思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

【錯覚】最近のテレビ番組って「面白い!」って思えるのが増えてきてないか!?テレビ復活クルー!? | 帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: テレビ  低迷  ニュース  ネットの反応  
2016年01月04日 10:28

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【錯覚】最近のテレビ番組って「面白い!」って思えるのが増えてきてないか!?テレビ復活クルー!?

テレビ番組に関するコメント

テレビ業界の低迷は、フジテレビの凋落が原因なのか、それともテレビ業界がずっと恐れていた、ネットの普及が原因なのか。確かにテレビを見る時間が年々減っているような気がする。このままテレビは衰退の一途を辿っていくのか…。そんなテレビ業界に光明が差すスレッドが立てられていた。「最近、面白いテレビ番組が増えてきている!」それは本当なのか!?

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!ブログマン!
( *`ω´) <関連記事だよ!ブログマン!

最近のテレビ面白くなってきてないか?


フジ、民放最下位“転落”の2015年!テレビ関係者が語る「1ケタ視聴率連発」の敗因


 かつてはほかのどの局からも下に見られ、“番外地”と呼ばれていたテレ東だが、そのありがたくない汚名は、今やフジテレビを評するものになりつつあるようだ。

 フジの11月23~29日のゴールデン帯(午後7~10時)の週間視聴率が7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。8.0%だったテレビ東京に抜かれ、在京キー局5位に転落した。

 ─今回の「転落」はどうして起きてしまったのか?

 フジが5位に沈んでしまった原因は、「見込み違いによる自滅」と、「老舗枠の伝統を捨てた過渡期に起きる視聴習慣の弱まり」にあるといえる。果たして2016年、フジとテレ東はどんな最下位争いを繰り広げるのだろうか。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
フジ、民放最下位“転落”の2015年! テレビ関係者が語る「1ケタ視聴率連発」の敗因:サイゾーウーマン



1:ななしマン:2016/01/02(土)00:08:22 8iP

底から脱出した感じがする

2:ななしマン:2016/01/02(土)00:09:19 BXQ

本当はスゴイニッポン!みたいな番組が多すぎる

81:ななしマン:2016/01/02(土)02:05:06 0Pk

>>2
ぐうわかる
あと、衝撃映像○○連発スペシャル!みたいな
かぶってるの多杉

4:ななしマン:2016/01/02(土)00:09:49 b7T

大正義はねトび

5:ななしマン:2016/01/02(土)00:10:26 HR7

そうか?相変わらず寒いノリを内輪で楽しんでるようにしか見えんンゴ。

6:ななしマン:2016/01/02(土)00:11:36 nnm

大体つまらんけど面白い番組は本当に面白い

7:ななしマン:2016/01/02(土)00:12:01 Q4S

NHK案外面白い

8:ななしマン:2016/01/02(土)00:12:30 wus

紅白は良かった
特にμ's

13:ななしマン:2016/01/02(土)00:15:38 G4S

>>8
おはライバー

9:ななしマン:2016/01/02(土)00:12:38 lsL

ネタ見せ番組流行らせコラ!

10:ななしマン:2016/01/02(土)00:13:10 cvO

年末の朝にやってた仰天ニュースの傑作選見てたら
いかにスタジオ部分が邪魔か痛感する

11:ななしマン:2016/01/02(土)00:13:28 pGQ

テレビの時代は終わり

12:ななしマン:2016/01/02(土)00:15:14 8iP

テレビ局自体がTVがオワコンと理解してるから
新たな方向を模索してる感じでけっこう期待してるんやけどな

15:ななしマン:2016/01/02(土)00:17:11 ABo

若干下ネタの規制は緩くなってきてる気がする

16:ななしマン:2016/01/02(土)00:18:49 8iP

赤めだかとかのドラマ結構面白くてビックリしたわ

21:ななしマン:2016/01/02(土)00:59:47 4IP

>>16
意外によかったなアレ

17:ななしマン:2016/01/02(土)00:20:03 bO4

年末年始の特番でしょ

22:ななしマン:2016/01/02(土)01:02:44 CLh

>>17
からの相棒

19:ななしマン:2016/01/02(土)00:22:33 U41

つまらん番組を避ける術を身につけただけなんだよなぁ

20:ななしマン:2016/01/02(土)00:59:07 JyT

テレビがつまらんと一度も感じたことのないワイ、高みの見物

23:ななしマン:2016/01/02(土)01:05:38 HSO

ネットに媚びるようになったから
ネットやってる人間からしたら面白くなったってなるんちゃうか

26:ななしマン:2016/01/02(土)01:09:05 8iP

>>23
ネットによってきたというのもあると思うけど
最近の日本人の笑いが嘲笑うタイプになってきたんやと思う

27:ななしマン:2016/01/02(土)01:11:08 U41

>>26
これもうわかんねえな

25:ななしマン:2016/01/02(土)01:07:05 GRZ

おんj見ながらテレビ見るようなってから面白くなった

28:ななしマン:2016/01/02(土)01:13:31 Bcm

紅白良かったで
発狂ニキが喚いてたけどμ'sの声優可愛いだろ

あと別番組やけど畠山の歌はすごい上手くて良かった

30:ななしマン:2016/01/02(土)01:15:58 yVy

トップを独占してたフジがあの体たらくだから相対的につまらなく感じたみたいなのもあるんかね?

31:ななしマン:2016/01/02(土)01:17:04 HSO

最近野球関連の番組とか野球選手が出てる番組増えた気がするけどこんなもんやっけ?
あれもなんJに人が集まって野球人気と勘違いしてるんかと思ってるわ

32:ななしマン:2016/01/02(土)01:17:12 U41

大晦日やってた無人島のは面白かったな

39:ななしマン:2016/01/02(土)01:25:22 9Cv

>>32
これ

33:ななしマン:2016/01/02(土)01:19:21 07h

日テレつまらなすぎて草
なおなぜかワイの周りはで人気のもよう

34:ななしマン:2016/01/02(土)01:22:18 8iP

>>33
大正義 月曜日は夜更かし

35:ななしマン:2016/01/02(土)01:23:15 1rW

>>33
ワイの家日テレ付けっぱなしや…

36:ななしマン:2016/01/02(土)01:24:31 HSO

日テレは絶対ファミリー層狙ったバラエティ作りやってるだろ
浅く広く狙ってる感じで

37:ななしマン:2016/01/02(土)01:25:04 vnx

若いスタッフたちが悪ノリして作る深夜番組もっと増えろ

40:ななしマン:2016/01/02(土)01:26:30 In2

>>37
ゴールデンに昇格してつまらなくなったと言われるところまでが一連の流れ

44:ななしマン:2016/01/02(土)01:27:40 yVy

>>37
テベコンヒーロとかゴッドタンみたいに無茶する為に深夜に潜る番組増えてほC

41:ななしマン:2016/01/02(土)01:26:37 8iP

狭く深くの番組はBSが多いな

45:ななしマン:2016/01/02(土)01:28:48 xpM

ピークは超えたからオッサンがただ飯食うドラマが当たってると思う

46:ななしマン:2016/01/02(土)01:30:30 HSO

フジテレビはなんかいつまでも迷走してる感じが凄いな
今年中にはテレビ東京に追い抜かれるだろ


( *`ω´) <もう負けたんやで…。

52:ななしマン:2016/01/02(土)01:43:29 8iP

世界のドキュメンタリーシリーズのような
ドキュメンタリー日本では作れんのかね

58:ななしマン:2016/01/02(土)01:46:24 8iP

>>54
年末に面白い番組作れるなら半年に一つぐらいは面白いの作ってほしいわ

61:ななしマン:2016/01/02(土)01:48:32 CC5

結構前にやってたけど、出川が海外で道を聞きまくって目的地に行く番組クソ面白かった

62:ななしマン:2016/01/02(土)01:48:52 yVy

>>61
イッテQ?

64:ななしマン:2016/01/02(土)01:49:13 CC5

>>62
たぶんそう!

65:ななしマン:2016/01/02(土)01:49:15 83d

>>61
自由の女神目指すやつだろ?懐かしいわ

68:ななしマン:2016/01/02(土)01:50:48 CC5

>>65
そうそう。

イギリス編もあってクソ面白かった。
ガーガーチキン!

70:ななしマン:2016/01/02(土)01:50:59 CG2

>>65
イッテQのスタッフと水曜日のダウンタウンのスタッフは有能やと思うわ
この前の正解は一年後もダマされた大賞も面白かったし

72:ななしマン:2016/01/02(土)01:54:33 N7Z

なんや深夜だからか頭のおかしいのが沸いとるなぁ…

76:ななしマン:2016/01/02(土)02:00:33 CC5

ほんとうに面白い物って、業界がめっちゃ儲かってる時よりも、むしろ業界的には厳しくて少ない予算とか厳しい条件の中で創意工夫してる時だと思う

80:ななしマン:2016/01/02(土)02:03:48 HSO

>>76
映画とかもそうだけど技術と金のゴリ押しじゃなくて
熱意あって考えて丁寧に作ったものの方が絶対面白いわな

54:ななしマン:2016/01/02(土)01:44:01 eii

年末だからそう思うだけちゃう?

66:ななしマン:2016/01/02(土)01:49:49 BQk

年末年始は力入れてるだろ
そのうち面白くなくなる

43:ななしマン:2016/01/02(土)01:27:31 rzA

まぁいろいろと試行錯誤してるのは伝わってくる




( *`ω´) <たまに面白い番組がやってるのも事実。

ネタ元: 最近のテレビ面白くなってきてないか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451660902/
( *`ω´) <もっと見とく?
( *`ω´) <話題のネタを見とく?
時事・政治・世間の話題の関連記事一覧

時事・政治・世間の話題の関連タグ一覧
関連タグ: テレビ  低迷  ニュース  ネットの反応  

この記事のコメント一覧になります
大人向けのキーワードや差別・誹謗中傷っぽいキーワードは『NG』になることが多いです。
家族間交流の希薄化がテレビを面白くないと感じさせる原因だと思うな
なんjで実況しながらが楽しいのも同じようなもん
俺は一人で見ても面白い怒り新党とホンマでっかとニュースしか見て無いけど
コメント欄


コメント ※禁止キーワード → http://(hを抜いてください。)

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース