思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

米国NASAの太陽観測衛星『ソーラーダイナミクス天文台』で撮影された『太陽フレア』の映像が格好良い…!!!!(動画・解説あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: NASA  宇宙  太陽  フレア  科学動画  
2016年04月27日 15:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
米国NASAの太陽観測衛星『ソーラーダイナミクス天文台』で撮影された『太陽フレア』の映像が格好良い…!!!!(動画・解説あり)

太陽フレアについてちょっとだけ。

この映像はアメリカ航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」で撮影されたものらしいです。

2016年4月17日に太陽の右側の活発な地域にて中規模の太陽フレア(爆発現象)が起きたそうなんですよ。その様子を「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」により撮影することが出来たので、2016年4月26日にYouTubeのNASA公式チャンネルで公開したみたいですね。

NOAAの宇宙天気予測センターの報告によると太陽フレアの影響でラジオの停電を引き起こしたといいます。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

ソーラーダイナミクス天文台で撮影された『太陽フレア』の映像


NASA’s 4K View of April 17 Solar Flare

NASAの補足

アメリカ航空宇宙局(NASA) : Wikipedia

アメリカ航空宇宙局(National Aeronautics and Space Administration, NASA)は、アメリカ合衆国政府内における宇宙開発に関わる計画を担当する連邦機関である。1958年7月29日、国家航空宇宙法に基づき、先行の国家航空宇宙諮問委員会 を発展的に解消する形で設立された。正式に活動を始めたのは同年10月1日のことであった。

NASAはアメリカの宇宙開発における国家的努力をそれ以前よりもさらに充実させ、アポロ計画における人類初の月面着陸、スカイラブ計画における長期宇宙滞在、さらに宇宙往還機スペースシャトルなどを実現させた。現在は国際宇宙ステーションの運用支援、オリオン宇宙船、スペース・ローンチ・システム、商業乗員輸送などの開発と監督を行なっている。 (出典:Wikipedia


ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリーって?
ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー (Solar Dynamics Observatory, SDO)は、アメリカ航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星である。

打ち上げは2010年2月11日に行われ、5年以上にわたる太陽の継続観測を予定している。

SDOの目的は、太陽大気を高い空間分解能・時間分解能で多波長観測し、地球と地球周辺の空間に対する太陽の影響を調査することである。SDOは、太陽磁場がどのようにして形作られ、そこに蓄えられた磁場のエネルギーがどのようにして太陽風や高エネルギー粒子、太陽光に変換されて地球周辺も含む太陽圏に放出されるのかを調査する。 (出典:Wikipedia


以下、太陽フレアのコメントをピックアップ


この映像が2016年4月17日の出来事だとすると…
太陽フレアが地球に到着したのはいつなの?


星が壮大に感じる映像だ…
この映像を共有してくれてありがとう!


これはとても美しいじゃないか!
これはNASAのおかげだな


相変わらず偉大な仕事だな


こ、これは…七面鳥


恒星のビデオが観れてNASAに感謝しているよ!





( *`ω´) <FFで召還獣を呼び出した時みたいだな…
( *`ω´) <でもこれって作り物じゃなくて本物の太陽の映像だからね!

( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
宇宙・宇宙人・惑星の関連記事一覧

宇宙・宇宙人・惑星の関連タグ一覧
関連タグ: NASA  宇宙  太陽  フレア  科学動画  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース