思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

世界の絶景や名所・世界の大都市 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 日本  温泉街  観光地  
2016年04月24日 10:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日本文化】温泉街の独特な雰囲気って最高だよな・・・!?浴衣で温泉街を歩く最高すぎる・・・!!!!(画像・解説あり)

温泉街についてちょっとだけ。

温泉街っていいよね?って話題を取り上げてみようかと。

温泉街の夜には独特な良さがありますよね。「和」といいますか、ゆったりとした時間が流れている感じが癒しを与えてくれるのかもしれません。勿論、一番効果があるのは『温泉に浸かること』ですよ。それ以外にも温泉って良さがあるんですよね!

てな訳で─。
温泉街の雰囲気って最高に良いよねって内容のスレッドを解説や補足を付け加えながらご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 秩父  花見  風景画像  観光地  
2016年04月10日 21:37

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【花見】埼玉県秩父市にある清雲寺のしだれ桜を見に行って来た・・・!!!!序でに秩父みそポテトも食ってきた・・・!!(動画像・解説あり)

清雲寺のしだれ桜についてちょっとだけ。

埼玉県の秩父には、『清雲寺』という桜の名所があるそうなんです。
樹齢約600年のエドヒガンザクラ(県指定天然記念物)をはじめ、心奪われる綺麗な『しだれ桜』が咲き乱れているそうですよ。見頃は「3月下旬~4月中旬」らしいので、今日がピークだったのかもしれません。

写真は少ないですが花見シーズンってことで埼玉県秩父市へ行って来たスレ主のスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 風景画像  花見  日本  
2016年04月04日 22:38

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【花見シーズン】花見に行きたくなるほど綺麗な満開の桜の写真を貼ってく・・・!!(画像あり)

花見シーズンについてちょっとだけ。

いやぁ~桜が満開で綺麗ですね!九州から関東にかけて桜が満開を迎えたようです。お花見の予定はありますか?それとももう済ませちゃいましたか。

今回は花見を済ませた人もこれからの人も楽しめる『桜の画像スレ』をご紹介しようかと。非常に綺麗なのでオススメですよ~♪ By 帰ってきたブログマン


タグ: 秘境  日本  風景  
2016年03月05日 13:37

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
『日本の景勝地』一人旅でぶらりと行ける国内の「オススメ秘境」を教えてくれ・・・!!(画像・補足あり)
竹田城跡
国内のオススメ秘境についてちょっとだけ。

日本にも秘境と呼ぶに相応しいスポットがある訳ですよ。その多くは山であったり海であったりと雄大な眺めを楽しめる場所が多い訳です。

今回は一人旅で気軽に行ける秘境を挙げてくスレッドを取り上げてみようかと思っているのです。管理人の個人的な希望としては…温泉があったほうがいいですね。そう、「秘湯」ってヤツです。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 世界遺産  世界の情報  遺跡  風景  
2016年03月03日 21:57

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ユネスコ】世界各地に散在する『世界遺産』の中で最強の遺産って何だと思う・・・?(画像・補足あり)

世界遺産についてちょっとだけ。

ユネスコ総会による世界遺産条約に基づいて世界遺産リストに登録された遺産や景観が世界中にある訳ですよ。その保管価値のあるユネスコ世界遺産の中で最強は何なのか決めちまおうぜ!やってやろうぜ!というスレッドを見つけたので、取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 温泉  日本  観光地  
2016年02月04日 23:39

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【日本の名湯】温泉地四天王といったら・・・「熱海」、「別府」、「由布院」、あと一つはドコだろ・・・?(画像・補足あり)
草津まるのまるまるなおはなし
日本の名湯に関するコメント

日本の温泉地四天王(観光名所?)といえば…ドコだろうか。数多くある名湯の中から4つだけ選ぶとしたら…アナタはドコを選ぶだろうか。因みに管理人は「草津温泉」か「鬼怒川温泉」を挙げたいなぁ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 田舎  風景画像  田園  
2015年12月31日 23:21

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日本の故郷】本物の田舎っていうのはなぁー…こういう風景のことを言うんだよwwwww(画像あり)

田舎に関するコメント

都会に住んでいると田舎っていいなと思う。伸び伸びと暮らせそうで素晴らしいじゃないか。だがしかしだ。実際に住んでみると、田舎は非常に不便なことに気付かされる。ちょっとした買い物でも街まで行かないといけない。面倒臭い。いや、今回はそんなことはどうでもいい。「これぞ田舎!」って感じの写真が撮れたそうなので、田舎の風景をご紹介したいと思う。(トップの画像は無関係の素材。)


タグ: 風景  自然  ノスタルジック  
2015年12月28日 15:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【風景】心躍る雄大な自然の風景や建造物の画像を貼り合って癒される画像スレ!キタコレ!(画像63枚)

感傷的になる写真に関するコメント

どこか懐かしい風景、いつか見たあの風景─。いつまでも見ていたい風景写真の画像スレッド。こういう良いスレッドがいつまでも立ち続けますように。


タグ: フランス  ストラスブール  風景画像  街並み  西洋風  
2015年12月19日 14:14

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【海外.画像】フランス北東部の「ストラスブール」にある建築遺産が芸術すぎて二次元の世界のようだ・・・

ストラスブールの建築遺産に関するコメント

フランスの北東部に存在する地域圏「アルザス」。東はドイツとスイスに接している。アルザス地域圏最大の都市である「ストラスブール」には、ユニークな建築遺産が数多く残されている。映画の舞台やアニメの舞台になりそうな街並みが立ち並んでいて、非常に興味深い。今回はストラスブールの風景画像をご紹介したいと思う。


タグ: 海外  観光地  風景画像  オススメスポット  
2015年12月06日 11:00

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【海外】海外旅行に行きたくなる、「世界の絶景、名所36選」がアナタの好奇心を刺激する・・・!!(画像あり)

世界の絶景、名所36選に関するコメント

海外旅行に行くなら、この場所に行っておけ!的な「世界の絶景、名所36選」が紹介されていたので、取り上げたいと思う。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース