思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【旅行】古都『京都』へ観光旅行に行ってきたから観光スポットの写真をうpする・・・!!!!(画像・補足あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 日本  京都  旅行  観光名所    
2016年03月29日 20:11

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【旅行】古都『京都』へ観光旅行に行ってきたから観光スポットの写真をうpする・・・!!!!(画像・補足あり)

京都旅行についてちょっとだけ。

以前、スレッドで京都のオススメを聞くために、スレッドを立てた方が本当に『京都旅行』に行ってきたそうなんですよ。

予告通り綺麗な風景写真を撮影してスレッドでアップロードしてくれたので、早速取り上げたいと思いますよ-。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

京都に行ってきた


「そうだ 京都、行こう。」

そうだ 京都、行こう。の補足

そうだ 京都、行こう。:~京都への旅行、観光スポットで京都遊び~WEB

京都(きょうと)は、日本の都市の1つである。
都、京とも言い、歴史的には794年に日本の首都に定められた都城・平安京で、当時は日本の政治・文化の中心地であった。

東アジアでは古来、歴史的に「天子の住む都」「首都」を意味する普通名詞として京(きょう)、京師(けいし)が多く使用されていた。西晋時代に世宗(司馬師)の諱である「師」の文字を避けて京都(けいと)と言うようになり、以後は京、京師、京都などの呼び名が用いられた。

日本でも飛鳥京や恭仁京などが京都とも呼ばれた。平安京において「京都」が、定着したのは平安後期からで、京や京師という呼び名も併用されていた。その後、次第に「京の都」、「京」、「京都」(が平安京の固有名詞のようになり、定着していった。造都当時は「北京」とも呼ばれた。対して奈良のことを「南京」と呼んでおり、以後長らく奈良の代名詞「南都」として多用された。(出典:Wikipedia






1:ななしマン:2016/03/21(月)12:03:57 FwV

京都に行ってきたので写真を載せたいと思います(`・ω・´)





5:ななしマン:2016/03/21(月)12:05:21 FwV

まず回ってきた順番載せます

10:ななしマン:2016/03/21(月)12:10:39 VWZ

>>5
達筆かよ

11:ななしマン:2016/03/21(月)12:11:53 FwV

>>10
あ、これお母さんの字w
でも私も習字で四段持ってるよドヤァ

6:ななしマン:2016/03/21(月)12:05:39 FwV

前を通っただけのところもあるよ

8:ななしマン:2016/03/21(月)12:07:43 NbQ

俺も初詣で高台寺行ったわ

9:ななしマン:2016/03/21(月)12:09:38 FwV

東本願寺











12:ななしマン:2016/03/21(月)12:13:29 FwV

五条大橋





13:ななしマン:2016/03/21(月)12:17:33 FwV

豊国神社











鶴に目がないのは、目を入れたら飛び立ってしまうからって隣のおじいさんが教えてくれた

14:ななしマン:2016/03/21(月)12:22:08 FwV

粟田神社とその中にある鍛冶神社









16:ななしマン:2016/03/21(月)12:24:47 NbQ

見てるぞ
1はもしかして女…?

17:ななしマン:2016/03/21(月)12:25:35 FwV

>>16
うん、そうだよ~

18:ななしマン:2016/03/21(月)12:29:31 FwV

相槌稲荷神社





22:ななしマン:2016/03/21(月)12:39:58 FwV

池田屋跡



23:ななしマン:2016/03/21(月)12:42:24 FwV

佛光寺







24:ななしマン:2016/03/21(月)12:43:56 FwV

壬生寺

27:ななしマン:2016/03/21(月)12:49:24 FwV

旧前川邸

28:ななしマン:2016/03/21(月)12:51:55 FwV

二条城は前を通っただけです(´・ω・`)

西本願寺



30:ななしマン:2016/03/21(月)12:53:22 WQf

きれいだな
お寺

31:ななしマン:2016/03/21(月)12:57:21 FwV

あとチェキで撮ったやつ









34:ななしマン:2016/03/21(月)13:01:48 bJB

に、西本願寺の写真が雑なような…

38:ななしマン:2016/03/21(月)13:02:44 FwV

>>34
最後レンタサイクルの時間が来てて急いでたんだよ...

40:ななしマン:2016/03/21(月)13:05:18 bJB

>>38
なるほどw
俺んとこの本家が西本願寺だからついw

35:ななしマン:2016/03/21(月)13:02:00 e4d

ここでおすすめ聞いてた大阪の人?

41:ななしマン:2016/03/21(月)13:06:14 FwV

昨日たてたスレで「看板の色が違うよ」って聞いたから撮ってきた

43:ななしマン:2016/03/21(月)13:07:04 zyR

>>41
八坂神社前のローソンは和風な雰囲気だよな

42:ななしマン:2016/03/21(月)13:06:42 FwV

マクドもなか卯も雰囲気が違うかった

45:ななしマン:2016/03/21(月)13:13:35 FwV

あとこんなのしたり...





51:ななしマン:2016/03/21(月)13:39:08 Jm0

>>45
こんなのあるんだ

53:ななしマン:2016/03/21(月)13:42:42 FwV

>>51
うん
ホントはあと2箇所あったんだけどね

46:ななしマン:2016/03/21(月)13:15:11 FwV

あと八つ橋と生八つ橋!

47:ななしマン:2016/03/21(月)13:15:46 FwV

写真は以上です!

48:ななしマン:2016/03/21(月)13:16:29 9mq

生八つ橋おいしいよね

50:ななしマン:2016/03/21(月)13:17:02 FwV

>>48
おいしいよね~

49:ななしマン:2016/03/21(月)13:16:30 FwV

京都といえばのところを行かなかったけど、すごく楽しかったよ~!

52:ななしマン:2016/03/21(月)13:42:10 y6a

京都名物

55:ななしマン:2016/03/21(月)13:44:44 FwV

>>52
おいしそう

56:ななしマン:2016/03/21(月)13:46:11 WQf

いい感じ










( *`ω´) <あぁ~…京都に旅行に行きたくなりますね!!
( *`ω´) <いい写真を有り難う御座いました!!

ネタ元: 京都に行ってきた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458529437/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

旅の話題-海外旅行・国内旅行の関連タグ一覧
関連タグ: 日本  京都  旅行  観光名所    

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース