思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【焼肉】牛タンとかいう過大評価も甚だしい肉よりもカルビの方が絶対に美味いよな・・・!?(動画・画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 焼肉    グルメ  
2016年04月22日 02:57

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【焼肉】牛タンとかいう過大評価も甚だしい肉よりもカルビの方が絶対に美味いよな・・・!?(動画・画像あり)

焼肉についてちょっとだけ。

焼肉の中で一番美味しいのは「牛タン」…!!ではなくて「カルビ」だよな…!?というスレッドを見つけたのでピックアップしてみようかと。

因みに管理人は「牛タン」も「カルビ」も大好物です。実はそれ以上に好きな肉があります。その肉とは…「ハラミ」です…!!なぜなのかは説明出来ないんですけど…「ハラミ」が好きなんですよねぇ。あとは「豚トロ」も好きです!あ。ちょっと待って。「豚トロ」のほうが好きかもしれないです。いや、特上カルビのうまさは半端無いな…まいったな~

という訳で─。
焼肉の中で一番美味しいのは「牛タン」じゃなくて「カルビ」だろ!という内容のスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

牛タンとかいう過大評価も甚だしい肉


【牛角】お得な食べ放題、飲み放題やってみた。

焼肉って?
焼肉(やきにく)とは、牛・豚などの肉を焼いたもの。また、肉や内臓にたれをつけ、直火で焼きながら食べる料理である。

一般的には、焼いた肉をタレ(醤油を基本に酒、砂糖、ニンニク、ゴマなどを調合して作った配合調味料)や塩、胡椒もしくはレモン汁などに付けて食する。同時に野菜も調理する場合もあるが、それらを含めて『焼肉』と呼ぶ。日本国外にはYakinikuの名でバーベキューの一種として知られている。

材料には牛肉がよく用いられるが、焼肉店では豚肉、鶏肉などの獣肉、ウィンナーやソーセージ、魚介、野菜、杏仁豆腐やフルーツカットなどのデザートも提供されている。また、キムチやクッパ、ビビンバ、朝鮮式冷麺など朝鮮の食文化を象徴するサイドメニューも豊富に提供されている。(出典:Wikipedia




極上の牛タンの参考画像

via: かばの部屋


極上のカルビの参考画像

via: かばの部屋


かばの部屋の関連リンク

‘時 toki’ ヌードで おいし~い焼肉ダイニング? 居酒屋さ~ん!:。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-WEB




1:ななしマン:2016/04/15(金)22:02:32 xFI

ぜってぇカルビの方がうめーから

うめーから







「牛タンはレモン汁で食べるのがうまい!カルビはタレで食べるのがうまい!これぞジャスティス!」
2:ななしマン:2016/04/15(金)22:02:55 vD1

うっすいタンしか食ったことないんだろうな

4:ななしマン:2016/04/15(金)22:03:22 xFI

>>2
真空に入った塊食ったけどカルビの方がうめーから

3:ななしマン:2016/04/15(金)22:03:05 A96

お前の中でそうならそれでいいじゃん

5:ななしマン:2016/04/15(金)22:04:19 JU0

は?厚切りベーコンとマスタードがさいつよだろ?

7:ななしマン:2016/04/15(金)22:04:51 xFI

>>5
牛タンよりうまいな間違いなくうまい
ポトフにしてもうまい

6:ななしマン:2016/04/15(金)22:04:21 qvs

人それぞれ

10:ななしマン:2016/04/15(金)22:05:47 xFI

>>6
それはわかるが価格に差がありすぎるのがムカつく
カルビと同程度かより安いかでいいだろ

8:ななしマン:2016/04/15(金)22:05:33 f2X

仙台で食った時はすげえ旨いと感じたけどな

14:ななしマン:2016/04/15(金)22:06:34 xFI

>>8
太助で食ったんだが同じ金出すならやはりカルビのがうまい

9:ななしマン:2016/04/15(金)22:05:38 mDd

たまになら食べたいが
カルビも牛タンも毎日とか
頻繁に食べたくはないな

11:ななしマン:2016/04/15(金)22:05:59 dIO

個人的に薄い牛タンはゴミ
厚く切った芯タンは旨い
芯タンじゃないところは唐揚げにすると旨い

12:ななしマン:2016/04/15(金)22:06:16 MHT

タンは食感やん

16:ななしマン:2016/04/15(金)22:07:01 xFI

>>12
その食感も正直微妙だろ
そんなイイもんでもない

13:ななしマン:2016/04/15(金)22:06:28 49t

タン一気に高くなったよなあ

15:ななしマン:2016/04/15(金)22:06:41 YPH

なんだかんだホルモン

17:ななしマン:2016/04/15(金)22:07:21 xFI

>>15
ホルモンは焼き方が難しいんだよ!

18:ななしマン:2016/04/15(金)22:07:30 fcv

舌の構造は人間の個人差が少ないという話なのに、

何故こうも人の味覚は違うのか?

22:ななしマン:2016/04/15(金)22:09:18 YPH

>>18
育ちの問題っしょ

20:ななしマン:2016/04/15(金)22:08:36 xFI

>>18
ありゃきっと嘘だぞ
じゃなきゃこんなにレパートリーに富んだ食事処が乱立しないだろうな

24:ななしマン:2016/04/15(金)22:09:33 fcv

>>20
ああマジレスすまんな。

舌の使い方とか感じる脳違いとか色々あるんだよ

19:ななしマン:2016/04/15(金)22:08:28 A96

1が二十代半ばまでならそうなるよなと思う
アラサー以降でこんな事言ってたら味障死ねってなるけど

21:ななしマン:2016/04/15(金)22:09:17 xFI

>>19
20後半だがカルビのがうめーよ無理すんなヨ

26:ななしマン:2016/04/15(金)22:11:13 A96

>>21
ならそれで良いんじゃね?
俺が上司なら死ねよ味障って思うけど

23:ななしマン:2016/04/15(金)22:09:29 dIO

多分構造はほとんど変わらなくても、旨いと思う味に個人差があるんじゃね
匂いとか食感は個人差すごいし、それを含めての味だし

25:ななしマン:2016/04/15(金)22:11:06 Viv

タンシチューうまい


via: クックパッド

牛タン絶品シチューの関連リンク

肉屋流とろける口どけ牛タン絶品シチュー:クックパッドWEB

37:ななしマン:2016/04/15(金)22:20:33 kz4

>>25
うん。上手く調理したタンシチューは絶品

28:ななしマン:2016/04/15(金)22:12:47 xFI

みろよこのカルビの私美味しいですよアピールを


via: 食べログ

牛タンの関連リンク

叙々苑 桜上水店 (ジョジョエン):食べログWEB






牛タンの関連リンク

叙々苑 六本木本店:叙々苑WEB

32:ななしマン:2016/04/15(金)22:16:20 vD1

タンステーキ



タン刺し

33:ななしマン:2016/04/15(金)22:16:58 xFI

>>32
うまそう

34:ななしマン:2016/04/15(金)22:17:54 vD1

>>33
肉はどれも美味い(結論)

35:ななしマン:2016/04/15(金)22:18:54 xFI

>>34
そうだな
どれがどれよりうまいとか不毛な気がしてきたわ

36:ななしマン:2016/04/15(金)22:19:23 aYF

薄いタンもうめーじゃん
牛タン定食みたいなのなら厚切りでいいけど
焼肉だったら薄い奴に塩レモン最強だろ

38:ななしマン:2016/04/15(金)22:21:20 rhc

薄いタンもうまいけど肉厚のタンのうまさはガチ
レモン絞って食うのが最高










( *`ω´) <肉を食う量が減るからライスを注文するのはやめろと言われるんですけど…
( *`ω´) <どうしても注文しちゃうんですよねぇ…絶対にライスと食べた方が美味しいから!

ネタ元: 牛タンとかいう過大評価も甚だしい肉
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460725352/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
食事・健康・運動・身体の関連記事一覧

食事・健康・運動・身体の関連タグ一覧
関連タグ: 焼肉    グルメ  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
タンとカルビじゃ部位まったく違うだろうが
だったらサーロイン食うわ、シャトーブリアン食うわ
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース