思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

海外旅行『ヨーロッパ』イギリスとフランスに行ってきたから撮影した現地の食事や風景の写真を紹介する…!!!-イギリス編-(画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外旅行  ヨーロッパ  イギリス  フランス  風景写真  グルメ  観光地  
2016年03月15日 21:14

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
海外旅行『ヨーロッパ』イギリスとフランスに行ってきたから撮影したご飯や風景の写真を紹介する・・・!!!-イギリス編-(画像あり)

ヨーロッパ旅行についてちょっとだけ。

ヨーロッパ旅行に行って来たスレ主さんが旅を振り返りながら写真を貼っていくスレッドを見つけました。

イギリスとフランスを旅行してきたみたいです。旅をしながら現地の食事や風景や観光スポットなどを撮影したらしく、色々な写真を貼ってくれています。

旅行気分を味わえる素晴らしいスレだと思うのでご紹介したいと思います。まずはイギリス編から。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

イギリス・フランス行ったから写真うpする


1:ななしマン:2016/03/12(土)15:12:27 etK

行ってきたんで、需要があれば。
もっと写真とっておけばよかったですわ…

イギリス・フランス

イギリスって?
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、通称イギリス、あるいは英国は、ヨーロッパの主権国家である。ヨーロッパ大陸の北西岸に位置し、同国はグレートブリテン島、アイルランド島北東部、その他多くの島嶼を含む。(出典:Wikipedia

フランスって?
フランス共和国、通称フランスは、西ヨーロッパの領土並びに複数の海外地域および領土から成る単一主権国家である。フランス・メトロポリテーヌは地中海からイギリス海峡および北海へ、ライン川から大西洋へと広がり、人口は6,660万人である。首都および最大都市のパリは主要な文化および商業の中心地である。(出典:Wikipedia

2:ななしマン:2016/03/12(土)15:25:31 etK



メインはNikonのAW130、あとはCanon EOS Kiss X2と携帯で撮ってました

3:ななしマン:2016/03/12(土)15:32:45 etK



出発は羽田から。
久々の国際線ターミナル。 フードコートのうどん屋で朝食を。

4:ななしマン:2016/03/12(土)15:33:55 4zD

はよ

5:ななしマン:2016/03/12(土)15:35:06 etK



離陸してすぐに機内食。うどん食ったのを少し後悔する。

6:ななしマン:2016/03/12(土)15:35:58 4zD

果物、煮物、サラダ…あとなんだ?

8:ななしマン:2016/03/12(土)15:36:56 etK

メインは鶏の煮込みだった記憶が。
蓋開けて撮ればよかった…

9:ななしマン:2016/03/12(土)15:38:47 etK

広すぎるロシアの大地を抜けたあたりで、軽食がでてくる。



まさかつけ麺が出てくるとは思わなかったw
3年前ドイツ行った時はこんなの出てきた記憶がなかったんだが…

10:ななしマン:2016/03/12(土)15:39:08 4zD

池袋でワロタ

11:ななしマン:2016/03/12(土)15:40:39 etK



開けるとこんな感じ。

12:ななしマン:2016/03/12(土)15:41:01 4zD

結構いいやんうまそう

13:ななしマン:2016/03/12(土)15:42:29 etK

久々に魚介系スープの麺食えて美味かったw

14:ななしマン:2016/03/12(土)15:43:45 4zD

はよイギリス

15:ななしマン:2016/03/12(土)15:45:50 etK

ヒースローの写真はないんだ、すまない…(撮り忘れ
入国審査が厳しいとは聞いてたけど、実際聞かれたのは
「泊まるとこどこ?」と「目的と滞在日数は?」くらいで、拍子抜け。
あっさりパスポートに印をもらって入国。

空港からはヒースロー・エクスプレスを利用。
駅ホームから↓

16:ななしマン:2016/03/12(土)15:50:19 etK

ヒースロー・エクスプレスは鉄道パスが使えるので、
予め手配していたブリットレイルパスを使ってます。

終着駅のパディントンからホテルまではタクシーを。
ホテルはチャリング・クロス駅近くの宿を取りました。

チャリング・クロス駅前から1枚。

17:ななしマン:2016/03/12(土)15:53:48 etK



荷物を置くともう日暮れなので、チャリング・クロス近辺を散策して、
適当な飯屋で。

まずはビール。

18:ななしマン:2016/03/12(土)15:57:26 etK

メニューはコース…というか、何品かある中から2種類組み合わせて幾ら、という感じ。
スープとメインのセットを注文



本日のスープ(トマトスープ)

19:ななしマン:2016/03/12(土)15:59:36 etK



同行人は単品で鶏肉の香草焼き。

22:ななしマン:2016/03/12(土)16:06:39 4zD

>>19
これすき

20:ななしマン:2016/03/12(土)16:02:22 etK



ソーセージ&マッシュ。

21:ななしマン:2016/03/12(土)16:03:46 etK

不味いと評判(?)のイギリス料理ですが、この時点ではそういった印象は受けなかったです。
どっちかというと美味い方。

23:ななしマン:2016/03/12(土)16:08:20 etK

時差もあって初日はここでダウン。
翌日は当初予定してた場所が改装期間入っていたので、急遽日程変更。



こういう町並み好き

24:ななしマン:2016/03/12(土)16:12:24 etK

20分位歩いて大英博物館へ



25:ななしマン:2016/03/12(土)16:13:07 ZIk

物価高いんでしょ?

26:ななしマン:2016/03/12(土)16:15:33 etK



エントランスホールみたいなところから既にもう展示物が。


>>25
物価は高かったですね… 飯食うだけで結構な額になる
スーパーで買うとか、テイクアウェイ(持ち帰り)とかすると安く抑えられますよ。

28:ななしマン:2016/03/12(土)16:18:38 ZIk

>>26
ふむふむ
エゲレス・スコットランド行ってみたいのぅ

31:ななしマン:2016/03/12(土)16:22:37 etK



アリストテレス、ソクラテスとか知った名前はあるけど、歴史を詳しく知らないので、
「すげー」で終わってしまう勿体なさ。

館内でデッサンやってた人が居たけど、あの環境は羨ましすぎると思った。


>>28
今度行けるならスコットランドも行きたいですなぁ… 向こうのパブと、あとハギス…

27:ななしマン:2016/03/12(土)16:17:39 etK



館内。
平日に行ったので、社会科見学の小学生がちらほらと。
ブロンドの女の子可愛くて癒される(

32:ななしマン:2016/03/12(土)16:23:34 etK



モアイ



結構平べったい

33:ななしマン:2016/03/12(土)16:27:34 lSo

英語力ってどんなもん?

34:ななしマン:2016/03/12(土)16:29:24 etK



博物館を後にして、歩いてレスター・スクエアへ。

レスタースクエアと聞いて脳内でこの曲が流れる




>>33
英語力はひどいもんですよ…簡単な会話が少しできる程度です…

35:ななしマン:2016/03/12(土)16:33:24 etK

ぶらぶら歩いてるうちにチャリング・クロスまで戻ってきてしまったので、
駅のスーパーで軽食買って、ホテルでご飯。



試されている気がしたので買ってみた

味は悪く無い。ただこれは照り焼きじゃない…
あと米が…固いです…

酢飯に刻んだガリ、枝豆、醤油で味付けした蒸し鶏乗っけると似たようなのが出来そう

39:ななしマン:2016/03/12(土)16:41:02 ZIk

>>35
ぬぅ、見るからに残念そうな弁当

36:ななしマン:2016/03/12(土)16:38:42 etK



昼食後は地下鉄で移動
向こうは地下鉄をTubeって言うみたい

車内は狭いです。背の高い人とかかがんでるしw



大江戸線くらい?て言うと多分狭さがわかるかな…

37:ななしマン:2016/03/12(土)16:40:28 lSo

簡単な会話すら出来ん俺にはまぶしくみえるぜ

所でテレビでイギリスでは、食器は洗剤泡まみれの水に漬けて
そのあと流さずタオルで拭くだけの家庭が多いってやってたけど
皿とかに洗剤のにおいとか残ってたりした?

40:ななしマン:2016/03/12(土)16:41:43 etK

>>37
あんまり食器が汚れてるとかそういう印象はなかったですね-、
普通に綺麗な食器だったですよ?

38:ななしマン:2016/03/12(土)16:40:38 etK



ランベス・ノース駅

ボタンのないエレベーターがあって戸惑う。
時間式で上がっていくタイプだった…

42:ななしマン:2016/03/12(土)16:42:17 etK



帝国戦争博物館

43:ななしマン:2016/03/12(土)16:43:11 ZIk

>>42
一次大戦のときのわやくちゃが面白いから行ってみたい

44:ななしマン:2016/03/12(土)16:43:58 etK



スピットファイアとV-1、V-2が見たかったので入ってみました

45:ななしマン:2016/03/12(土)16:44:56 etK



スピットファイア

46:ななしマン:2016/03/12(土)16:47:17 etK



アハト・アハト



G7e魚雷(艦これでろーちゃんが背負ってるアレ)

改装前はチャーチルとHe162があるって聞いてたんだけど見当たらなかった。
RAFミュージアム行くしかなかったのか…(行けなかった

105:ななしマン:2016/03/12(土)19:44:45 QQy

>>46
以前は有ったんだけど、去年行ったら無くなってたな
ヤークトパンターも中を見れる状態で展示してたのに他所に移転だし
どこにでもあるM4やT-34-85を残してヤークトパンターやHe162やらを移転させるのはサッパリ解らん

ボービントンは館内も凄いが博物館手前の保管庫も珍車両が保管されてて凄い

108:ななしマン:2016/03/13(日)18:23:13 eBh

>>105
なんでFw190とHe162なくなったん… て感じでした

47:ななしマン:2016/03/12(土)16:52:15 etK



夜は昨日疲れていけなかったパブへ

フラーズESBの樽が飲みたかったのでここで飲む。



古い銀行を改装したパブで、内装がすごく綺麗



店の名前のパイ料理を注文
よく煮こまれた肉とパイ生地の相性が良すぎ

昨日の飯屋がちょっと霞んできた…

50:ななしマン:2016/03/12(土)16:59:56 lSo

>>47
三枚目のパイ?
すげぇ見た目からして旨そう

52:ななしマン:2016/03/12(土)17:01:27 etK

>>50
パイ美味かったです。
ビールのお供によし、そのままでもよし。

48:ななしマン:2016/03/12(土)16:57:28 etK



翌朝ホテルでマーマイト発見

外国飯は気になったらトライだ!ってことで、
パンにクリームチーズと混ぜて塗ったら結構美味かった。
塩気がつくので、目玉焼きに塗ったりとかもしてました。

49:ななしマン:2016/03/12(土)16:59:53 etK



朝食が済んだら散策。 ロンドン・アイ。

51:ななしマン:2016/03/12(土)17:00:46 etK



振り返るとビッグベン

53:ななしマン:2016/03/12(土)17:02:19 etK



ウエストミンスター方面から

54:ななしマン:2016/03/12(土)17:03:47 etK



ウエストミンスター寺院

55:ななしマン:2016/03/12(土)17:05:29 etK



トラファルガー広場

57:ななしマン:2016/03/12(土)17:07:26 etK

時間が来たので予約していた場所へ



おたかいアフタヌーンティー…



場違い感半端ない

61:ななしマン:2016/03/12(土)17:15:07 KQB

>>57
紅茶?コーヒーは飲めないの?

63:ななしマン:2016/03/12(土)17:19:20 etK

>>61
アフタヌーンティーでは紅茶でしたけど、普通に他ではコーヒー飲んでました。
あと茶もここだと台湾烏龍茶もあったのは見ました。

58:ななしマン:2016/03/12(土)17:09:59 etK

サンドイッチは美味い、スコーンも良い、ただし上段にあるケーキ、
こいつはダメだった…
甘さがえぐすぎる…

59:ななしマン:2016/03/12(土)17:12:28 etK

塩気…塩気のものが食べたい…
とホテルに帰る途中に買って帰ったのがこれ



ロンドンの寿司は結構美味かったです。

60:ななしマン:2016/03/12(土)17:14:52 lSo

そういえばイギリスに行った留学生の食べるものないって奴で
ご飯(たぶん米)が不味くてデザート系は死ぬほど甘くて、肉は獣臭いとか何とか描かれてたな
あとたまに洗剤くさいとかも

63:ななしマン:2016/03/12(土)17:19:20 etK

>>60
ちょうどイギリス滞在中にそれ見かけましたw

62:ななしマン:2016/03/12(土)17:17:43 etK



夜はそういえば食ってなかった!とフィッシュアンドチップス専門店へ



Mサイズでこのでかさ

味は一口目は普通。
食えば食うほど油で胃がもたれてくる。
モルトビネガーふりかけてもキツイ。

たくさん食べてお腹いっぱいというより、油で胃がやられてもう食えないといった感じでした。

イギリス着て初めてハズレを引いたかもしれない

64:ななしマン:2016/03/12(土)17:21:39 etK



帰りに歩いてたら余裕が出てきたので今日もパブへ。
どれがオススメ?とか聞くと試飲させてくれたりする。

65:ななしマン:2016/03/12(土)17:23:23 etK



夜のコベント・ガーデン・マーケット
昼間は大道芸やってたりして賑やか

67:ななしマン:2016/03/12(土)17:35:48 etK



翌朝 ウォータールー駅
片道二時間半の電車旅





ロンドンを抜けると田園地帯が広がってます。



車内はこんな感じ。

68:ななしマン:2016/03/12(土)17:36:35 lSo

そういえばどれくらいの期間行ってたん?

70:ななしマン:2016/03/12(土)17:40:27 etK

>>68
イギリスは5日ですー

69:ななしマン:2016/03/12(土)17:39:25 etK



目的地到着

道中駅員さんにどこまで?と聞かれてWool(ウール)と答えたんだけど、Poole(プール)と間違えられまくる…
(Poole駅は少し手前にある)

71:ななしマン:2016/03/12(土)17:41:33 etK



駅周辺なんもない

73:ななしマン:2016/03/12(土)17:42:48 etK



道中の看板

冗談かと思ったら普通に装甲車走ってたw

74:ななしマン:2016/03/12(土)17:44:02 etK



結局駅からタクシーで目的地へ

75:ななしマン:2016/03/12(土)17:44:06 lSo

俺がイギリス行くならハリーポッターの博物館だっけ
あれとアフタヌーンティ堪能してけいおんの聖地巡りたい

78:ななしマン:2016/03/12(土)17:50:06 etK

>>75
キングス・クロス駅にもあるみたいですねー
時間なくていけなかった…

76:ななしマン:2016/03/12(土)17:45:27 etK



入場券
イギリスの人らKeep calmシリーズ好き過ぎだろう…

77:ななしマン:2016/03/12(土)17:48:56 etK





こういう時のために嫁をWoTやらせた後にガルパンおじさんにしておいて正解だった…

79:ななしマン:2016/03/12(土)17:50:31 etK



あんこうチーム(違

80:ななしマン:2016/03/12(土)17:52:06 etK



Furyのブースがあるからなにかと思ったら



Fury仕様のM4A3E8が。
これ撮影に使われたやつっぽい?

81:ななしマン:2016/03/12(土)17:54:02 etK



あと何故かWoTブースが。
久々にプレイしたら1Kすら出来なかった…

360版ははプレイしたこと無いからね!仕方ないね!

82:ななしマン:2016/03/12(土)17:56:53 etK



TOG2超でかい。

TOGの周りは喫茶スペースになってた。

83:ななしマン:2016/03/12(土)17:58:34 etK











ガルパンでお馴染みの

84:ななしマン:2016/03/12(土)18:00:06 etK



劇中で自走砲に虐められるパーシング

85:ななしマン:2016/03/12(土)18:06:02 uLH

ソ連の戦車は置いてなかったの?

86:ななしマン:2016/03/12(土)18:06:07 etK



ソビエトのKV-1もある



ラジエーターが前にあるせいでエンジンを掛けると灼熱地獄になる変態戦車カベナンター



水に浮かべるためにスクリーンを展開するシャーマンDD

88:ななしマン:2016/03/12(土)18:08:33 etK



パンター戦車。



ケーニヒスティーガー、ポルシェ砲塔

パンターも虎Ⅱもムンスターで見たけど、改めて見るとやっぱりでかい。

89:ななしマン:2016/03/12(土)18:10:21 etK



ここで見たかったものその1
Ⅱ号戦車L型「ルクス」
こことフランスのソミュールにしか残ってない。あと可愛い。
WoTやってた頃の愛車

90:ななしマン:2016/03/12(土)18:14:30 etK



ここで一番見たかったもの
残ってる中で唯一走行可能なティーガーⅠ
Furyにも出てたやつ。

91:ななしマン:2016/03/12(土)18:16:29 etK

ティーガーは排気口周りが煤で汚れてたり、油汚れがついてたりして、
「こいつは生きている」感があった。

92:ななしマン:2016/03/12(土)18:21:09 uLH

ファイアフライとかは置いてなかったかな?
ガルパンで見て惚れてwotでもずっと使ってる

94:ななしマン:2016/03/12(土)18:25:49 etK

>>92



ファイアフライありましたよー

WoTは最近は殆どやってませんが、たまに舞い戻って来る時がありますw

93:ななしマン:2016/03/12(土)18:22:25 etK

帰りも時間がかかるので、名残惜しいけども早めに撤収。
イギリス滞在最後の晩なので、美味い飯屋にしようと電車内で飯屋を探す。
ネットの力は偉大。

ロンドンに帰る頃にはもう日が沈んで居たので、調べた店に直行。
海鮮の店で、Oysterの文字がメニューにあったので注文。
Hot serveが焼き牡蠣だと思って注文したら、まさかのフリット



しかもパクチーが付いている(パクチー苦手)
あと注文したビール、西友で売ってんの見た気がするぞぉ…
しかもそっちのほうが安かったぞぉ…

95:ななしマン:2016/03/12(土)18:28:31 etK



パクチーでテンション下がってしまったので、生牡蠣を今度は注文。
味ちょっとボケてたけど、まぁ美味かったです。



あとフィッシュパイ
魚介の出汁がすごくきいてて美味かった。
ロンドン滞在中で一番うまかった飯じゃないだろうかという位。

96:ななしマン:2016/03/12(土)18:31:38 etK



飯食ったら最後にパブ



リアルエール、美味しいです。

97:ななしマン:2016/03/12(土)18:33:47 etK



酔っ払った勢いでまたスーパーで夜食を買う。
買った時はうまそうに見えたんだ。
開けてみたらドレッシングにパクチーが入っていたんだ…

半泣きになりながら頑張って食べた。
相変わらず米は硬かった。

98:ななしマン:2016/03/12(土)18:36:37 etK



翌朝は時間が無いのでホテルで飯をかきこんだら直ぐにチェックアウト、
タクシーに飛び乗ってセントパンクラス駅へ。

余裕持ってつくだろうと思ったら既に余裕なし。
隣のキングス・クロス駅でハリー・ポッターの聖地巡礼したかったw

99:ななしマン:2016/03/12(土)18:38:09 etK



ロンドン発パリ行き



駅は結構綺麗

100:ななしマン:2016/03/12(土)18:41:00 etK



出発して直ぐに軽食がでる。
車内は結構快適。

101:ななしマン:2016/03/12(土)18:47:44 etK

滞在中水が合わないのかお腹が緩かったので、
トイレに篭ってたら国境抜けてた



フランスにきたぞー!
脳内BGM:チャイコフスキー 1812

103:ななしマン:2016/03/12(土)18:52:58 etK

今回のイギリス旅行での心残りは、
ウナギのゼリー寄せと、ハギス(ロンドンでも出してる店あったみたい)
が食べられなかった事です・・・

110:ななしマン:2016/03/13(日)18:31:31 eBh



オペラ・ガルニエ

ユーロスターはパリ北駅に着くんだけど、ユーロスターのエリアから外に出ると、
白タクの客引きみたいなのは居るわ、警官に両脇抱えられて連れてかれてる人はいるわで
危ない感じがしたので写真取らずに直ぐにタクシー乗り場からタクシーで移動

111:ななしマン:2016/03/13(日)18:33:46 eBh



ロンドンも良かったけど、パリは何処撮っても画になる建物だなぁ
足元以外は(ゴミとペットの糞がちょくちょく落ちてる)

112:ななしマン:2016/03/13(日)18:40:22 eBh



パリ地下鉄。
ロンドン同様車体が小さいw

値段はゾーン分けされてて、ゾーンの間なら均一料金。
ゾーン1なら1.8ユーロくらい。

チケットはその都度買うか、カルネっていう10枚綴の回数券(14ユーロ/ゾーン1)
モビリスっていう1日乗車券がある(7ユーロ/ゾーン1)

113:ななしマン:2016/03/13(日)18:43:18 eBh

パリ市内はゾーン1なので、市内観光くらいならゾーン1で全部事足りる感じ。

115:ななしマン:2016/03/13(日)18:47:13 EPd

フランス期待

114:ななしマン:2016/03/13(日)18:46:21 eBh



( *`ω´) <フランス編の本編に続きます!

( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

旅の話題-海外旅行・国内旅行の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース