思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【日本文化】温泉街の独特な雰囲気って最高だよな・・・!?浴衣で温泉街を歩くのって最高すぎる・・・!!!!(画像・解説あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 日本  温泉街  観光地  
2016年04月24日 10:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日本文化】温泉街の独特な雰囲気って最高だよな・・・!?浴衣で温泉街を歩く最高すぎる・・・!!!!(画像・解説あり)

温泉街についてちょっとだけ。

温泉街っていいよね?って話題を取り上げてみようかと。

温泉街の夜には独特な良さがありますよね。「和」といいますか、ゆったりとした時間が流れている感じが癒しを与えてくれるのかもしれません。勿論、一番効果があるのは『温泉に浸かること』ですよ。それ以外にも温泉って良さがあるんですよね!

てな訳で─。
温泉街の雰囲気って最高に良いよねって内容のスレッドを解説や補足を付け加えながらご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク

温泉街の雰囲気って最高だよな


日本で人気の温泉街ランキング

温泉街って?
温泉街は日本に於ける温泉の宿泊施設や温浴施設などが立ち並ぶ町並み。飲食店や土産物店、遊戯店、また、日常の生活に必要な商店などが存在する。宿泊客は浴衣で町並みを散策することも多い。温泉場(おんせんば)とほぼ同義。この温泉場は近年、温泉ホテルの影響を受けている。(出典:Wikipedia



人気温泉地ランキング


全国のじゃらんnetユーザーに実施したアンケートをもとに、人気温泉地のランキングをお届け!もう1度行きたい魅惑の温泉地を、エリア別にTOP15まで一挙大公開。エリア1番人気の温泉地には、現地スタッフのクチコミ情報も。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
人気温泉地ランキング:じゃらんnet


( *`ω´) <地方別の人気温泉スポットが解説つきですぐに分かりますよー






1:ななしマン:2016/04/19(火)20:34:54 cpG

ただのコンビニでさえ面白い

2:ななしマン:2016/04/19(火)20:36:12 JPC

温泉街駐車場が無いからムカつく(´・ω・`)。

3:ななしマン:2016/04/19(火)20:36:44 cO8

昼間はなんか虚しい

4:ななしマン:2016/04/19(火)20:37:02 sru

草津やな




via: Wikipedia

草津温泉の補足

草津温泉(くさつおんせん):Wikipedia

草津温泉とは、群馬県吾妻郡草津町(旧国上野国)にある温泉のことである。林羅山の日本三名泉に数えられる。江戸時代の温泉番付では当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つである。

北西部には、草津白根山(白根山〈2,160m、湯釜〉・本白根山〈2,171m〉・逢の峰〈2,110m〉)が聳えている(上信越高原国立公園)。(出典:Wikipedia

5:ななしマン:2016/04/19(火)20:37:44 5dn

ひなびた風情が好き
ずっと住むには退屈そうだけどw



ひなびた風情って?
都市の喧騒を感じさせない、落ち着いた雰囲気のこと。(出典:Weblio辞書

6:ななしマン:2016/04/19(火)20:38:15 pVS

浴衣着ると何故か可愛さアップするんだよな


( *`ω´) <わかる!夏の夜祭りで着る浴衣もそうですが可愛さ5割増しですよね!

8:ななしマン:2016/04/19(火)20:38:47 7t2

道後温泉は本当雰囲気だけのクソ観光地やった


via: Wikipedia

道後温泉の補足

道後温泉(どうごおんせん):Wikipedia

道後温泉(どうごおんせん)は四国・愛媛県松山市(旧国伊予国)に湧出する温泉である。日本三古湯の一といわれる。

その存在は古代から知られる。古名を「にきたつ」(煮える湯の津の意)といい、万葉集巻一に見える。なおかつてはこの周辺が温泉郡(湯郡)と呼ばれていたが、これはこの温泉にちなむ地名である。伊予国(いよのくに)という名前も湯国(ゆのくに)が転じたものという説がある。(出典:Wikipedia

14:ななしマン:2016/04/19(火)20:43:34 GKV

>>8
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

9:ななしマン:2016/04/19(火)20:38:55 2IO

道が狭いからうざい

10:ななしマン:2016/04/19(火)20:39:00 vyn

なんだろう、あの心地いい雰囲気

11:ななしマン:2016/04/19(火)20:39:26 LJz

別府やばいんじゃね


via: Wikipedia

別府温泉の補足

別府温泉(べっぷおんせん):Wikipedia

別府温泉(べっぷおんせん)は、大分県別府市(旧国豊後国速見郡)中心部の温泉街の名称。または、源泉数、湧出量ともに日本一[1]を誇る温泉都市別府の市内各地に数百ある温泉の総称で、別府八湯(べっぷはっとう)とも呼ばれる。(出典:Wikipedia


( *`ω´) <何がやばいんだろ?

15:ななしマン:2016/04/19(火)20:44:45 4mx

日常的な非日常感が好き
町にいる全員が浮かれた感じがある

16:ななしマン:2016/04/19(火)20:48:29 zTw

17:ななしマン:2016/04/19(火)20:51:31 GKV

城崎温泉


via: Wikipedia

城崎温泉の補足

城崎温泉(きのさきおんせん):Wikipedia

城崎温泉(きのさきおんせん)は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。平安時代から知られている温泉で、1300年の歴史をもつ。江戸時代には「海内第一泉」と呼ばれていて、今もその碑が残る。(出典:Wikipedia

18:ななしマン:2016/04/19(火)20:51:41 zTw

19:ななしマン:2016/04/19(火)20:53:22 GKV

有馬温泉


via: Wikipedia

有馬温泉の補足

有馬温泉(ありまおんせん):Wikipedia

有馬温泉は、兵庫県神戸市北区有馬町(旧摂津国)にある温泉。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされた。名実ともに日本を代表する名泉の一つである。瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。(出典:Wikipedia

20:ななしマン:2016/04/19(火)20:54:49 JPC

温泉街より大型駐車場完備の道の駅温泉がいいよ(´・ω・`)。
畳のごろ寝スペースがあるの(´・ω・`)。

21:ななしマン:2016/04/19(火)20:54:59 zTw

23:ななしマン:2016/04/19(火)20:56:41 zTw

24:ななしマン:2016/04/19(火)20:58:02 zTw

25:ななしマン:2016/04/19(火)20:59:44 OKl

草津みたいにタダ風呂入れる公衆浴場ある
温泉地ってどこかある?

26:ななしマン:2016/04/19(火)21:02:03 JPC

最近はあんまりないね(´・ω・`)。
蔵王も昔はタダだったんだけどね(´・ω・`)。
今豚が知ってるのは秋田の川原毛くらいかな(´・ω・`)。
夏以外死ぬけどな(´・ω・`)。

30:ななしマン:2016/04/19(火)21:06:44 OKl

>>26
GWに山形通るかもだけど
日本海沿いでオヌヌメある?

33:ななしマン:2016/04/19(火)21:12:00 zTw

>>30
湯野浜温泉共同浴場・上区公衆浴場200円

27:ななしマン:2016/04/19(火)21:04:49 zTw

川原毛知ってるなら鬼首の地獄谷も行けるだろ
シャベル持ってった方が良いけどな



鳴子温泉鬼首の地獄谷。

鳴子温泉の補足

鳴子温泉(なるこおんせん):Wikipedia

鳴子温泉(なるこおんせん)は、宮城県(旧国陸奥国、明治以降は陸前国)大崎市鳴子温泉にある温泉。鳴子温泉郷の中心地である。福島県の飯坂温泉、宮城県の秋保温泉とともに奥州三名湯に数えられた。(出典:Wikipedia

28:ななしマン:2016/04/19(火)21:05:48 zTw

薬研温泉 かっぱの湯もタダだったな


via: Wikipedia

薬研温泉の補足

薬研温泉(やげんおんせん):Wikipedia

薬研温泉(やげんおんせん)は、青森県むつ市大畑町薬研にある温泉。
下北半島国定公園内、大畑川沿いに3軒の旅館、民宿、ホテルが存在する。周りは原生林に囲まれている。 温泉地には「国設薬研野営場」も存在する。(出典:Wikipedia

29:ななしマン:2016/04/19(火)21:06:37 oQ9

草津最近行ったけど最高だった
ちょっと硫黄の臭いがきつかったけど


( *`ω´) <草津温泉は、お風呂から出たあと肌がちょっとだけヒリヒリした

32:ななしマン:2016/04/19(火)21:10:59 OKl

去年、草津で利用したとこ (・ω・` )




関連画像・関連リンク

瑠璃(るり)の湯:antoi.net/te/

34:ななしマン:2016/04/19(火)21:13:38 0Ch

草津の湯畑に昔あったゲーセンの雰囲気好きだったな
いつの間にかセブンに変わってた

39:ななしマン:2016/04/19(火)21:33:02 cWT

城崎温泉いいな
俺嫁と結婚したてのとき行って美味い蟹くって温泉入ったんだけど最高だったわ

41:ななしマン:2016/04/19(火)21:48:58 Dcs

42:ななしマン:2016/04/19(火)22:43:22 OKl

月岡温泉の競馬当たったら豪遊するぞ感は
好ましいな( ´・ω・)

43:ななしマン:2016/04/20(水)12:13:32 ihk

銀山温泉もいいぞ

44:ななしマン:2016/04/20(水)12:19:12 E0A

ちょいマイナーめの温泉



俵山温泉

45:ななしマン:2016/04/20(水)12:20:07 MQZ

なんなんだろうなあの淫猥な雰囲気
チョット歳の行った元美人で少し疲れた感じのエ○イ熟女の仲居さんとか大好き
何かから逃げて、流れ流れて温泉街の住み込みの仲居さんに落ち着いたって過去を想像して楽しむ

46:ななしマン:2016/04/20(水)12:24:17 UQS

温泉街の通りで温泉まんじゅう蒸かしてる店見かけると
絶対に買って食っちゃうよね

47:ななしマン:2016/04/20(水)12:25:24 VT1

カルルス温泉という秘湯街


via: Wikipedia

カルルス温泉の補足

カルルス温泉(カルルスおんせん):Wikipedia

カルルス温泉(カルルスおんせん)は、北海道登別市にある温泉。「登別カルルス温泉」とも言われる。「国民保養温泉地」に指定されており、「名湯百選」にも選定されている。(出典:Wikipedia

48:ななしマン:2016/04/20(水)21:13:17 YVI

今年はガラメキ温泉行くかな(´・ω・`)


via: Take Me Higher !

ガラメキ温泉の補足

ガラメキ温泉:Wikipedia

ガラメキ温泉は、かつて群馬県北群馬郡榛東村の国有地にあった温泉。「がら女き」や「我楽目嬉」とも表記された。1902年(明治35年)発行の「伊香保温泉場名所案内」によると仲哀天皇が発見し、阿蘇山館や富士見館などの旅館は夏季には賑わったということが記されている。(出典:Wikipedia

31:ななしマン:2016/04/19(火)21:08:00 NrW

最近はホテルやら旅館内に土産屋完備娯楽施設も化だから温泉街は風前の灯火状態



( *`ω´) <『観光立国』を目指している日本にとって温泉街は非常に重要な観光名所の一つだと思うんですね。それが今、風前の灯火だと言います。廃墟のようになっているところが多いんだとか…。お手軽な娯楽施設が広まったことで日本の文化が消え去ろうとしています。利己的な金儲けや便利さを追求した結果、大きな損失にならなければ良いのですが…。


観光立国って?
国内の特色ある自然環境、都市光景、美術館・博物館等を整備して国内外の観光客を誘い込み、人々の落とす金を国の経済を支える基盤の一つにすること。(出典:コトバンク




( *`ω´) <浴衣とゲタを履いてコンビニに行くだけでワクワクするよね!

ネタ元: 温泉街の雰囲気って最高だよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461065694/
スポンサードリンク

世界の絶景や名所・世界の大都市の関連タグ一覧
関連タグ: 日本  温泉街  観光地  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース