思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【海外旅行】東南アジアの『カンボジア』へ行った時に撮影したアンコールワットや街並みの写真をうpしてく・・・!!(画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: カンボジア  東南アジア  海外旅行  海外の情報  世界遺産  風景画像  
2016年07月07日 22:46

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【海外旅行】東南アジアの『カンボジア』へ行った時に撮影したアンコールワットや街並みの写真をうpしてく・・・!!(画像あり) border=

カンボジアについてちょっとだけ。
海外旅行で『カンボジア』へ行った時に撮影した風景や遺跡の写真を公開して下さったスレ主さんのスレッドを公開したいと思います。

因みにカンボジアという国家は、東南アジアのインドシナ半島南部に位置する立憲君主制国家だったりします。代表的な観光名所は、ユネスコの世界遺産(文化遺産)にも指定されている『アンコールワット』です。アンコール遺跡の一つらしいですよ。

また、長年内戦が続いていた国家なので、日本と比べると治安は良くないです。スリが多く、物乞いに来る子供やお年寄りも多いようです。盗難が多いようですね…東南アジアだけに。

平和な日本とかけ離れた東南アジアの風景や遺跡を見て歩くのも悪くはないのかもしれませんね!

てな訳で─。
『カンボジア』の風景や遺跡を見ることが出来る海外旅行スレをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

結構前にカンボジア行った時の写真をうpしてみる


簡単な カンボジア(クメール)語  あいさつ khmerlanguage

カンボジア

カンボジアの補足

カンボジア:Wikipedia

カンボジア王国、通称カンボジアは、東南アジアのインドシナ半島南部に位置する立憲君主制国家。ASEAN加盟国、通貨はリエル、人口1,513万人、首都はプノンペン。1970年にカンボジア王国が倒れてから勃発したカンボジア内戦を経て、1993年に誕生した。

南はタイランド湾に面し、西はタイ、北はラオス、東はベトナムと国境を接する。国民の90%以上が、クメール語(カンボジア語)を話し、仏教(上座部仏教)を奉ずるクメール人(カンボジア人)である。(出典:Wikipedia


( *`ω´) <スレッドとは関係の無い動画です。






1:ななしさん:2016/07/04(月)19:46:12 o1g

行ったのは2013年の12月30日から2014年の1月2日までです。
ハノイ乗り換えで行ってきました。

突っ込み、感想などあると嬉しいです。
使っているカメラはEOS 5D Mark2にEF20-105F4LISに
時々一緒に行った友人のEF8-15F4L FISHEYEを使っています。

2013年12月30日ベトナム時間で
15:17ハノイを出発してシェムリアップへ。



2:ななしさん:2016/07/04(月)19:48:42 o1g

カンボジア時間の19時頃到着。

日本は真冬ですが現地は半そでTシャツ1枚で過ごせる陽気だったのを覚えています。

シェムリアップ国際空港は小さな空港でした。
飛行機を降りた瞬間にムッとした暑い空気でした。
空港も南国という気分になります。





3:ななしさん:2016/07/04(月)19:50:06 dw2

>>1
広角レンズマニアなの?

4:ななしさん:2016/07/04(月)19:53:26 o1g

>>3
70-200F4LISやEF135F2Lも持っていますが、
海外旅行だと広角~標準ズームが使いやすいんです。
一緒に行った友人は広角大好きですね。

初日は到着しただけで、
12月31日5:30ホテルを出発してツアーへ参加。
一番混雑している頃と思われますが、
参加者は私と友人の2人だけ。
早朝のアンコールワットへ。







日の出が見えるはずだったんですが、
見えなかったですね。

5:ななしさん:2016/07/04(月)19:56:20 o1g

日が昇るのはあっという間でした。
池に移る逆さアンコールワットもなかなかオツなものです。
さらに、魚眼レンズで撮るとこんな感じでした。










6:ななしさん:2016/07/04(月)19:56:42 cx8

地雷怖い

7:ななしさん:2016/07/04(月)19:58:47 o1g

>>6
ガイドさんと一緒に歩いて
立ち入り禁止のところに入らなければ
よっぽど大丈夫とのことでした。

時間がたつにつれて人も増えてきました。
そして、メインのところ以外にもちょいちょいとありました。









8:ななしさん:2016/07/04(月)20:00:01 o1g

夜が明けてすぐにホテルに戻ります。
道中はこんな感じです。






9:ななしさん:2016/07/04(月)20:01:57 dw2

バイクトレーラーだらけかw

10:ななしさん:2016/07/04(月)20:02:58 o1g

>>9
バイクトレーラーばっかりでした。
普通のタクシーのほうが見つけられなかったですね。

朝食をとって再び出発。
記録によると次はパプーオン遺跡とのこと。





11:ななしさん:2016/07/04(月)20:03:05 cx8

やっぱり若者多かった?

12:ななしさん:2016/07/04(月)20:05:52 o1g

>>11
日本人は40~50代くらいの方が多かったように感じます。
欧米から来ている方は20~30代くらいの方が多く感じました。










13:ななしさん:2016/07/04(月)20:06:57 o1g

>>12
門をくぐると結構崩壊が進んでいました。
木の根が覆っているのを見ると
なんとなくラピュタを彷彿とさせます。

14:ななしさん:2016/07/04(月)20:07:46 dw2

>>13
それでも、よく残っててくれたって感じだな

17:ななしさん:2016/07/04(月)20:10:28 o1g

>>14
本当によく残ってくれています。
ただ月日が経つにつれて徐々に崩れて行っているようですね。
アンコールワットも修理していました。

次はまたまた当時の記録によるとライ王のテラスです。
大きな建物でした。







18:ななしさん:2016/07/04(月)20:12:59 o1g

上の方にも上がれました。
当然エスカレーターやエレベーターのような
文明の利器はないので階段をえっちおっちら上ります。












19:ななしさん:2016/07/04(月)20:13:26 o1g

追加



20:ななしさん:2016/07/04(月)20:15:12 dw2

装飾が凝ってるな

21:ななしさん:2016/07/04(月)20:16:08 o1g

>>20
当時の人たちの仕事の細かさがうかがえますね。
どこの寺院にも彫刻がしっかりと掘ってありました。

続いてバイヨン寺院へ。
この顔が某日本の女優さんに似ているとかいないとか…





22:ななしさん:2016/07/04(月)20:17:46 o1g

この顔がたくさん並んでいるのは
なかなか壮観です。
ただ、ひとつずつ顔が違っています。







23:ななしさん:2016/07/04(月)20:19:05 o1g

壁画から当時の様子がうかがえます。

26:ななしさん:2016/07/04(月)20:22:59 dw2

>>23
まるで海戦だな
ガレー船みたいに見える

27:ななしさん:2016/07/04(月)20:25:24 o1g

>>26
海賊船のように見えますね。
ガイドさんからの説明を覚えていないんですが、
漁に行くという感じではないですね。


突然現れた僧侶御一行様。

24:ななしさん:2016/07/04(月)20:21:16 o1g

完成当時はどんなだったのか気になります。





今BGMにドラクエ5を流していますが、
妙にマッチする気がします…w
洞窟とか戦いとか…

25:ななしさん:2016/07/04(月)20:22:37 o1g

観光用の象が歩いていました。
一度乗ったことありますが、
象は背が高いだけに結構揺れます。



28:ななしさん:2016/07/04(月)20:27:15 o1g

バンテハイスレイ遺跡です。
比較的きれいな状態で残っています。







29:ななしさん:2016/07/04(月)20:29:37 o1g

中に入ると像が…









30:ななしさん:2016/07/04(月)20:31:55 o1g

この日最後はアンコールトムのお堀でゴンドラでした。
夕方の水面は涼しかったですね。








31:ななしさん:2016/07/04(月)20:32:37 dw2

寺院じゃなくて王宮か官邸かなにかかな

32:ななしさん:2016/07/04(月)20:34:52 o1g

>>31
そうかもしれないです。
旅のしおりには~~遺跡という記載なんです(汗)

夜は年越しということもあって、
ホテルの中庭でパーティでした。
夜明けまでやってたようですが、
翌朝早いので現地時間23時ごろ就寝しました。








34:ななしさん:2016/07/04(月)20:37:58 o1g

2014年1月1日、早朝5:30
ホテルを出発。
早朝のアンコールワットへ。
初日の出はアンコールワットで見れた2014年でした。
確か3月ごろだったと思うんですが、
日の出がちょうどアンコールワットの真ん中の塔のあたりから
出てくるそうです。







35:ななしさん:2016/07/04(月)20:40:30 o1g

本来だとこのまま一度ホテルに戻るんですが、
もう一度出発すると混雑するからということで、
そのまま内部も見学。
ツアー客2人だと融通も利きます。

内部にはこのような彫も。
胸がやたら黒いのは
観光客がみんな触っていくからだそうです。



36:ななしさん:2016/07/04(月)20:42:47 o1g

さて、中へと入ります。
工事中なのが残念です。











37:ななしさん:2016/07/04(月)20:44:06 o1g

壁画は欠かせません。
さっきとは違い何を意味してるのかよくわかりません。
王の権力の強さでしょうか…



38:ななしさん:2016/07/04(月)20:46:15 o1g

さて、この日は第3回廊まで入れました。











39:ななしさん:2016/07/04(月)20:48:08 o1g

そのほか、アンコールワット内の写真です。
上から撮影してみると結構密林の中にあるんですね。











40:ななしさん:2016/07/04(月)20:48:29 o1g

41:ななしさん:2016/07/04(月)20:49:41 Uha

ベンメリアには行ってないの?

42:ななしさん:2016/07/04(月)20:52:19 o1g

>>41
長期間じゃなかったのと
ゆっくりと見たかったのでアンコールワットだけにしました。

早朝のアンコールワット観光を終えて、
一度ホテルへ戻ってひと眠りします。

12:30再びホテル出発。
昼食は名物クメールヌードルとカレーでした。





このクメールヌードル、
実はホテルのバイキングに毎朝あり、
私と友人は毎朝食べていました。
友人の感想は「味の素の味だから一番無難に食べられる。
ただ、臭い草(パクチー)を入れられたら愕然とする」とのことでした。
それでも翌日も食べていた友人はそれなりに尊敬に値します。

44:ななしさん:2016/07/04(月)20:55:16 Uha

>>42
シェムリアップから距離ありますからね

46:ななしさん:2016/07/04(月)20:57:48 o1g

>>44
そうですね。3泊しかできなかったので
あちこち回るのは断念しました。

43:ななしさん:2016/07/04(月)20:55:06 o1g

昼食はオールドマーケットの見学です。
必要なものもないので、
本当に見て回るだけです。








市民の台所といったところでしょうか。
魚介類から衣料品まであります。

45:ななしさん:2016/07/04(月)20:56:06 dw2

お米があるのか
味は日本の味とは違うんだろうな

46:ななしさん:2016/07/04(月)20:57:48 o1g

>>45
お米はタイ米をイメージしていただくと
大体正しいかと思います。
ただ、ハーブを一緒に炊いているので
ハーブの香りがします。
日本人は好き嫌いが分かれると思います。
私も友人もだめでした。








48:ななしさん:2016/07/04(月)21:00:12 o1g

この旅一番笑えたのは現地のおっさんたちでした。
バイクの上で器用に寝ているのはわかりますが、
お金を握っているのはどんな意味があったのでしょうか?
市場にいる各種おっさんはみなやる気がありませんでした。






49:ななしさん:2016/07/04(月)21:02:37 dw2

>>48
夜もお仕事やってるんじゃないの?

50:ななしさん:2016/07/04(月)21:03:45 o1g

>>49
どうなんですかね?
夜は夜でみなさん飲んでらっしゃる方が多かったような…

そのあとは、ロシュオス遺跡群へ。
どんな遺跡だったのかあんまり覚えていないです…







51:ななしさん:2016/07/04(月)21:05:42 o1g

やたら派手な寺院も行きました。
ここは確か現役でした。
仏教寺院みたいですね。









52:ななしさん:2016/07/04(月)21:08:39 o1g

その他、どこかわからない写真です。




















53:ななしさん:2016/07/04(月)21:13:00 dw2

>>52
天然石だったりレンガだったりいろいろあるのね

54:ななしさん:2016/07/04(月)21:15:17 o1g

そして最終日へ。
この日は8:30にホテル出発。6人という大人数のツアー。
ベンメリア遺跡へ。
かなり崩壊しています。
ここがラピュタのモデルになったという話を
現地ガイドさんに聞きました。




55:ななしさん:2016/07/04(月)21:18:15 o1g

56:ななしさん:2016/07/04(月)21:48:42 o1g







「途中で終わっているのでここまです。」




( *`ω´) <アジアの寺院って何であんなにいいだろう。
( *`ω´) <治安が良くはないだろうから躊躇しちゃうけど…
( *`ω´) <一度ゆっくり見て回りたいなぁ~
( *`ω´) <凄く面白かったです!有り難う御座いました!!
ネタ元: 結構前にカンボジア行った時の写真をうpしてみる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467629172/#
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

旅の話題-海外旅行・国内旅行の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース