思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【第六天魔王】覇王・織田信長って本当にバリアを張ったりビームを出したりできる化け物だったの・・・? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 戦国時代  織田信長  コーエー  戦国無双  ゲーム  
2016年01月02日 17:22

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【第六天魔王】覇王・織田信長って本当にバリアを張ったりビームを出したりできる化け物だったの・・・?

織田信長に関するコメント

織田信長はヒーローに仕立て上げられた架空の人物である。いや、待て。言い方が良くないな。実在はした。だがしかしだ。我々がよく知る革命家で魔王のように強い織田信長は存在しなかったということだ。「桶狭間の戦いの奇襲攻撃」や「楽市楽座」や「三段構え」など、誇張された逸話も多いことで有名。また、戦上手というほど合戦に強い訳でもなく、負け戦が非常に多い戦国大名でもある。日本の歴史を変えた人物は、革命家のようにスゴイ人物だった!!…ということにすれば、きっとドラマチックで面白くなるに違いない!と昔の人も思ったのだろうね。「信長の野望」や「戦国無双」を作ったコーエーさんが「戦犯」って訳でもない、ってことのさ。By BLOGMAN.

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

織田信長ってほんまにバリア張ったりビーム出したり出来たんか?




1:ななしマン:2016/01/02(土)00:09:16 UPz

歴史に詳しい人教えてクレメンタイン



織田信長の補足

織田信長:Wikipedia

織田 信長(おだ のぶなが)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。三英傑の一人。
畿内を中心に強力な中央集権的政権(織田政権)を確立して天下人となった。これによって他の有力な大名を抑えて戦国乱世の終焉に道筋をつけた。(出典:Wikipedia

2:ななしマン:2016/01/02(土)00:09:48 7Rl

声めっちゃ低くてセルみたいやった

5:ななしマン:2016/01/02(土)00:10:28 UPz

>>2
ほんまかいな、はぇ~

3:ななしマン:2016/01/02(土)00:09:57 gGF

男か女かもはっきりしない



( *`ω´) <参考リンク:織田信奈の野望

4:ななしマン:2016/01/02(土)00:09:58 ZVj

諸葛亮「扇子からビーム出すンゴ」

5:ななしマン:2016/01/02(土)00:10:28 UPz

>>4
まあそれは三国志の話やから過大評価やとしてもさ
織田信長って日本の人やん?

6:ななしマン:2016/01/02(土)00:11:13 vqe

だったらなんで焼き討ちで死んだことになっとんねん
返り討ちにしろや

8:ななしマン:2016/01/02(土)00:11:51 UPz

>>6
明智光秀の機動性ほほんまならビーム避けたり出来そうやで

11:ななしマン:2016/01/02(土)00:13:57 Vrs

>>6
なぜか生き返って関ケ原の戦い、大阪夏の陣にも普通に参加してるんだよなあ

7:ななしマン:2016/01/02(土)00:11:48 nEH

ンな訳ねーだろビーム兵器開発して使ってただけだよ

9:ななしマン:2016/01/02(土)00:12:48 1tQ

ワイ昔見に行ったけど、全然ビームとかは出してなかったで

なぜか女やったけど

16:ななしマン:2016/01/02(土)00:16:49 b7T

戦国武将はみんな美少女なんやで

14:ななしマン:2016/01/02(土)00:15:17 YYw

なんか幻魔になったり黄金像になったり
ワイの所は声は伝説の傭兵みたいやったけど

18:ななしマン:2016/01/02(土)00:18:14 RJ2

三国史じゃあるまいし、戦国武将が超能力使えるわけないんだよなあ…

21:ななしマン:2016/01/02(土)01:10:16 JyT

何言っとんねん、そんな物騒なわけないだろ
ポケモン使ってバトルすんねんで

24:ななしマン:2016/01/02(土)01:12:53 U7F

>>21
サザンドラくっそ強かったわ

23:ななしマン:2016/01/02(土)01:12:43 GO3

軍服着て、腰にサーベル佩いて火縄銃を持ってたわ

26:ななしマン:2016/01/02(土)01:15:26 GH3

フィギュアスケート選手やで

25:ななしマン:2016/01/02(土)01:13:29 urw

大松「武器のくだりは全部ゲームや漫画の作り話だぞ」




( *`ω´) <信長って尾張の兵隊が弱いせいもあってか戦国武将にしては負け戦が多いんだよねぇ

ネタ元: 織田信長ってほんまにバリア張ったりビーム出したり出来たんか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451660956/

関連画像・関連リンク

信長の野望・創造 : GAMECITY
戦国無双 : GAMECITY
TVアニメ「織田信奈の野望」 : 公式サイト

( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?

ゲーム・ソシャゲーの興味深い話の関連タグ一覧

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース