思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【海外旅行】東南アジアの『ベトナム』へ行った時に撮影したベトナム料理や観光名所やアオザイの写真をうpする・・・!!(画像あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ベトナム  東南アジア  海外旅行  海外の情報  風景画像  料理  
2016年07月08日 21:01

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【海外旅行】東南アジアの『ベトナム』へ行った時に撮影したベトナム料理や観光名所やアオザイの写真をうpする・・・!!(画像あり)

ベトナムについてちょっとだけ。
海外旅行で『ベトナム』へ行った時に撮影したベトナム料理やフランス料理、観光スポットや街並みの写真を公開して下さったスレ主さんのスレッドを公開したいと思います。

ベトナムといえば、『ベトナム戦争』の戦場となった国です。この戦争の背景には『フランスによる植民地化』と『ベトナム独立運動』があります。第二次インドシナ戦争とも言われており、非常に大規模な戦争だった訳です。その激しさゆえに死者や負傷者が続出しました。(※詳しくはベトナム戦争専門のサイトでご確認下さい。)

色々あった訳ですが…現在は独立を果たし発展途上ではありますが、成長を続けている訳ですよ。日本もベトナムのお力になれているようで、嬉しい限りです。

また、ベトナムの民族衣装『アオザイ』が非常に良いのです。チャイナドレスに似ているのですが、人によってはアオザイのほうが良いと言う人もいますね。日本の着物、中国のチャイナドレス、そして、ベトナムのアオザイ。この三つがアジア三大民族衣装なんじゃないかなと思うんですよね。管理人が勝手に言っていることですけども。

という訳で─。
『ベトナム』の街並みや観光スポット、ベトナム料理を楽しめる海外旅行スレをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

暇だからベトナム旅行した時の写真うpしてみる


特別編「日本とベトナムの絆」未来世紀ジパング 番外編


ベトナムの補足

ベトナム:Wikipedia

ベトナム社会主義共和国、通称ベトナムは、東南アジアのインドシナ半島東部に位置する社会主義共和制国家。首都はハノイ。ASEAN加盟国、通貨はドン。

国土は南北に細長く、北は中華人民共和国、西はラオス、南西はカンボジアと国境を接する。東は南シナ海に面し、フィリピンと対する。(出典:Wikipedia




1:ななしさん:2016/07/04(月)15:22:28 o1g

ちなスレたて初めてやから不備あったら許してや…







行ったのはハノイ。旧市街に泊まったで。

2:ななしさん:2016/07/04(月)15:23:03 PAH

まず関西弁をやめよう







3:ななしさん:2016/07/04(月)15:23:41 ES3

おお、いい雰囲気だなぁ。バイクが多いんだね

4:ななしさん:2016/07/04(月)15:25:17 o1g

>>3
ベトナムはバイクばっかりでした。
やっぱりカブは人気があるんだとか…



宿の隣にあった屋台でいただいたフォー。
確か1杯200円。
腰を落ち着けて食べるとちょっと景色が変わって見えます。

5:ななしさん:2016/07/04(月)15:29:09 o1g

天秤棒を担いで行商してるおばちゃんも
このバイクの流れのを悠々歩いていました。



そして、夜になるとまた街の雰囲気が変わって見えます。





6:ななしさん:2016/07/04(月)15:31:34 o1g

そしてハノイから車で片道およそ4時間、
世界遺産のハロン湾へ。
その道中に日本でも見慣れた…






イオンも進出。
ガイドさん曰く、
休日には1万人近くが来るとか…

7:ななしさん:2016/07/04(月)15:32:03 I3k

>>6
その写真だけ日本にいる気持ちになる

9:ななしさん:2016/07/04(月)15:34:29 o1g

>>7
言われるまで気にしてませんでした。
確かに日本のままですね。

さらに道中にはこんな企業も…



8:ななしさん:2016/07/04(月)15:33:45 Awi

イオンの文字ってイオンのままなんだなw

10:ななしさん:2016/07/04(月)15:36:32 o1g

ハロン湾のクルーズ船乗り場は
こんな感じで何隻も停泊していました。
ツアーごとに貸し切りといった感じです。




 

11:ななしさん:2016/07/04(月)15:38:06 fKm

夜の町は??

12:ななしさん:2016/07/04(月)15:40:07 o1g

>>11
治安が良くなさそうなのと
お金をほとんど持って行かなかったので、
街を散歩した程度です。
ただ、ベトナムの若い女性は細くてスタイルがよかったですよ。

クルーズに出発です。

天気が悪かったりすると船は出ないそうですが、
この日は快晴で波も穏やかでした。
前の日は大雨で中止だったそうなので、
運が良かったです。












18:ななしさん:2016/07/04(月)15:45:13 Nou

>>12
風景画像スレで見るところかな

19:ななしさん:2016/07/04(月)15:47:10 o1g

>>12
風景画像で多いかもしれません。
現地紙幣にも印刷されていますので…

船の上でいただいたお料理の一部です。
ビールはアルコールも少し薄かった気がします。

13:ななしさん:2016/07/04(月)15:42:36 o1g

しばらくすると地元の漁師が
とれた魚介類を船をドッキングさせて
売りに来ました。





16:ななしさん:2016/07/04(月)15:44:44 ES3

>>13
ハマグリ? うまそう

14:ななしさん:2016/07/04(月)15:43:44 I3k

そういうの買ったら、料理するところあるの?

15:ななしさん:2016/07/04(月)15:44:24 o1g

>>14
ひとついくらくらいだったか記憶にないですが、
勝ったものはその船で料理して
出してもらえました。
私はなんとなく怖かったので買っていません。

17:ななしさん:2016/07/04(月)15:45:09 Vux

旅スレ最高だぜ!

19:ななしさん:2016/07/04(月)15:47:10 o1g

>>17
ありがとうございます。
楽しんでいただければ幸いです。

20:ななしさん:2016/07/04(月)15:50:30 o1g

その後、名前も忘れましたが鍾乳洞へ。
私のカメラはストロボがついていないので、
ライトアップの明かりだけでがんばりました。

つい最近発見されたばかりの鍾乳洞らしいです。












21:ななしさん:2016/07/04(月)15:56:41 o1g

その後港へ戻って、再びハノイの旧市街へ帰りました。
帰り道、ガイドさんに
「バスの一番前は運転が荒いので怖いかもしれないですが、
大丈夫ですか?」と聞かれましたが、
気にせず先頭に乗りました。
車窓の風景です。























日本でいう「高速道路」を走っているんですが、
自転車もバイクも人もおり、
結構危険です。
そして、田舎町の道路には水牛が寝ていたりします。

22:ななしさん:2016/07/04(月)16:00:42 o1g

この日の夕食はベトナム料理でした。

色温度調整してないので
やたらオレンジで申し訳ないです。











24:ななしさん:2016/07/04(月)16:04:18 ES3

>>22
Rau mui(コリアンダー、パクチー)は、やはりよく使われていますか?

25:ななしさん:2016/07/04(月)16:06:21 o1g

>>24
コリアンダーもパクチーも多く使われていました。
でも、私がサンドイッチを買った屋台はとても気が利いていて、
「パクチー入れても大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
やはり観光客だと苦手な方が多いのでしょう。

そして、かなり偶然の出来事でいたがこんなことも…

28:ななしさん:2016/07/04(月)16:10:43 ES3

>>25
やっぱりそうなんですね。やはり苦手な方はいますよね。

26:ななしさん:2016/07/04(月)16:07:55 o1g

>>25に写真を載せ忘れました…



地元の女子大生のよう、
卒業写真用に撮影していたところ
カメラを向けたらポーズをとってくれました。

28:ななしさん:2016/07/04(月)16:10:43 ES3

>>26
お美しい。こういうアオザイもあるんだ

29:ななしさん:2016/07/04(月)16:15:09 o1g

>>28
私もパクチーは苦手です。
聞かれたところは全部抜いてもらいましたが、
聞かれずに入っているところも多々ありました。
アオザイは本当にいろいろな種類ありました。
前面に刺繍の入ったものからピンク、黄色などなど…
ベトナム航空のCAさんの制服もアオザイですよね。
私が乗った飛行機のCAさんは水色のアオザイでした。

最低10個くらいからのスタートで
本当に小売りはせず、卸だけという感じでした。
そして、治安がすこぶる悪いということで、
走るように見学しただけのところです。










靴に足首だけっていうのは
作り物とわかっていても
一瞬ぞくっとします。

23:ななしさん:2016/07/04(月)16:04:01 o1g

最終日はハノイ市内の観光でした。
お廟をいくつか回りました。
ホーチミン廟は撮影禁止でした。

ここは確か文廟だったと思います。
学問の神様ですが、
私には縁もゆかりもありません…





27:ななしさん:2016/07/04(月)16:10:21 tGh

これはツアー?

29:ななしさん:2016/07/04(月)16:15:09 o1g

そして、地元の市場へも行きました。

>>27
私はめんどくさがりなのと、
出発10日まえまで休みが確定していなかったので、
空いているツアーに申し込んだ感じです。

30:ななしさん:2016/07/04(月)16:17:07 o1g

旧市街の大きな交差点です。
それを見下ろすカフェで
ココナッツジュースを…

この規模の交差点で信号はありませんでした。







31:ななしさん:2016/07/04(月)16:19:14 o1g

そして昼食はなぜかフランス料理のフルコース。






33:ななしさん:2016/07/04(月)16:21:45 I3k

>>31
オサレな食事だね

34:ななしさん:2016/07/04(月)16:23:39 o1g

>>33
オサレなんですが、
肩がこるので私は苦手です。
メインに写っていないんですが、
ベトナムのフランスパンは米粉で作られているということで、
日本人の舌によく合う味でした。
そしてモッチリしているように感じます。

その後、バッチャン村という焼き物の村で
バッチャン焼きを見学。
非常に硬いのが特徴で、
陶器同士軽くぶつけても割れないんだそうです。
ひとつ500円くらいなので
少し割高ですね。
我が家には父親が買ってきたものが転がっているので
買いませんでした…












32:ななしさん:2016/07/04(月)16:19:57 8xF

おしゃれ 高そう

34:ななしさん:2016/07/04(月)16:23:39 o1g

>>32
ツアーにパッケージされていたので、
いくらなのかわかないんです…

35:ななしさん:2016/07/04(月)16:26:26 o1g



たまたま通りがかった教会。
中にも入っていないですし、
ツアーのコースにもなかったので、
ガイドさんからの説明もなく
まったくわからないまま…

36:ななしさん:2016/07/04(月)16:27:01 8xF

>>35
古そう

38:ななしさん:2016/07/04(月)16:32:19 o1g

>>36
本当にたまたま通りがかっただけなので
場所もわからなければ、
どういうものなのかもわからないままにしちゃいました。
せっかくだからガイドさんに聞けばよかったですね。

37:ななしさん:2016/07/04(月)16:27:37 5eO

カメラは何使ってるの?

38:ななしさん:2016/07/04(月)16:32:19 o1g

>>37
キヤノンの5D Mark2に
今回は、16-35F4LISと24-105F4LISで行きました。


ツアー最後は水上人形劇でした。
短いストーリーが10話ほど展開されており、
子供だましのようですが、
結構面白かったです。騙されたと思ってみてみるのもいいかもしれません。
このとき席が前から2列目だったのですが、
個人で行くとなかなか前のほうは取れないそうです。
某大手旅行会社だからできるみたいですね。














39:ななしさん:2016/07/04(月)16:34:22 o1g

ツアー最後の夕食です。







42:ななしさん:2016/07/04(月)16:42:33 ES3

>>38
>>39
ベトナム文化は中国とフランスの影響を受けているというのがよくわかりますね。
感想としては、やっぱりバイクが多いですねw
1さんおつかれさまでした。

44:ななしさん:2016/07/04(月)16:45:24 o1g

>>42
最後までお付き合いありがとうございました。
料理にしても建物にしてもフランス・中国の影響は大きく受けているようですね。
写真撮影ができなかったお廟もかなり中国のような雰囲気でした。
「バイクがないと仕事ができない」
というほどバイクは市民の足ですね。
本当に自転車にエンジンを付けただけバイクも走っていました。

40:ななしさん:2016/07/04(月)16:36:29 I3k

顔のお面なんか笑うw

41:ななしさん:2016/07/04(月)16:39:09 o1g

>>40
なかなかシュールな表情をしていますよね。
でもこの水上劇は11世紀からあるといわれている、
ベトナム伝統の劇のようです。

そして、空港に向かってこの旅は終了しました。
最後はこれまた車窓から撮った
街の様子を見ていただいておしまいです。
ご感想などいただけましたら幸いです。
















43:ななしさん:2016/07/04(月)16:43:12 8xF

いつ頃行ったの?

44:ななしさん:2016/07/04(月)16:45:24 o1g

>>43
5月の末頃です。
ベトナムはすでに気温が30度近くまで上がっていました。

45:ななしさん:2016/07/04(月)16:47:28 8xF

30度かきついな

46:ななしさん:2016/07/04(月)16:49:09 o1g

>>45
初日に散歩がてら地図も持たず外に出たら
道に迷って歩き回ること2時間…
熱中症の一歩手前でした。
これだけ暑いところですが、冬は最低気温2度くらいまで下がるそうです。
暑さは平気だけど寒いのはダメということで、
最低気温が2度とかだと学校は休みになるそうです。

47:ななしさん:2016/07/04(月)16:51:20 8xF

>>46
2度で休みか凄いな

48:ななしさん:2016/07/04(月)16:52:01 o1g

>>47
そのあたりのおおらかさがなかなか素敵ですね。
ただ、暑いのはどれだけ暑くても休みにはならないそうです。

49:ななしさん:2016/07/04(月)16:54:02 8xF

>>48
熱中症対策が気になるところだな

50:ななしさん:2016/07/04(月)16:57:09 o1g

>>49
そういわれるとそうですね。
気にしませんでした。

51:ななしさん:2016/07/04(月)17:00:26 8xF

>>50
それは現地の人に聞くことだったか 話が脱線したなスマン

52:ななしさん:2016/07/04(月)17:01:04 o1g

>>51
とんでもないです。
突っ込みありがとうございます。










( *`ω´) <いやぁ~ベトナムの現地の女の子、綺麗で素敵ですな!
( *`ω´) <ベトナムの民族衣装『アオザイ』を現地で生で見てみたいものです。
( *`ω´) <見ていて非常に楽しい画像ギャラリーを拝見できました。
( *`ω´) <スレ主さん、本当に有り難う御座いました!
ネタ元: 暇だからベトナム旅行した時の写真うpしてみる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467613348/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

旅の話題-海外旅行・国内旅行の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース