思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【映画スター】香港のアクション俳優『ドニー・イェン(甄 子丹)』のカンフーの演習が格好良すぎ・・・!!(動画・解説あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外の情報  中国  英雄  カンフー  ドニー・イェン  
2016年05月03日 23:44

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【映画スター】香港のアクション俳優『ドニー・イェン(甄 子丹)』のカンフーの演習が格好良すぎ・・・!!(動画・解説あり)

ドニー・イェン(甄 子丹)についてちょっとだけ。

香港の俳優「ドニー・イェン(甄 子丹)」のカンフーの演習とトレーニング中の様子を撮影したビデオが格好良いと話題になっていたので取り上げてみたいと思います。ジャッキー・チェンとかと同じ「アクション・スター」ですね。

詳しい説明は本文に色々と記載させて戴いたので、早速ご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

映画俳優『ドニー・イェン(甄 子丹)』のトレーニングが格好良い!!


Donnie Yen Training

ドニー・イェン(甄 子丹)って?
ドニー・イェン(甄 子丹)は、香港の俳優・映画監督・映画プロデューサー・アクションコレオグラファー・アクション監督・武術家。最大の特徴は映画とキャラクターによってアクションのスタイルを大きく変え演じ分けることのできるスキル。そんな彼のアクションは、中国名が甄子丹であることから「甄功夫」と呼ばれている。

ボストン、チャイナタウンの映画館で功夫映画を観てはその動きをすぐに真似する子供で、アイドルはブルース・リー。彼と同じ黒い中華服を着て自作のヌンチャクを持って学校に通った。

多忙で不在がちな両親を尻目に不良少年となってしまい喧嘩三昧の日々を送っていたのを両親に心配され、 17歳の年にアメリカを離れて北京市業余体育学校(現:北京市什刹海体育運動学校)で2年近く武術を学ぶことになる。 (出典:Wikipedia


ブルース・リー(李小龍)って?
ドニー・イェン(甄 子丹)が尊敬するブルース・リーも若い時は「不良少年」だったそうです。混血児(ハーフ)だったことが理由で同級生から差別を受けていたらしいんですよ。それが理由でグレてしまったのかもしれませんね。ひとの人生は尊敬する人の生き方に影響されるといいますが…ドニー・イェンもその一人なのかもしれません。ブルース・リーの生涯についてはこちら。 (参考:【飛龍伝説】截拳道(ジークンドー)の創始者『ブルース・リー(李小龍)』の龍の名に恥じぬその生涯とは・・・!?(画像・動画あり)


以下、この動画を見たYouTubeのコメントをピックアップ


最良の防御は攻撃だね!
そんな気がしたよ


彼は偉大なカンフー老師になれるだろうね


ドニー・イェンを知らない人に教えてあげるけど…
彼って50歳なんだぜ…


いやぁ…本当に素晴らしい!!


彼の動きにブルース・リーを思い出す…


この動き…間違い無い!!
彼は「忍者」なんだ!!




( *`ω´) <カンフーって格闘技して見るとそれほど強くはなんだろうけど…
( *`ω´) <演舞やショーとして見ると最高に格好良いよね!!

( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

歴史・戦争・偉人・英雄の話題の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース