思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【朝鮮戦争】北朝鮮と韓国がマジになって朝鮮戦争を再開したら・・・どっちが勝つの??(動画あり) | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 朝鮮戦争  
2016年01月01日 23:05

コメント数: 11コメ
カテゴリ:
【朝鮮戦争】北朝鮮と韓国がマジになって朝鮮戦争を再開したら・・・どっちが勝つの??(動画あり)

朝鮮戦争に関するコメント

韓国と北朝鮮が朝鮮半島の主権を巡り争った戦争を「朝鮮戦争」という。北朝鮮が北緯38度線を越えて侵攻したことにより開戦。韓国サイドの本拠地であるソウルを3日で占領する強さを見せた。中国と北朝鮮の「連合軍」と韓国と国連(実質アメリカ)の「国連軍」の戦いは、中朝連合軍の優位な戦況が続いた戦争でもあった。結局、3年間に及ぶ戦争は、中朝連合軍と国連軍が「朝鮮戦争休戦協定」に署名し休戦に至った。また、北朝鮮とアメリカとの間には「平和条約」は締結されていない。つまり仲直りはしてないということ。北朝鮮が未だにアメリカに敵意を見せているのは、これが原因だと思われる。朝鮮戦争休戦協定が結託されてからおよそ60年近くの歳月が流れているが、終戦した訳ではない。いつ戦争になってもおかしくはないのだ。力を持ち始めた中国、世界一のアメリカ。朝鮮戦争の開戦は最悪の事態に成りかねない。仮に朝鮮戦争が再開されたら…先進国並みの国力を有するようになった韓国が圧倒するのだろうか。それとも休戦前の再現になってしまうのか(北朝鮮が圧倒)。あってはならない戦争であるが…どういう結末を迎えるのか、スレッド内で予想していたのでピックアップしたいと思う。By BLOGMAN.

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

北朝鮮と韓国が戦争再開したらどっちが勝つんや?


朝鮮戦争(前半)

朝鮮戦争(後半)


朝鮮戦争(ちょうせんせんそう、1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)は、1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で、朝鮮半島の主権を巡り北朝鮮が、国境線と化していた38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争。

分断国家朝鮮の両当事国、朝鮮民主主義人民共和国と大韓民国のみならず、東西冷戦の文脈の中で西側自由主義陣営諸国と1949年10月1日に建国された成立間もない中華人民共和国が交戦勢力として参戦し、3年間に及ぶ戦争は朝鮮半島全土を戦場と化した後に荒廃させた。1953年7月27日に中朝連合軍と国連軍は朝鮮戦争休戦協定に署名し休戦に至ったが、北緯38度線付近の休戦時の前線が軍事境界線として認識され、朝鮮半島は北部の朝鮮民主主義人民共和国と南部の大韓民国の南北二国に分断された。(出典:Wikipedia



1:ななしマン:2016/01/01(金)17:17:52 cls
2:ななしマン:2016/01/01(金)17:19:36 yZA

北朝鮮は先制攻撃できる準備ありそう
韓国は何やかんや普通の国の機能が備わってるから、攻撃出来なさそう

3:ななしマン:2016/01/01(金)17:21:20 cls

>>2
やっぱりそうか

4:ななしマン:2016/01/01(金)17:22:14 mkN

マジレスすると朝鮮半島そのものが地図からなくなるじゃないかな。
下手するとアメリカ様と中国ロシアの戦争に発展する

5:ななしマン:2016/01/01(金)17:23:02 LIj

>>4
中国は?

6:ななしマン:2016/01/01(金)17:23:07 3x5

アメリカと中国の代理戦争になるからアメリカの勝ち

8:ななしマン:2016/01/01(金)17:25:10 7AC

>>6
アメリカと中国の代理戦争←わかる
だからアメリカの勝ち←うーんこの無知

10:ななしマン:2016/01/01(金)17:28:28 3x5

>>8
アメリカ様は世界敵に回しても勝てる戦力を維持し続けてるんやぞ

57:ななしマン:2016/01/01(金)19:06:51 Zjm

>>8
戦力的な話なんじゃないの?
数字と装備見れば米軍の方が質的に上だし

7:ななしマン:2016/01/01(金)17:24:37 WTu

色々とルール無用で攻めれるから北朝鮮が序盤は有利に進めそう

9:ななしマン:2016/01/01(金)17:27:05 7V8

中国が北のためにアメリカと戦うわけがない

14:ななしマン:2016/01/01(金)17:31:00 3x5

>>9
流石に隣に資本主義国が出来るなら介入するだろ

17:ななしマン:2016/01/01(金)17:44:40 OzN

>>14
韓国と陸続きなら商売上中国にメリット大きいやんか

26:ななしマン:2016/01/01(金)18:04:34 Zjm

>>9
>>17
中国が果たして緩衝地帯が無くなるのを見す見す逃すか?
直接対峙なんて中国も望んじゃいないだろ

30:ななしマン:2016/01/01(金)18:12:02 OzN

>>26
緩衝地帯って中国と韓国の間にそんなもの要らんでしょ

11:ななしマン:2016/01/01(金)17:28:58 45I

両方負ける
まず手持ちの核を問答無用で全部打ち込んで北朝鮮が圧勝して韓国が消滅
その後北朝鮮が国連軍の前に大敗して消滅

12:ななしマン:2016/01/01(金)17:29:15 A2T

だから戦争しないんだよ定期

13:ななしマン:2016/01/01(金)17:29:28 sg6

混乱に乗じて日本に住みつけた奴らが勝者

16:ななしマン:2016/01/01(金)17:33:02 WTu

そう考えると気軽にポンポン国同士で戦争してた時代って異常だよな

32:ななしマン:2016/01/01(金)18:14:47 8lS

>>16
時代と共に建前が変化したのが原因なんかな

18:ななしマン:2016/01/01(金)17:45:47 i42

北朝鮮が核使ったら国連軍出動やで

22:ななしマン:2016/01/01(金)17:48:06 3x5

>>18
中国・ロシア「ン拒否スルゥ」

19:ななしマン:2016/01/01(金)17:46:26 Ukc

核抜きにしても北が勝ちそう
ソウルが国境に近すぎる

20:ななしマン:2016/01/01(金)17:46:47 HWQ

>>19
どこに首都置いても射程圏内だから一緒一緒

25:ななしマン:2016/01/01(金)18:03:47 Zjm

多分今と変わりないんやないか?

>>20
核ミサイルの射程ならそうだろけど
通常兵器ならそうとも言えんのでは?

28:ななしマン:2016/01/01(金)18:06:29 Ukc

>>20
それでも30~40kmは近すぎませんかねぇ・・・

グーグルマップで見てみたけど東京から横須賀ぐらいの距離しかないぞ

29:ななしマン:2016/01/01(金)18:12:02 HWQ

>>28
どうせどこに置いても一緒なら一番国民の士気が上がる場所に首都を置くのはそんなに悪い考えではないと思うで

35:ななしマン:2016/01/01(金)18:20:57 uI0

>>28
百済の時代からの首都で半島の正統な国家であるためにはソウルを抑えとかなアカンとかなんとか


( *`ω´) <へぇーそうなんだ

36:ななしマン:2016/01/01(金)18:23:29 yxK

>>35
なお百済が南遷してから700年以上首都ではなかった模様


( *`ω´) <高句麗に攻められたのが理由…でいいのかな

42:ななしマン:2016/01/01(金)18:30:16 uI0

>>36
戦争に負けて遷都繰り返してんやった?

21:ななしマン:2016/01/01(金)17:47:36 ksF

韓国は大打撃を受けるだろうけどさすがに最終的には南が勝つだろ

23:ななしマン:2016/01/01(金)17:53:03 i11

戦争状態で半世紀だぞ

24:ななしマン:2016/01/01(金)17:57:15 NBY

韓国は北朝鮮から必然的に先制攻撃をうけるからなぁ
首都は壊滅する
最終的に押し返すかもしれんが結局今の位置で停戦じゃないか?
延平島の対応見る限り韓国が圧倒できるかは微妙に思える


延坪島砲撃事件の補足
延坪島砲撃事件:Wikipedia

延坪島砲撃事件(ヨンピョンドほうげきじけん)は、2010年11月23日に大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍と韓国軍による砲撃戦と、それを発端とする北朝鮮・韓国間の緊張の高まりなどの一連の事件のことである。(参照:Wikipedia

27:ななしマン:2016/01/01(金)18:04:37 eNp

被害は相当出るだろうが韓国の圧勝

プロ野球チームVSその辺のスポーツ少年団位差があるわ

31:ななしマン:2016/01/01(金)18:13:46 i42

ロシアって北朝鮮側か?

33:ななしマン:2016/01/01(金)18:15:35 ybO

奇襲攻撃と核兵器で北朝鮮が序盤は有利かもしれんが 燃料 武器 弾薬 など不足してるからなぁ

34:ななしマン:2016/01/01(金)18:16:58 8lS

北って確か主力戦車がT-55で主力戦闘機がMIG-21とかそんなんだろ?
戦えるんかいな

39:ななしマン:2016/01/01(金)18:27:15 HWQ

韓国でも遷都の話は出たけど保守系勢力が猛反対して流れたとか

42:ななしマン:2016/01/01(金)18:30:16 uI0

>>39
憲法に引っ掛かるからアウト

43:ななしマン:2016/01/01(金)18:33:28 yxK

>>42
高句麗に攻められて漢城から熊津さらにシビやね
日本書紀の任那四県の割譲とかも絡んでくるね

あの判決は現実見ろよと思ったわ

40:ななしマン:2016/01/01(金)18:27:20 Zjm

もし本当に欲しがらないなら
朝鮮戦争の時に中国は介入してねえからな?

41:ななしマン:2016/01/01(金)18:29:07 PXS

北朝鮮って核さえなければカスだろ?
まあその核があること自体が脅威なんだろうけど

45:ななしマン:2016/01/01(金)18:35:51 UXk

朝鮮半島は地理的に橋頭堡になりうる位置だからな

46:ななしマン:2016/01/01(金)18:37:03 1vr

そら100万の兵を持つ朝鮮人民解放軍よ。
ソウルなんて迫撃砲で火の海や。

48:ななしマン:2016/01/01(金)18:38:57 y2b

北のほうが案外統制とれとりそう
軍法違反したらミサイルで死刑なりそうやし

49:ななしマン:2016/01/01(金)18:39:08 aVm

日本はどうなるかね

50:ななしマン:2016/01/01(金)18:39:55 yxK

>>49
そら難民ヅラした南鮮人が雪崩れ込んで大惨事よ

52:ななしマン:2016/01/01(金)18:41:05 Zjm

>>49
難民の受け入れ場所兼米軍の出撃拠点

58:ななしマン:2016/01/01(金)19:20:52 xHM

>>52
なんや、今と一緒だろ

59:ななしマン:2016/01/01(金)19:22:00 4QX

今戦争してメリットがある国があんのか?

60:ななしマン:2016/01/01(金)19:22:46 5c6

核撃ったら軍事上優位に立てても外交的には終わるからなあ
韓国だろ

61:ななしマン:2016/01/01(金)19:42:26 yj6

朝鮮戦争と同じで最初は北優勢だけど次第に南が盛り返して結局決着つかなそう

67:ななしマン:2016/01/01(金)20:24:14 sbn

韓国には米軍が駐留してるだろ
すぐ隣に米軍がおられたら中国さんサイドは嫌やねん

68:ななしマン:2016/01/01(金)21:41:22 M3X

韓国軍の装備は数だけあって実質はガラクタ。打撃力はあまり期待できない。
首都ソウルは38度線に近く、北からのミサイル攻撃で容易に火の海になりえる。
米国は近年の中国寄りのパク政権に愛想つかしており、在韓米軍の撤退もすすんでおり、
北の攻撃に対して米軍が動くかどうかは不明。

日本も今回の安保法制でも朝鮮半島有事には動けない。
韓国vs北朝鮮の間に戦争があってら、韓国は不利だろうね。

マスコミの皆さん、折角の機会ですから半島でしっかり取材するんですよ!
日本国民は関係ないから寝っ転がってテレビでもみるとしよう。

69:ななしマン:2016/01/01(金)21:43:29 WTu

でもなんだかんだ言って核持ってるってヤバいよな




( *`ω´) <中国とアメリカがマジになりそうで怖いね。ロシアはどうするんだろ。

ネタ元: 北朝鮮と韓国が戦争再開したらどっちが勝つんや?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451636272/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

歴史・戦争・偉人・英雄の話題の関連タグ一覧
関連タグ: 朝鮮戦争  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
北朝鮮と韓国が戦うというのはあまりに愚かな話である。韓国をどこの国も支援しない。米国も日本も知らん顔をする。韓国は世界の中で不要になったのだ。北の実態をどこのニュース源も本当のことは伝えていない。金正恩はロスチャイルドに金をもらってスイス留学時にロンドンに貿易会社を作りいま取り引きしている。そう、ユダヤが朝鮮統一を認めたのは北なのだ。今年、サミット後には安倍も北に第二次朝鮮戦争の指令を出すのだ。そのとき米軍は韓国から撤退している。空軍の応援は集団的自衛権の逆利用で日本が止める。米国もこれを言い訳にして何もしない。そう誰もロスチャイルドには逆らえないのだ。諸君わかったかな!




有り得ないけど北韓VS南韓だけでやるなら
完全に南韓が勝つよ
北韓レベルの核では打撃は与えるだろうけど
一国を滅ぶす力は無い
まして戦闘状態になったら民間も関係ないので
技術情報物資が豊富な南韓の圧勝だよ
仮に日本と金ちゃん国がタイマン張っても
21日以内に日本が勝つよ
間もなく全世界で放映開始!「金ちゃんのド~ンとやってみよう!」+  「金ちゃんのどこまでやるの」 
予定放映番組「金ドン!良い核悪い核普通の核」
結局北は終わりだろうけど、やけくそで、ミサイルの乱れ撃ちだ。予告なし先制攻撃。どの国もひどい目に遭うぞ。
今の情勢だと南に攻撃してくれるのは北くらいだし北を応援する
暴れさせたあとに北を潰せば、結果的に南北の害虫駆除になるでしょ
今なら北朝鮮にしか勝機は無い。
それがわかっているから、韓国は中国にすり寄ったのですよ。

韓国に勝機があったのは赤の国が破綻をした冷戦終結直後。
ここで得意の扇動工作で無理やり北朝鮮と周囲の国を戦いに引きずり込めば、楽に勝てていただろう。
しかし、そんな分析は北朝鮮も理解できているから、この時代は引き籠り対話する振りに終始し、無事に乗り切っている。

今は逆に韓国が中国にすり寄った事で、防壁・緩衝帯の役目を放棄した事になり、西側諸国から存在意義すらも疑われている状態。
加えて北朝鮮が核実験に成功した報道だけで、アメリカの北朝鮮への強硬姿勢は無残なまでに腰砕けになった事を世界中に露呈してしまった。
アメリカ自身が自国の核兵器神話に包まれているせいか、アメリカの核兵器恐怖症は異常なレベルなんだよね。

現実に北朝鮮が南進し開戦したら、駐留アメリカ軍は速攻で一瞬で尻尾を巻いて撤退してしまいかねない。
その後に空爆で応戦してくるのだろうが、その間にソウルは陥落し、朝鮮族軍の得意技・民間人を人間の盾にして、逃げ回るが発動し、政府首脳は早々に国外避難。
釜山近郊まで押しまくられているのは容易に想像できる。
実際に今再開したら喜劇的に朝鮮戦争を再現しそう。

北朝鮮の奇襲による優勢→韓国の内部混乱(粛清)→アメリカ参戦からの逆転(韓国国内はもうボロボロ)→中国参戦からの泥沼(北朝鮮もボロボロ)→アメリカと中国の講和

てな流れで
芸能人
でもさぁ、北朝鮮軍ってそんなに強いんか?近代兵器が少なくてクッソ弱いって聞いたんやが
あんまり他人のこと悪く言いたくないけどいい加減「~が戦争したらどっちが勝つ?」みたいなスレを立てる人って戦争の概念そのものがよくわかってないんじゃないかと思う。

日本の戦国時代だって敵対しあってる当事者二国間だけで戦争するわけじゃなくて、利害の一致する同盟軍を用意してから戦うだろ。
ましてや戦争に買った後の処理が大変だから戦わないっていう選択肢を選んでるときもあるんだし。

まあ、そういう概念なくても戦争できる単純な歴史シミュレーションゲームとか、魔王軍と王国軍で徹底抗戦してるドラクエみたいなゲームで学んで戦争を考えてるなら、そうなるのも不思議ではないとは思うんだけどさ……
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース