思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

海外旅行『ヨーロッパ』ドイツとオーストリアとハンガリーに行ってきたから撮影した風景写真を紹介する・・・!!(画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外旅行  ヨーロッパ  ドイツ  オーストリア  ハンガリー  風景写真  
2016年03月12日 14:29

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
海外旅行『ヨーロッパ』ドイツとオーストリアとハンガリーに行ってきたから撮影した風景写真を紹介する・・・!!(画像あり)

ヨーロッパ旅行についてちょっとだけ。

ヨーロッパ旅行に行って来たスレ主さんが旅を振り返りながら写真を貼っていくスレッドを見つけたのでご紹介したいと思います。

ドイツとオーストリアとハンガリーを15日間?(02月22日~03月07日の)かけて旅行してきたみたいです。旅をしながら風景の写真を撮影したらしく、非常に綺麗な写真を多数ご紹介してくれていました。

見ているだけで海外旅行の楽しさが伝わってくる旅スレをご紹介したいと思っていますよ~! By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

ドイツ・オーストリア・ハンガリー行ってきたから写真うpする


1:ななしマン:2016/03/11(金)02:02:24 ZEK

自分の記録用なんでグダグダだけどよかったら

期間は2016年02月22日~03月07日の間
もし質問とかあれば随時どうぞ


ドイツ・オーストリア・ハンガリー


ドイツって?
ドイツ連邦共和国(ドイツれんぽうきょうわこく、ドイツ語: Bundesrepublik Deutschland)、通称ドイツは、ヨーロッパ中西部における議会制共和国(英語版)である。
連邦制国家であるドイツ連邦共和国は限定的統治権を保有する16の州から成り、総面積は357,021km2で、主に温暖な季節的気候に属する。首都及び最大都市はベルリンである。同国はヨーロッパ大陸における経済的及び政治的な主要国であり、多くの文化、理論、技術分野における歴史上重要な指導国である。(出典:Wikipedia

オーストリアって?
オーストリア共和国、通称オーストリアは、ヨーロッパの連邦共和制国家。首都はウィーン。
ドイツの南方、中部ヨーロッパの内陸に位置し、西側はリヒテンシュタイン、スイスと、南はイタリアとスロベニア、東はハンガリーとスロバキア、北はドイツとチェコと隣接する。(出典:Wikipedia


ハンガリーって?
ハンガリーは、中央ヨーロッパの共和制国家である。西にオーストリア、スロベニア、北にスロバキア、東にウクライナ、ルーマニア、南にセルビア、南西にクロアチアに囲まれた内陸国であり、首都はブダペスト。
国土の大部分はなだらかな丘陵で、ドナウ川などに潤される東部・南部の平野部には肥沃な農地が広がる。首都ブダペスト(ブダペシュト)にはロンドン、イスタンブルに次いで世界で3番目に地下鉄が開通した。(出典:Wikipedia



2:ななしマン:2016/03/11(金)02:03:18 0Zc

カンガルー?

4:ななしマン:2016/03/11(金)02:07:46 ZEK

>>2
ベタな間違いだがオーストラリアではなくオーストリア

3:ななしマン:2016/03/11(金)02:06:25 ZEK

出発は関西国際空港から
今回選んだのはエミレーツ航空
ちなみにミュンヘンin、ブダペストoutで8万6000円程
深夜発の便なので地方民にもありがたい

6:ななしマン:2016/03/11(金)02:09:00 quT

ドイツいいなぁ
うp楽しみ

7:ななしマン:2016/03/11(金)02:10:52 ZEK

このエミレーツの機内、夜になると天井に星空のライトアップが
サービスも良くて満足度高し
が、やはり中東経由は時間がかかるので体力のある人向けかも

8:ななしマン:2016/03/11(金)02:13:01 ZEK

行きの飛行機はまだ元気なんで機内食の写真なんかを撮ったり
ちなみに味は普通にうまい

9:ななしマン:2016/03/11(金)02:15:13 ZEK

約11時間のフライト後、ドバイ到着
空港はとにかくデカくてこんな高級車がどこそこ置いてあって、いかにも金持ちの国という感じ

26:ななしマン:2016/03/11(金)02:46:39 vze

>>9
車が免税で買えるのはちょっとワロタ

28:ななしマン:2016/03/11(金)02:49:49 ZEK

>>26
いや、実はこれ空港の免税店で買い物したらこの車が当たりますよ、ってやつなんだよね
そんな車が何台も展示してあった
もう金持ちのレベルが違う

10:ななしマン:2016/03/11(金)02:17:35 ZEK

ミュンヘン行きの飛行機、エミレーツ誇るA380
デカかった(小並感)

11:ななしマン:2016/03/11(金)02:19:29 ZEK

この後約7時間のフライトでミュンヘン到着
空港から電車に乗りミュンヘン中央駅へ

12:ななしマン:2016/03/11(金)02:19:51 Scn

寒かった?

16:ななしマン:2016/03/11(金)02:24:23 ZEK

>>12
思っとほどでもなかったけど、ドイツ2,3日目に寒波が来てその時だけは激寒

13:ななしマン:2016/03/11(金)02:21:25 WT9

いいなあ 俺もいってみたいなあ

16:ななしマン:2016/03/11(金)02:24:23 ZEK

>>13
今は原油安で飛行機代安いからチャンス

14:ななしマン:2016/03/11(金)02:22:01 ZEK

そこから地下鉄に乗り換えてホテルへ
ミュンヘンはホテルが高くて探すのが大変だった



15:ななしマン:2016/03/11(金)02:22:58 WT9

あれ?二人旅?

17:ななしマン:2016/03/11(金)02:26:16 ZEK

>>15
ぼっちです……
宿はけっこうこだわったからダブルベッドのとこが多いかも

18:ななしマン:2016/03/11(金)02:28:46 ZEK

1日目は疲れからホテル着即就寝
そんで2日目は朝からミュンヘン市内をブラブラ



19:ななしマン:2016/03/11(金)02:30:57 ZEK

ミュンヘン観光の中心、マリエン広場と市庁舎



20:ななしマン:2016/03/11(金)02:34:29 ZEK

そのまま歩いてレジデンツ博物館へ
ここはバイエルン王家の宮殿が博物館になってて
豪華絢爛な内装や調度品がたくさん







21:ななしマン:2016/03/11(金)02:38:26 ZEK

その後中央駅にジャーマンレイルパスを買いに行って2日目は終了
このパスを持ってるとドイツ国内の鉄道(ICE含む)は全線乗り放題
ややお高めだがいちいち切符を買う手間も省けるのでわりと便利

22:ななしマン:2016/03/11(金)02:42:11 ZEK

ドイツ3日目
この日は中世の街並みが綺麗な観光地、ローテンブルクを目指す
まずは中央駅からICEに乗車

23:ななしマン:2016/03/11(金)02:43:16 ZEK

夜の間に雪が降ったせいであたり一面雪景色

24:ななしマン:2016/03/11(金)02:45:14 ZEK

その後さらに電車を2回乗り換えローテンブルクに到着





25:ななしマン:2016/03/11(金)02:46:07 ZEK

旧市街の入り口の門

45:ななしマン:2016/03/11(金)16:37:57 Gbf

>>25
なつかしー
昔行ったの思い出した

27:ななしマン:2016/03/11(金)02:47:29 ZEK

おとぎ話のような街並みが広がっている

30:ななしマン:2016/03/11(金)02:55:16 ZEK

ローテンブルクは小さい街だから3時間もあれば十分見て回れるけど
とにかく雰囲気がよくて街歩きが楽しい





31:ななしマン:2016/03/11(金)02:57:09 ZEK

ローテンブルクにある中世犯罪博物館とかう物騒な博物館
アイアンメイデンが置いてあった
怖い(小並感)

32:ななしマン:2016/03/11(金)02:59:26 ZEK

ローテンブルクを後にしてニュルンベルクへ
立派な教会がたくさん







33:ななしマン:2016/03/11(金)03:02:04 ZEK

ニュルンベルクもまた雰囲気のいい街で、どこを撮っても画になるし、歩いてるだけで楽しい





34:ななしマン:2016/03/11(金)03:03:24 ZEK

これでドイツ3日目終了

35:ななしマン:2016/03/11(金)03:07:47 ZEK

ドイツ4日目
この日は世界の名城ランキング1位の座をほしいままにするノイシュバンシュタイン城へ

36:ななしマン:2016/03/11(金)03:09:46 ZEK

だだっ広い雪原を走ること約2時間、ノイシュバンシュタイン城のふもと街、フュッセンに到着





37:ななしマン:2016/03/11(金)03:11:21 ZEK

そこからさらにバスで移動
観光客だらけ

38:ななしマン:2016/03/11(金)03:16:05 ZEK

ノイシュバンシュタイン城
残念ながら内部は撮影禁止







39:ななしマン:2016/03/11(金)03:18:26 ZEK

内部を見学した後、ミュンヘンに帰ってドイツ4日目終了
これでだいたいドイツは終わり

40:ななしマン:2016/03/11(金)03:21:25 ZEK

もう遅いしキリもいいので今日はこの辺まで
見てくれた人いたらお付き合い感謝
スレ残ってたら明日もぼちぼち張ってきます

しかしダラダラやってたら思った以上に時間かかってしまうな……

41:ななしマン:2016/03/11(金)03:47:08 u01

雪がきれいだあ

42:ななしマン:2016/03/11(金)05:11:04 9ml

おーいいね
俺もオーストリア=ハンガリー行ってみたかったんだよね

43:ななしマン:2016/03/11(金)13:59:49 UDZ

国外出て旅行したことないから羨ましい
もっと写真貼ってクレメンス

48:ななしマン:2016/03/11(金)16:52:27 cnR

ザワークラウト食べた?


Wikipedia

ザワークラウトの補足

ザワークラウト:Wikipedia

ザワークラウトとは、ドイツにおけるキャベツの漬物。また、それを使った料理も指す。原義は「すっぱいキャベツ」。この酸味は乳酸発酵によるもので、酢に漬け込むのではない。ザウアークラウト、ザオアークラオトとも表記されることがある。

フランスのアルザス地域やポーランドをはじめ北欧、東欧、ロシアでも食されているほか、ドイツ移民の多いアメリカ合衆国、カナダなどでもよく食べられている。1世紀には古代ローマで食べられていた記録があるが、現代のものは16世紀から18世紀にかけてヨーロッパに広く定着した。(出典:Wikipedia

58:ななしマン:2016/03/11(金)17:57:32 ZEK

>>48
ゲロマズで食えたもんじゃない

62:ななしマン:2016/03/11(金)18:01:24 ZEK

ドイツ5日目改めオーストリア1日目
この日はミュンヘンから電車でザルツブルクを目指す

65:ななしマン:2016/03/11(金)18:04:45 ZEK

ザルツブルク駅到着

68:ななしマン:2016/03/11(金)18:08:57 ZEK

ザルツブルクも教会がたくさん









69:ななしマン:2016/03/11(金)18:09:54 ZEK

モーツァルトの生家

70:ななしマン:2016/03/11(金)18:10:34 ZEK

海外特有の謎オブジェ

71:ななしマン:2016/03/11(金)18:11:18 Gbf

>>70
上におっさん乗ってますやん

73:ななしマン:2016/03/11(金)18:13:26 ZEK

>>71すごいリアルだけどこのオッサンもオブジェの一部というね







72:ななしマン:2016/03/11(金)18:12:20 ZEK

ザルツブルク城とそこから見下ろしたザルツブルクの街並み



74:ななしマン:2016/03/11(金)18:16:44 ZEK

ザルツブルクのホテルは激高だったので、20km程離れたモンゼーという街に泊まることに
路線バスで田舎道をのんびり走る



75:ななしマン:2016/03/11(金)18:19:13 ZEK

ホテル着でこの日は終了

76:ななしマン:2016/03/11(金)18:20:41 ZEK

オーストリア2日目
ホテルのバルコニーから湖が見える

77:ななしマン:2016/03/11(金)18:22:54 ZEK

せっかくなのでモンゼーの街を散策
湖畔の静かな街







78:ななしマン:2016/03/11(金)18:25:53 ZEK

ザルツブルクまでバスで戻り、そこから電車でハルシュタットを目指す
このハルシュタット、なんでも世界一美しい街だとかなんとか

79:ななしマン:2016/03/11(金)18:27:31 ZEK

車窓からは山間の湖を眺める





80:ななしマン:2016/03/11(金)18:27:53 ZEK

ハルシュタット到着

81:ななしマン:2016/03/11(金)18:29:38 ZEK

街は駅の対岸にあるので、こんな船に乗って渡る

82:ななしマン:2016/03/11(金)18:30:13 ZEK

船から見たハルシュタットの街並み

84:ななしマン:2016/03/11(金)18:33:19 Gbf

うつくしい

85:ななしマン:2016/03/11(金)18:33:25 ZEK

まずはとりあえずホテルへ
ここではちょっと贅沢していいホテルに泊まったけど、オフシーズンなこともありギリギリ払える値段



86:ななしマン:2016/03/11(金)18:35:28 ZEK

ポストカードなんかに乗ってる有名な角度から一枚

87:ななしマン:2016/03/11(金)18:39:52 ZEK

夜になると雲が晴れて満天の星空が
が、三脚も技術もないので星空の写真を撮るのは非常に困難……
オリオン座と教会を一枚に収めようと頑張ったがこれが限界

90:ななしマン:2016/03/11(金)18:46:11 d3z

>>87
充分綺麗よ!

あー、建物どれも可愛いなー綺麗だなー

92:ななしマン:2016/03/11(金)18:49:44 ZEK

>>90
うまいものが食べたければ日本最強って思ったけど、やっぱ街並みや建物の綺麗さはかなわんね







111:ななしマン:2016/03/11(金)20:24:35 d3z

>>92
やっぱり肉肉しいものが多かった?
魚料理のイメージ一個もないのよね

98:ななしマン:2016/03/11(金)18:57:52 Gbf

>>90
まずかった
ドイツとスイスはまじでまずかった

スイスで一番ましだったのは朝食で次にフライドポテト
ドイツで一番ましだったのは朝食つまりソーセージ、ハム、チーズ、パン

89:ななしマン:2016/03/11(金)18:42:38 ZEK

オーストリア3日目
この日もハルシュタットを散策







95:ななしマン:2016/03/11(金)18:54:04 bU5

>>89
イエスさんが、中指立ててない?大丈夫?

97:ななしマン:2016/03/11(金)18:57:17 ZEK

>>95
き、きっと人差し指でしょ(適当)

93:ななしマン:2016/03/11(金)18:52:10 ZEK

ハルシュタットの山の部分にはハイキングコースなんかもあったり
夏は気持ちよさそう





94:ななしマン:2016/03/11(金)18:53:01 ZEK

そして湖沿いの道を歩くのが最高に気持ちいい



96:ななしマン:2016/03/11(金)18:54:37 ZEK

後ろ髪を引かれながらもハルシュタットを後にし、電車でウィーンへ





100:ななしマン:2016/03/11(金)18:58:47 ZEK

3時間ちょっとでウィーンの西駅に到着

102:ななしマン:2016/03/11(金)19:02:09 ZEK

駅前の様子



103:ななしマン:2016/03/11(金)19:03:54 Gbf

>>102
こりゃまたシャレオツな駅やなぁ

105:ななしマン:2016/03/11(金)19:07:37 ZEK

>>103
ウィーンはオシャレで奇抜な建物が多かったなぁ

104:ななしマン:2016/03/11(金)19:06:12 ZEK

なにはともあれまずはホテルへ
安くて部屋もよさげだったので適当に決めてホテルだが、目の前が交通量の多い交差点でとにかくうるさい……
結局3泊の予定が1泊でチェックアウトすることに
一応ホテルの名誉のために言っておくけど部屋も対応も普通に良かったです



108:ななしマン:2016/03/11(金)19:28:56 vB8

でもお高いんでしょう?

109:ななしマン:2016/03/11(金)20:21:21 ZEK

>>108
物価に関してはドイツ・オーストリアは日本とそう変わらない感じ
ハンガリーはかなり安い

110:ななしマン:2016/03/11(金)20:23:53 ZEK

オーストリア4日目
この日はウィーンのメジャーどころをぶらぶら
まずはシュテファン寺院





111:ななしマン:2016/03/11(金)20:24:35 d3z

>>110
この寺院ヤバい!何この美しさ…初めて見たよ!

119:ななしマン:2016/03/11(金)20:43:15 Jr0

>>110
おおっ、モーツァルトゆかりシュテファン寺院。
感無量だ。

123:ななしマン:2016/03/11(金)20:48:19 ZEK

>>119
ザルツブルクも行ったし、最後ブダペストでフィガロの結婚を聴いてきたから、なにかとモーツァルトに縁のある旅だったな

112:ななしマン:2016/03/11(金)20:25:13 ZEK

国立図書館



114:ななしマン:2016/03/11(金)20:31:52 ZEK

美術史博物館
すごい絵が所狭しと飾られてるけど、むさ苦しいオッサンの絵ばっかりであんまり面白くなかった
しかし建物はとても豪華





116:ななしマン:2016/03/11(金)20:37:14 d3z

>>112>>114
行きたーーーいいいい!!!なんて素晴らしいんだ

115:ななしマン:2016/03/11(金)20:35:54 ZEK

結局ホテルを郊外の貸しアパートに移してこの日は終了
どっからどう見てもただのアパート、受付もなくメールでドアの暗証番号を教えてくれるという非常に簡素なもの



117:ななしマン:2016/03/11(金)20:39:52 ZEK

オーストリア5日目
この日はハプスブルク家の王宮を見学
まずはホーフブルク宮殿へ

120:ななしマン:2016/03/11(金)20:45:03 ZEK

で、王宮内部は撮影禁止の所が多かったけど
王宮で実際に使われてた食器やらが展示してある銀器博物館は撮影OK
なかなか見応えあった





121:ななしマン:2016/03/11(金)20:45:17 ZEK

で、王宮内部は撮影禁止の所が多かったけど
王宮で実際に使われてた食器やらが展示してある銀器博物館は撮影OK
なかなか見応えあった





124:ななしマン:2016/03/11(金)20:51:47 ZEK

そんで次はハプスブルク家の夏の離宮、シェーンブルン宮殿へ
ここも内部は撮影禁止だが、とにかく豪華



125:ななしマン:2016/03/11(金)20:59:47 ZEK

オーストリア6日目改めハンガリー1日目
ウィーンを発つ前に、プリンツ・オイゲン(重巡ではない)の離宮、ベルヴェデーレ宮殿へ
内部にはクリムトを始めとしたウィーン分離派の絵が数多く展示されてる
が、ここも撮影禁止
ウィーン撮影禁止多すぎぃ!

126:ななしマン:2016/03/11(金)21:03:57 ZEK

そして最近完成したというウィーン中央駅から電車でハンガリーのジェールという街へ
このジェールという街、ウィーンとブダペストの間にあって、日程調整的な意味で一泊したけど思いの外いい所だった





127:ななしマン:2016/03/11(金)21:06:22 i3g

>>1外国語力はどんなもんよ

131:ななしマン:2016/03/11(金)21:14:40 ZEK

>>127
ゆっくり喋ってもらえばなんとかって感じかな
こっちが喋る時は単語&単語&ボディランゲージでOK

128:ななしマン:2016/03/11(金)21:07:22 Jr0

俺は貧乏だから国内旅行すらできん。
金がある人はいいのう。

129:ななしマン:2016/03/11(金)21:08:25 ZEK

ジェールの街並み&教会











130:ななしマン:2016/03/11(金)21:12:54 x6U

俺も欧州旅してみたいけど治安ってどんなもん?

132:ななしマン:2016/03/11(金)21:16:34 ZEK

>>130
少なくとも今回オレが行った所で身の危険を感じるようなとこは一切なかったかな



133:ななしマン:2016/03/11(金)21:18:20 ZEK

ちなみにハンガリーは物価がかなり安い
ジェールで泊まったこのホテル、これで1泊5000円程



134:ななしマン:2016/03/11(金)21:23:17 ZEK

ハンガリー2日目
この日はジェールからバスでパンノンハルマの修道院へ
この修道院、ハンガリーでも最古級の歴史的建造物で世界遺産にもなってるという

135:ななしマン:2016/03/11(金)21:24:14 ZEK

ローカルバスに揺られながら30分程で到着

136:ななしマン:2016/03/11(金)21:27:28 ZEK

この修道院、普通に現役の修道院兼学校として使われていて、
部外者が見学できる範囲は狭いが、図書館は圧巻



137:ななしマン:2016/03/11(金)21:28:16 ZEK

こんな感じで普通に生徒達が遊んでたりする

138:ななしマン:2016/03/11(金)21:36:03 i3g

単語覚えてスマホや辞書用意して
後は身振り手振りと勇気でなんとかなっちゃう感じか

143:ななしマン:2016/03/12(土)00:31:49 rsk

ジェールから電車で1時間半、ブダペストの東駅に到着





144:ななしマン:2016/03/12(土)00:32:23 guR

撮っちゃダメな所とかあるの?

146:ななしマン:2016/03/12(土)00:38:26 rsk

>>144
博物館や美術館的な所はたまに撮影禁止だったりする
でもだいたいはフラッシュ焚かなければおkって感じ
まあ撮影禁止でもお構い無く写真撮ってる観光客はたくさんいたけどねぇー

145:ななしマン:2016/03/12(土)00:35:06 rsk

ドナウの真珠の異名を持つブダペストの夜景を見るべく王宮の丘へ

147:ななしマン:2016/03/12(土)00:39:07 rsk

ライトアップされた国会議事堂

149:ななしマン:2016/03/12(土)00:41:12 rsk

鎖橋
別に鎖が使われてるわけじゃなくて、ライトが鎖のように見えることからこの名前が

151:ななしマン:2016/03/12(土)00:45:35 rsk

ハンガリー3日目
王宮の丘を下ってブダペスト市内を散策

152:ななしマン:2016/03/12(土)00:46:33 rsk

鎖橋を歩いて渡る
楽しい



153:ななしマン:2016/03/12(土)00:49:15 rsk

観光名所にもなってる聖イシュトバーン大聖堂



154:ななしマン:2016/03/12(土)00:50:39 rsk

大聖堂の塔の上から見下ろしたブダペストの様子





155:ななしマン:2016/03/12(土)00:51:31 HwX

ハンガリーもたまらんのぅ… 大聖堂素敵すぎるわ

156:ななしマン:2016/03/12(土)00:51:39 rsk

それからドナウ川沿いの道をぶらぶら歩く

157:ななしマン:2016/03/12(土)00:53:03 rsk

国会議事堂

158:ななしマン:2016/03/12(土)00:55:24 rsk

この日の昼飯はブダペストの西駅に併設させてる世界一美しいとかいうマクドナルド
味は完全にただのマクドナルド

159:ななしマン:2016/03/12(土)00:58:03 rsk

それからトラムに乗って中央市場へ
ここは普通に地元の人達とかも買い物してて食材を中心にいろんなものが売ってる
土産物屋も揃ってて、お土産を買うには最適



160:ななしマン:2016/03/12(土)01:02:56 rsk

その夜、柄にもなくオペラ鑑賞をすることに
ブダペストにはすごい立派な国立歌劇場があるけど、さすがに敷居が高いのでエルケル劇場という比較的庶民的な劇場へ

161:ななしマン:2016/03/12(土)01:07:01 rsk

これは開演前の写真だけど始まる頃にはほぼ満席
ちなみにフィガロの結婚を鑑賞
ぶっちゃけ最初はあんまり興味なかったけど、オーケストラの演奏もオペラもすごい迫力があって意外と良かった

162:ななしマン:2016/03/12(土)01:08:15 rsk

これでハンガリー3日目終了、あとは帰国を残すのみ

163:ななしマン:2016/03/12(土)01:10:06 rsk

ハンガリー4日目改め旅行最終日
地下鉄とバスを乗り継いでブダペスト空港へ
この地下鉄がやたらとボロかった



164:ななしマン:2016/03/12(土)01:11:17 rsk

帰りもお世話になるエミレーツの飛行機

165:ななしマン:2016/03/12(土)01:12:04 rsk

さらばハンガリー、機会があればまた来たいね

166:ななしマン:2016/03/12(土)01:14:08 rsk

この写真が最後、飛行機から見たドバイの夜景

167:ななしマン:2016/03/12(土)01:16:55 rsk

これでだいたい写真は全部です
見てくれた人いたらお付き合い感謝

168:ななしマン:2016/03/12(土)02:14:30 AW2

ヨーロッパは良いなぁ

169:ななしマン:2016/03/12(土)04:42:44 Iu5

俺もいつかヨーロッパを旅してみたい










( *`ω´) <ヨーロッパはやっぱり良いですねぇ~!
( *`ω´) <旅行スレはやっぱり見ていて非常に楽しいものです。

ネタ元: ドイツ・オーストリア・ハンガリー行ってきたから写真うpする
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457629344/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

旅の話題-海外旅行・国内旅行の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース