思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

新政党『民進党』支持率は「15.6%」らしい・・・お前らが民進党を支持しない理由は・・・!?自民党政権に満足しているの・・・!? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 政治  民進党  ニュース  
2016年04月03日 12:47

コメント数: 45コメ
カテゴリ:
新政党『民進党』支持率は「15.6%」らしい・・・お前らが民進党を支持しない理由は・・・!?自民党政権に満足しているの・・・!?

民進党についてちょっとだけ。

「民主党」と「維新の党」が合流して結党した新政党『民進党(みんしんとう)』の支持率が15.6%と非常に低い結果になったそうですよ。正直、新政党にしたところで劇的に変貌を遂げる訳がないので、ほとんどの国民は「民進党」と名前を変えた『民主党』に期待する訳がないんですよね…。

しかし、自民党一強の状態が続くのはあまり良くはありません。自民党の対抗馬はやはり「必要」だと思うのです。自民党が暴論で何かを強引に推し進めようとした時に「NO!!」と強く言える「頼りがいのある野党」が一つくらいはないといけません。「NO!!」という政党は腐るほどいますが、『頼りがいのある野党』は全くない…気がするんですよねぇ…。頼れる野党は今後も現れることはないのでしょうか。

『日本の若者がもっと夢を描ける国にできる政党を国民は支持したい。』

という訳で─。
新政党『民進党(みんしんとう)』について語っているスレッドを取り上げたいと思いますよー。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

お前らなんで民進党を支持しないの?このまま自民党政権でいいの?


1:ななしマン:2016/03/30(水)23:28:52 WdO

「民進党」支持率 合流前を下回る ANN世論調査


 民主党と維新の党が合流して27日に結党した民進党の支持率は15.6%と、46.3%の自民党に大きく水をあけられました。新党になっても支持が伸びませんでした。

 また、民進党に期待するかどうかを尋ねたところ、「期待しない」と答えた人が57%に上りました。

 一方、最近の安倍内閣の閣僚や自民党議員の発言や態度については「気の緩みやおごっている様子が目立つと思う」と答えた人が84%に上りました。安倍政権が進めている子育て支援策については、4分の3以上が「十分だと思わない」と回答しました。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
「民進党」支持率 合流前を下回る ANN世論調査:テレ朝news


「民進党」支持率 合流前を下回る ANN世論調査

民進党って?
民進党(みんしんとう)は、日本の政党。略称は民進、DP。衆議院と参議院で自由民主党に次ぐ第2会派を形成し、所属国会議員数では野党第1党である。(出典:Wikipedia






なぜなのか

5:ななしマン:2016/03/30(水)23:30:36 Dmz

自民よりましな政党がいない

3:ななしマン:2016/03/30(水)23:29:41 rhz

仕方ないよだって失敗したし反省もしてないしそのくせに根拠もなくやる気まんまんだし

4:ななしマン:2016/03/30(水)23:29:42 Ypn

自民がいいとは思ってない層も民進には入れんだろ

7:ななしマン:2016/03/30(水)23:31:16 6iL

日本のための政治をしない民主党が関わる政党なんぞ興味ない

8:ななしマン:2016/03/30(水)23:32:18 5fO

もう1つ自民レベルのまともな党があれば切磋琢磨して自民もマシになるんだが今は足引っ張るだけの馬鹿しか野党に居ないからな


( *`ω´) <自民党の「対抗馬」は絶対に必要ですよ。独占だと絶対に腐敗しますから…。でも、今の野党だとねぇ…難しいですよねぇ…。一度裏切った政党はもっと難しいですよねぇ…。

12:ななしマン:2016/03/30(水)23:35:35 a6h

政策より政局のための集まり
信用できんわ

13:ななしマン:2016/03/30(水)23:35:39 P2e

マニフェスト無視する奴らに何を期待したらいいの

19:ななしマン:2016/03/30(水)23:43:59 Dty

自民以外に入れるやつの気がしれないわ

21:ななしマン:2016/03/30(水)23:46:07 T4G

法案ゴリ押しの自民は現状アカンと思うけど
かと言って代替案も出さずに廃止廃止叫んでる所を無条件で選ぶ義理もない
鳩山氏みたいな諸外国優先して自国民無視するようなクズも居るしね

24:ななしマン:2016/03/30(水)23:50:32 SXJ

だって、橋下大阪元市長のいない維新の党の居残り組だろ
ラーメンからスープとチャーシューを抜いたようなもんじゃない

25:ななしマン:2016/03/30(水)23:51:20 dXi

>>24
それも元民主組だからな

33:ななしマン:2016/03/30(水)23:59:51 rhz

>>25
だよな元民主が維新乗っ取って民主に帰っていっただけのことだしな

26:ななしマン:2016/03/30(水)23:53:14 mKp

支持できる要素皆無な件

31:ななしマン:2016/03/30(水)23:58:59 WdO

じゃあ逆に自民支持じゃないやつはどこの政党支持してるの?


おーぷんにもたくさんいるだろ?
自民党アンチみたい奴


こいつらに「じゃあお前はどこ支持してるの?」って聞くとなぜか必ず逃げ出すんだよね
たまに答えるやつがいても「自民以外ならどこでも」とくる

34:ななしマン:2016/03/31(木)00:01:08 4ry

>>31
共産党じゃないの?

35:ななしマン:2016/03/31(木)00:01:20 t6S

>>31
自民党か大阪維新の党あたりか

・・・公明党と共産党と幸福実現党は、宗教や信仰の点で入れたくない

32:ななしマン:2016/03/30(水)23:59:30 dXi

白票だろ

36:ななしマン:2016/03/31(木)00:01:58 0H1

ニュースで名前聞くたび妊娠党って聞こえるんだよ
もうちょっとうまく名づけられなかったのかと・・・

37:ななしマン:2016/03/31(木)00:02:01 0CW

てか維新の党って大阪ってイメージ強すぎてあんまり東北じゃなじみが無い

40:ななしマン:2016/03/31(木)00:03:21 ylH

>>37
俺も関東だけど維新はよくわからないわ

43:ななしマン:2016/03/31(木)00:05:14 peM

自民党は嫌いだけど民進党に任せるくらいなら自民党のほうがマシだから自民党に投票してる

流石に民主党の3年3か月で懲りてない奴がいるとは思いたくない

44:ななしマン:2016/03/31(木)00:06:23 0CW

てか民主は東北民からすると恨みしかないわ
あんな茶番劇しやがって


( *`ω´) <フジテレビ(系列?)と民主党は東北から恨まれても仕方ないと思う。

45:ななしマン:2016/03/31(木)00:09:24 7ZK

この夏の選挙で惨敗してまた名前がかわる予感

53:ななしマン:2016/03/31(木)02:34:04 B1A

民主党政権時代を反省出来てないから政権は任せられない
まずはバラバラな党内イデオロギーを一致させないと

54:ななしマン:2016/03/31(木)02:40:01 Tq1

>>53
韓国派と朝鮮派と中国派だぞ
一致するかよ


( *`ω´) <それは言い過ぎだけど…中国、韓国、朝鮮に強く出れないなら出番は無いと思う。もちろんアメリカやロシアやドイツにだってそう。弱腰の日本じゃもうやっていけないから。

74:ななしマン:2016/03/31(木)04:34:37 owZ

参院選は自民でええんちゃう?
ねじれなんて何の意味もないし誰も得しない

78:ななしマン:2016/03/31(木)06:53:39 Dbu

民主党が政権握ってネジレ国会にしていた間日本は最悪だったから、もう暫くは自民一党で良いよ

87:ななしマン:2016/03/31(木)10:28:59 9ez

民進党が支持が欲しいなら
国民の生活・経済・安全保障について政策を出して欲しい

ただし「まともな政策」ここが重要だと思う

甘い言葉で国民を騙す様な政策はやめて欲しい


そうしないと国民が民主党政権時代に味わった痛みを再び味わう事になってしまいます
「自民にお仕置きをしたつもりが国民がお仕置きされた」
このようなことを二度と繰り返してはいけないと思う




( *`ω´) <東日本大震災は民主党にとってピンチでもあったがチャンスでもあった
( *`ω´) <あそこで一流の政党であることを証明できなかったのは痛かったかなと…

ネタ元: お前らなんで民進党を支持しないの?このまま自民党政権でいいの?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459348132/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
時事・政治・世間の話題の関連記事一覧

時事・政治・世間の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 政治  民進党  ニュース  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
国を売り飛ばす連中に任せられないでしょ!
また円高誘導して韓国を儲けさせるんだろうし
自民もやりたい放題だが民進党なんぞ論外だわ!
満足してるのか?って、何で0か100かしかないの

人間は完璧になれないんだから、全てに関して何かを妥協して生きるものだろ
妥協が出来なきゃ、話し合いも交渉も売買も結婚もなにもない、今の仕事を継続することも出来ない
選択した結果と満足はイコールじゃない、そもそも他の選択肢が日本人には存在してない
とりあえず、理想を言うばかりより確実に政策等を成果が見える様に実行してくれる事が大事
そういう意味で、いつも「(口先だけの)反対ばかり」の野党連中は信用出来る訳が無い

反対するなら、言葉より政策で反対の意思を表明して欲しい
そういう事で議論しないなら、税金泥棒でしかない

名前変えようが人変えようが、そういう事を国民は求めていると思う
どう考えてもミンシンに政権担当能力はない
まじめに考えて自民以外で投票する候補、いわゆる保守政党しかいないなあ
野党で目立ってるのは朝鮮人中華人の党だもの
民進党に政治ができると思えないのが致命的かな
支持率が15%って、そりゃ凄いでしょう
あんな無茶苦茶な政権運営やって、日本経済を瀕死の状態に叩き落し、国会では審議拒否、そしてクイズ大会
それでも1割以上支持者がいるという、その事実に慄然とする
実務能力まったく無しのくせに政権を欲しがる
身の程知らずのバカの集まり、中共の工作員及び中共に
ひれ伏すことを至上の喜びとする売国奴の集まりより
多少の腐敗や驕りに我慢しても自民の方がマシなんだよ。
逆に反日政党に15%も支持がある事のほうが恐ろしい
自民党より民族主義左派の政党がでてきたら、そっちに投票する。
自民じゃないなら共産という連中が存在する限り野党だけはねえわ
日本人以外信じれるか
多少の腐敗、驕り、強引さはあっても日本人なだけずっとマシだわな
何%下駄履かせた数字なんかね
あなた方はトウキビうんこからトウキビを摘出したうんこを食べられますか?
そういうことです。
自民は信用出来んが、旧民主、旧維新、共産その他は論外。
新進党か民進党かハッキリさせろ、頭にスがはいった党首なんか辞めさせろ、始めっからやる気が無いんだ
中国一辺倒の岡田克也なんか信用できる訳無いだろうが
また岡田克也が変な事言っているぞ、消費税を上げなかったら内閣総辞職に価するってさ、はぁ、何言ってんのか分かりません、景気が悪いのに上げよってか、日本の国を潰す気か、そもそも景気が悪いのは、あんたのお友達の大好きな中国のせいでしょ何言ってんですか、日本の国を潰して東芝みたいに中国に売り渡す気か
その通り、岡田克也の発言はいつも小学生並み
揚げ足取りしかできない、だけではなく積極的に日本を特亜に売り渡す活動しかしないゴミクズ共に票を入れる「まともな日本人」なんぞ居るわけがない。
はっきり言って自民の地方議員はクズばかりだが、冷静に日本という国を守るという点でいえば今の内閣にしかできないんだよ。これは仕方がない。
「愛国心に燃える若い政治家を育てて、いずれ国政に参加して衆愚ジミンを妥当して貰う」という選択肢がないのが、この国の人の政治意識が終わってる理由。

俺10年ぐらい前からずーっとそれ言ってんだけど、同じ意見を誰かが書いてるの見たことがない。
「僕らの味方安倍ちゃんマンセー」
「消去法で自民しかないだろ」
「自民じゃダメだから共産/民主へ票を」

この3つしかねえ。アホかお前ら。
ゴミが集まって、ゴミ屋敷になりました。
あの党への印象はそんなもん。
民主党政権の当時、主権国家を放り投げ中国に屈しこと覚えてるだろう。
名前を変えても何ら変わらん。
ビビンバ党では国を滅ぼす。
政党は国民が作り上げるものです。
非難ばかりする人の知性に疑問を持っています。
国政を担える二大政党制がもっとも国民のためなることを現状から今学ぶべきです。
コメントを三件削除しました。

理由:
情報元の動画や記事が削除されているなど過激な内容であったため
民進党は論外。
現状で政権を任せられるのは自民党だけ
正直、関西勢としてはおおさか維新の躍進と橋下さんの復活は期待してる。
簡単だよ。
民主党は北朝鮮の拉致を「日本のでっち上げ」と言った社会党の残党だ。
政権与党時代の閣僚も社会党の奴だらけだったろう。
その民主党と皇室を否定する共産党と、被災地をコケにし続けて売名やっていた山本は死んでも支持しないわ。
中◯と関わるし、
みんしんとうと検索しても
漢字は出てこないレベルwww

年金情報流出も民主党のせい!!!

集団的自衛権は賛成‼
世界の常識だから!
理解できないやつ しーるず
戦争とかいうバカが同世代なんて
恥ずかしい‼

偏差値29だしな‼

ダウンタウン落ち目やなー
民進党はぱくりの党。山尾!ガソリン代かえせ!!
中国や北朝鮮に気をつかってんじゃねえ!民進党 バカ
俺は、民進党が政権を取るとは思っていない。
取れ ば国益なんぞ考えんやろ。

どうやったら、政権維持できるか?
国民の生活なんぞ後回しや~と考えてると、思う。
それなら、自民党政権の方がまだましや。
環太平洋に巨大経済圏を作り上げる、ネオリベラリズムの方向へと着地しようとしているのは分かるから
それに賛成か否かは別として、一貫性、つまりは政策ビジョンがあるだけマシ

民進党はマジでどこに着地しようとしているのか、政策から見えてこない。正直、一貫性のなさからして、中国の属領になりたいと疑われても致し方ないレベル
民進党はミスしても、深く反省したので問題ないと己にくそ甘い。
他党がミスしようものなら、「即辞めろ!政治家として恥ずかしくないのか!国民を馬鹿にするな!」って騒ぎたてるとてつもなくクズ政党。
民進党の支持率。俺の周りでは、ゼロ。
山尾じゃ、無理
妊娠党としか聞こえない(笑)。
≪465 10年間言い続けてるならなんで自分でそれを実行しないんですか?
465
そんなの誰もが思ってることだろ 笑
現状そうできてないところに問題があり、自民以外マシなのがいないのもまた事実だろ?
自民しか考えられません。
最近、政党名がかわった、これは詐欺です。
しかし悲惨な選挙だな。
「安倍は嫌いだが自民以外ないから自民」
「民進なんか支持したくないが安倍に入れたくないから民進」
「自民も民進も入れたくないから共産」
「自民も民進も共産も入れたくないから他の政党」
こんなんばっか。
右も左もネトウヨとシールズシンパしか「支持者」がいないぞ。
うちの国じゃ、「民主主義」っつうのは支持したくない奴の中から一番マシな奴を選ぶことになっちまった。
ミンスが実際に政権を取って何をやったか?

これ、わずか数年前の事でっせ。
みんなボケ老人じゃないんだから、ちゃんと覚えているさ。

自民は生活が苦しくなる、労働環境が悪くなるで 確かに嫌。
しかし、民進だと、中国に攻め込まれて国内が戦場という最悪の戦争に巻き込まれ、最悪の結果では日本国がなくなり、その後、絶望のまなざしで民族浄化で処刑される時を粛々と待つ人々の姿が、西洋のお茶の間に流れる。。。

こんな破滅的なシナリオまで現実に見えてくるからね。

自殺願望・日本打倒願望でもなければ、民進なんぞに投票する人いないよ。
御用組合の応援会場も、すでに霞がかっている有様だったしな。
民主時代期待して凄まじく裏切られたからな。サイレントクレーマー日本人は声高にクレームはしないが完全且つ確実に民主支持から遠ざかって行ったよ。もう二度と戻って来ないよ。ま、本音は烏合の衆に政治は任せられん、野党よりはマシだから仕方なく自民支持、だわな大半は。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース