思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【海外旅行】南米の「ペルー」と「ボリビア」に行ってきた・・・!!『ウユニ塩原』の風景画像とかうpしてく・・・!!(画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外旅行  南米  ペルー  ボリビア  ウユニ塩原  風景画像  
2016年04月01日 16:12

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【海外旅行】南米(南アメリカ)の「ペルー」と「ボリビア」に行ってきた・・・!!『ウユニ塩原』の風景画像とかうpしてく・・・!!(画像あり)

南米旅行についてちょっとだけ。

南米旅行に行って来たスレ主さんのスレッドが非常に良かったのでご紹介しようかなと。

行ったところは、「ペルー」と「ボリビア」らしく、有名な『ウユニ塩原』の写真も公開してくれていました。さすがは「ウユニ塩原」!!幻想的で綺麗です…!!

てな訳で─。
早速、南米旅行のスレッドをご紹介しちゃいますよ~!! By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

南米ペルーとボリビア行ってきた


ペルー、ボリビア- Googleマップ

ペルーって?
ペルー共和国、通称ペルーは、南アメリカ西部に位置する共和制国家である。北にコロンビア、北西にエクアドル、東にブラジル、南東にボリビア、南にチリと国境を接し、西は太平洋に面する。首都はリマ。(出典:Wikipedia

ボリビアって?
ボリビア多民族国、通称ボリビアは、南アメリカの共和制国家。国の面積はアメリカ大陸では8番目に、ラテンアメリカでは6番目に、世界的には27番目に大きい国である。憲法上の首都はスクレだが、議会をはじめとした政府主要機関はラパスにある。世界最高高度にある首都である。(出典:Wikipedia




1:ななしマン:2016/03/31(木)22:44:40 3pi

2月末から3月中旬までの3週間、友人に勧められて一人で行ってきた
まとめてないからのんびり写真あげてく

2:ななしマン:2016/03/31(木)22:45:16 nJ1

きれい

5:ななしマン:2016/03/31(木)22:48:21 3pi

>>2 ぜひ行こう!

3:ななしマン:2016/03/31(木)22:45:26 KSt

>>1
治安どうだった?

5:ななしマン:2016/03/31(木)22:48:21 3pi

>>3 自分も治安心配してたけど別に危ない目に遭うことはなかった

とりあえず出発は羽田から深夜便なので夜行動開始
駅に来ただけでもうわくわくしてた

6:ななしマン:2016/03/31(木)22:49:33 KSt

>>5
おぉ、ならよかったな!

4:ななしマン:2016/03/31(木)22:46:51 NxY

ウユニは!?ウユニはあるの!?



ウユニって?
ウユニ塩原はボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。標高約3,700mにある南北約100km、東西約250km、面積約10,582km2の広大な塩の固まり。現地での本来の呼び名はトゥヌパ(トゥヌーパ)塩原であり、これはウユニを麓に有する山、トゥヌパ山に由来する。塩原の中央付近で回りを見渡すと視界の限り真っ白の平地であり寒冷な気候もあって、雪原の直中にいるような錯覚をおこす。(出典:Wikipedia

7:ななしマン:2016/03/31(木)22:51:20 3pi

>>4 ウユニもあるぜよ

夜の空港もわくわくしつつ経由地ロサンゼルスへ飛びます





12:ななしマン:2016/03/31(木)22:56:24 NxY

>>7
やったぁ!ウユニもあるんだね!!!うれしいなぁ、ウユニいきたいなぁ!!

15:ななしマン:2016/03/31(木)23:04:55 3pi

>>12 行こうぜ、良いとこだよ!

8:ななしマン:2016/03/31(木)22:53:46 nJ1

空港から出てその国の空気の匂いを嗅ぐだけでワクワクする

9:ななしマン:2016/03/31(木)22:54:48 NIS

海外一度も行ったことがないので
こういうスレとかを見て少しだけ気分を味わっている

14:ななしマン:2016/03/31(木)23:01:28 3pi

>>9 自分も海外2度目でドキドキしてた

10:ななしマン:2016/03/31(木)22:55:53 8QV

期待
カメラ何使ってるの?

14:ななしマン:2016/03/31(木)23:01:28 3pi

>>10 FINEPIX F900EXRっていうデジカメ持って行った

一眠りして到着、タラップに出ただけで暑い!!



11:ななしマン:2016/03/31(木)22:56:08 3pi

>>1は英語もスペイン語も出来ないのでアメリカの入国審査にビビってたけど
「福島大丈夫?」って片言の日本語で聞かれて和んだ

そのまますぐペルーの首都リマへ飛びます





15:ななしマン:2016/03/31(木)23:04:55 3pi

帰りはまたリマからなので早速クスコ行きのバス乗るべく
タクシーでバスターミナル行くぜー





16:ななしマン:2016/03/31(木)23:10:19 NxY

>>15
めっちゃいきたいわマジで
彼女とウユニいきてーて言ってるんだけど女連れでも大丈夫そう??

23:ななしマン:2016/03/31(木)23:18:14 3pi

>>16 新婚夫婦の若い人とか結構多かった、婚姻届けだけ出して世界一周とか

17:ななしマン:2016/03/31(木)23:10:32 3pi

このタクシーの運ちゃんが良い人で
運ちゃん「あsdf~~~」(スペイン語で何か聞いてくる)
ワイ「何言ってか分からんが今日はクスコ行くんだ」(日本語で)
運ちゃん「オー!クゥースコォー!OKOK」
って言ってクスコ行きのオフィスが集中してある所まで案内してくれた

18:ななしマン:2016/03/31(木)23:11:13 KSt

>>17
言葉わからなくても旅行はなんとかなること多いよね

23:ななしマン:2016/03/31(木)23:18:14 3pi

>>18 そう案外どうにかなる

オフィスのおばちゃんも良い人でPC画面指さしながら席取ってくれた
南米はバスが飛行機並で、乗る前は金属探知機のゲートとかある
その後マイクロバスでバス会社まで行きます





24:ななしマン:2016/03/31(木)23:19:44 KSt

>>23
教会かな?
青が綺麗で良いな

19:ななしマン:2016/03/31(木)23:12:04 Sgm

ボリビアってアフリカのどこら辺にある国?
にしのほう?

20:ななしマン:2016/03/31(木)23:13:41 NxY

>>19
南米です(真顔)

27:ななしマン:2016/03/31(木)23:26:42 3pi

二回目の探知機検査受けてバス乗車、しかしここで惨劇が起こる
アンデス山脈をバスで超えて行くため、高山病・バス酔い併発で21時間のゲロ地獄と化す
この時は本当に辛くて、写真無い





30:ななしマン:2016/03/31(木)23:31:23 3pi

やっと地獄から解放された。。。と思って近くの食堂でハンバーガー食べたら
食中毒にかかって次は下痢地獄の幕開け、クスコで3日休養





36:ななしマン:2016/03/31(木)23:46:15 xQO

>>30
食中毒災難だったね
このハンバーガーにハンバーグは入っているの?
ポテトが挟まってる?

39:ななしマン:2016/03/31(木)23:55:06 3pi

>>36美味しい美味しい生野菜とアボカドがいっぱい入ってたで^^

31:ななしマン:2016/03/31(木)23:36:04 3pi

フラフラになりながら市内観光してたが治らないので
食中毒状態でマチュピチュ行きを決意
オリャンタイタンボからインカレイルの切符を現地で予約しました





32:ななしマン:2016/03/31(木)23:36:48 KSt

>>31
確かマチュピチュの電気か水道のインフラって日本人が手掛けたんだよな



( *`ω´) <このお話がそうですかね。『マジで?マチュピチュの観光街の初代村長は日本人!』 「詳細:NAVER まとめ

33:ななしマン:2016/03/31(木)23:39:38 3pi

>>31マジで?知らんかった

出発前夜は奮発してアルパカステーキ食う
そして夜でもアルマス広場はとても騒がしい





34:ななしマン:2016/03/31(木)23:43:47 3pi

出発日がちょうどお祭りだったらしく民族衣装の人達がたくさんいて、失敗したと思った





35:ななしマン:2016/03/31(木)23:44:17 KSt

>>34
むしろ成功だろ
羨ましいわ

37:ななしマン:2016/03/31(木)23:50:00 3pi

>>35ごめん、オリャンタイタンボじゃなくて去る間際のクスコでお祭り、つまり見れてない

オリャンタイタンボからマチュピチュの麓にある村まで行くでー
青い電車が高級な方のペルーレイル
そして緑色がワイの乗った安い方のインカレイルさん





38:ななしマン:2016/03/31(木)23:51:42 KSt

>>37
そう言うことか

インカレイルの方は乗り心地悪そうだな(軌道的な意味で)

39:ななしマン:2016/03/31(木)23:55:06 3pi

>>38車両が違うだけで軌道は同じとこ使うで

濁流の川と切り立つ山肌を眺めつつ麓に到着





41:ななしマン:2016/03/31(木)23:58:48 KSt

>>39
なら安心だわ
自然豊かだな

42:ななしマン:2016/03/31(木)23:59:49 3pi

線路と川に沿って建物が並んでて温泉街みたい(実際温泉あり)
ただ体調不良と雨で体力奪われてへろへろだった





43:ななしマン:2016/04/01(金)00:06:59 3Hp

村でマチュピチュ入場と遺跡まで行くためのバスチケットを購入
これが結構高い上に支払いは現金のみで外人さんと文句言いつつ乗車
しかも入口着いたら雨ふってやんの



44:ななしマン:2016/04/01(金)00:12:05 3Hp

ちょっと待ったら晴れてきたから急いで登る!!
遺跡の上部だけちょうど晴れてて神秘さマシマシだったけど
体調が悪化したため遺跡を断念して下山。。。悔しい





46:ななしマン:2016/04/01(金)00:20:19 3Hp

こっから少し飛ばしていく

マチュピチュから下山後はバスでボリビアへ
入国審査は何も聞かれず30秒ぐらいで終わった、早い!
そしてさいならペルー!!





47:ななしマン:2016/04/01(金)00:25:51 3Hp

ボリビアなんもねぇなと思いながらバスを乗り換えそのままウユニへ



49:ななしマン:2016/04/01(金)00:29:22 3Hp

ウユニは暑い!!外人ばっかり!そして日本人もわんさか居る





50:ななしマン:2016/04/01(金)00:35:45 3Hp

ウユニ塩湖には皆とツアーを組んでランクルで行くよー
塩湖も最初の淵のあたりは普通の水場って感じ





51:ななしマン:2016/04/01(金)00:39:56 3Hp

そのままじゃばじゃばと進んでく



52:ななしマン:2016/04/01(金)00:43:14 3Hp

だんだんいい感じに反射し始める



53:ななしマン:2016/04/01(金)00:47:04 3Hp

雲量は少ないが風はなく、あぁ美しいって思った

54:ななしマン:2016/04/01(金)00:50:11 xcm

面白い国だって聞くけど、強盗と吸血サシガメが怖いから行かない

56:ななしマン:2016/04/01(金)00:56:08 3Hp

>>54面白い国だからぜひ行くべき、危ない所は肌で感じるからわかる

夕日は何か世界が呑み込まれる感じで少し怖かった



55:ななしマン:2016/04/01(金)00:50:39 3Hp

夕日もそのまま眺める







57:ななしマン:2016/04/01(金)00:59:23 3Hp

ウユニは計5日間くらい居て毎日ウユニ塩湖まで行って
朝日とか星空とか全部のツアー参加してたっぷり堪能した!
みんなもどんどん行って世界を見てきてほしい!!!!










( *`ω´) <ウユニ塩原は一度行ってみたいですよね!
( *`ω´) <ウユニ塩原で踊ってみたって動画があるんですけど…
( *`ω´) <幻想的ですごく良かった記憶があります。
( *`ω´) <「Hand in Hand 踊ってみた※音注意」って動画です。
( *`ω´) <よかったら、ぜひ!ぜひ!

ネタ元: 南米ペルーとボリビア行ってきた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459431880/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

旅の話題-海外旅行・国内旅行の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
綺麗だなぁ・・・
心が洗われるようだわ
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース