思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【神業動画】海外ゲーム『Half-Life 2』のマシン『City Scanner』をドローンで完全再現した映像が神すぎる・・・!!(動画あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  YouTuber  神業  
2016年06月09日 23:39

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業動画】海外ゲーム『Half-Life 2』のマシン『City Scanner』をドローンで完全再現した映像が神すぎる・・・!!(動画あり)

City Scannerについてちょっとだけ。
この映像はロシアのYoutuber『Valplushka』さんによって制作されました。

『Half-Life 2』という海外ゲームがあるんですけど、そのゲームに『City Scanner』という名前の空飛ぶマシンが登場するのです。その『City Scanner』をドローン(クアッドコプター)で完全再現してしまったのです!非常にクォリティの高い映像だったりする訳です。

この『City Scanner』レプリカは約二ヶ月で制作してしまったといいます。また、『City Scanner』と同じように都市を撮影することができるようです。どんな仕組みとかいうと、『GoPro』が内蔵されているらしいです。また11分の間、飛行することが出来ると説明されていました。

という訳で─。
ドローン(クアッドコプター)で制作された『City Scanner』の映像をご覧下さい。 By 帰ってきたブログマン
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

海外ゲーム『Half-Life』のマシン『City Scanner』をドローンで完全再現してみた


Flying RC Half-Life City Scanner drone

Making a real Half Life 2 City Scanner flying drone

HλLF-LIFE 2の補足

The Orange Box - 5 Games. One Box. : 公式サイト

ハーフライフ2 (Half-Life 2) は、アメリカのValve Softwareによって開発されたファーストパーソン・シューティングゲーム。『ハーフライフ』の正統な続編。Windows版は2004年、Xbox版は2005年、Xbox 360日本語版は2008年に発売された。 (出典:Wikipedia



( *`ω´) <この動画を最初に見つけたのはフランス語のサイトです。『Half-Life 2』とか『City Scanner』とか意味不明だったので、YouTube動画の説明文を見たら、英語とロシア語で動画の説明が書いてありました。「ははー、なるほど、なるほど…さっぱりわからん!」となりまして…最終的に国内のゲームサイトの記事を読んでやっと意味が分かりましたよと。『Half-Life 2(海外ゲーム)』ってゲーム自体が初見ですからね…。言語の壁以上に知識の壁にぶち当たって苦しみました。理解できて本当に良かったです…。※doope!さん、有り難う御座いました。ていうか、凄いブログですね。まとめブログ並みのペースでバリバリとオリジナルの記事を作っておりました。管理人ももっと頑張らないといけませんね。




blogman160609-02-02.jpg


blogman160609-02-03.jpg


blogman160609-02-04.jpg


blogman160609-02-05.gif



以下、ユーチューブのコメントをピックアップ


いやぁ言葉を失ったね。
組み立てはやっぱり難しかった?


私はソイツ(City Scanner)をバールを使ってはたき落としてやりたい!


待て。これはフェイクだろ。
本物の筈がない。


ハーフライフ3の映像がこんなにリアルだったなんて…!!


私は最初に映像を観たときCGかと思ったんだ。
それくらいよく動くってことだよ。


このドローンが撃墜されるところも見てみたいね!





( *`ω´) <こんなのが普通に飛んでたら怖いわ…バールで叩き落としたくなるわ…。
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

テクノロジー(科学・自作)の動画の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース