の思考・こころ・思い・想念なのです。
ゆえに、顕れ・現れ・表れてきたものは、良かれ悪しかれ全て自己責任なのです。
自分の心が顕れ・現れ・表れた世界にだれも彼も住んでいるのです。残念ながら、これが人間の正体で有り、真実なのです。
ポイントは、自分の心・想念が自分の生活環境を作り、更にその中で「創造活動」をしているのです。
「創造活動」とは、高次元にある大調和した世界をこの世に降ろし、この地上世界を完成させることにあります。
これが、だれもが生まれる前から持っている天命といいます。
1回生まれてきただけでは、出来ないので多くの人が輪廻転生しています。仏教では「知湧菩薩」といいます。
それだけでは、地上天国が完成しないと解っている神々は、古事記にも有るように、高次元の世界から「天孫降臨」として、1団を降ろしています。
それの国が日本なのです。以上です。
補足
この肉体世界も、あなた方の思いが直接作った空間なのが真実です。
「頼まないのに、産みやがって」では絶対、ないのです。
肉体世界の遅い波動世界で悪いことが現れてくる前に積極的に良い想念調和した思いを出して行動することにより、運命が好転してくるのです。
(だからといって、宗教の会員などには絶対入らないで下さい、みんな腐っていますから、まともな生活が逆に出来なくなります)
そうはいっても、中々出来ないので出来るように、あなた方には守護霊守護神が常に守っているのです。
かのであれば、守護を受けやすくするためには守護の神霊への感謝をおこなってください。
それだけです。まったく、お金いらないですよ。
その専属神格をもった神々がの方が、肉体世界への移動(星単位の誕生)を采配しております。
どうしたら、この子が立派になるか思考シュミレーションして、移動(国・各家庭の誕生)させるのです。
そうやって、ひとつの世界を完成させ、地球を完成させ、次の星を完成させてゆくのです。(次の星へ行くときには、天孫降臨して行くのです、日本の古事記のようにです)
信仰の開始と共に、その時に人間に魂が宿る訳でもないでしょう。
死してなお意識が残るなら、行きたい所に行けば良いでしょう。
>そもそも神という存在の多くは、一人の人間を過剰に持ち上げただけであり、人間じゃない「何か」って訳ではないと思うんですね。


これはわざわざ説明するまでもないんでは?
日本人の99%がそう思ってる、といっても過言では無いだろ?
学校ですら、そう教えてるしな
だからこそもう古くてよくある無個性な思想過ぎて、く ど い
つーか、ここまで口を酸っぱくして同じことを呪文のように唱えている、ことからして、もしかして、そう思わせようという「洗脳」なんじゃないか、と最近では思うようになったよ
成功した人間を神として崇拝しろ、みたいなさ
ここまで強制してる時点で、「思想の自由」も「信教の自由」も無いように思うよ
米7>キリスト教徒なら最後の審判とか
>イスラム教なら〇女と酒とか
>ユダヤにもそれなりのはあるし


この3つの宗教は全部「最後の審判」だぞ?
イスラムの〇女とか酒とかなどと言って、さりげな~くdisってるがそれも最後の審判の判決後、天国の最上界に行けた男だけだし
天国の最上界の〇女や酒はキリスト教徒でもユダヤ教徒でも、そこに行けた男は享受できるという言い伝えだ

仏教も神道も地獄という概念がある以上、最後の審判的な物が存在するんだろ
つまりどの宗教でも天国と地獄の存在に言及し、信じない者は地獄へ行くと言っている

そもそもそういう「宗教」そのものを信じない無神論者や無宗教者が、天国だの地獄だのを気にする必要はまったく無いんじゃないか?
この世で宗教をないがしろにした上、死後は宗教上の天国に行きたがるとかw
そんな甘い話があるのか?
米12土じゃないの
科学的に


体は物理的に土だろうね
じゃ、魂は?

生きてる体と死体
死体から消えた内臓でもあるのか?
生きてる体も死体も、すべての内臓も脳もそろっている
何も失ってないのに、かたや生きててかたや死体
違いは魂のあるなしだ
まだまだ科学で解明できないことはごまんとあるし、人類滅亡まですべて解明できるかといえばそれも不明だ
科学は崇拝の対象ではなく、この世の法則を解明するための道具でしかないんだよ
米18精神なんて脳の電波だろって人は消滅
魂と肉体が別になると考える人は幽霊とかかな?


人間の決めたそういうルールが「この世」に通用するのか?
日本という一国のルールですら外国に通用しないのにか?
多神教=無神論

人間は元が何かを崇拝するように出来ている
だからテレビのアイドルなどの崇拝対象が必要なんだよ
アイドルでなくたっていい、スタバとかアップルだって崇拝対象になれる
だから完全な無神論は不可能だ
無神論と公言してる奴は常に複数のスタバとかアップルとか西洋とかの「神々」を崇拝する多神教徒だ
実際「無神論」自体が西洋発の思想だから、西洋崇拝者が無神論者になるのは必然だろ
米231地獄の窯は現実のほうが近いのだわ。


現実は溶けた鉄しか飲み物が無い、なんていう状況じゃないだろ?
体中が焼かれ続け、全て焼き終わった後また再生されまた焼かれ、っていう毎日を送っているわけじゃないだろ?
あの仏教の戒名、どうにかならんか?
カネ出せば出すほどありがた~い名前を付けてもらえるんだとよ
本当にありがた~い名前かどうかも怪しいだろ

一回忌、三回忌、…バカバカしいだろ
いくらカネ出せば気が済むんだ?
で、やらない、となると常識ガーとか言われる始末

科学とか無神論とか言ってるヤツは、日本のこういう無意味なカネ食い虫の強制をいつ廃止してくれるんだ?
まさか、無神論とか科学万能とか言いつつ参加したり開催したりしてんじゃねえだろーなー
まさか豪華な墓とか作ってたりな
無神論者が墓とか必要なのか?
人間は死んだら生ごみなんだよ
だから墓など必要無い
土の肥やしにすればいいんだよ
つーか肥やしというリサイクルができるのに焼却するとか、資源の無駄使いだろ
畑に埋めるのが一番だろ

思想ってのはそこまで徹底すべきなんだよ
中途半端なことやっててどうやって上から目線になれるんだ?
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース