思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

海外の情報・海外ニュース | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: アメリカ  グルメ  トレンド  海外の情報  
2016年03月19日 22:01

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
グルメ『フライドピザ(Deep fried pizza)』とかいうアメリカで大流行中の胸焼けしそうなフード・・・!!(動画像・補足あり)

フライドピザについてちょっとだけ。

アメリカで大流行中の『フライドビザ』が話題になっていたので取り上げてみようかと。普通のピザでも脂っこいのに、それを油で揚げちゃいますか…。身体に悪そうな食べ物ですね。

因みにアメリカで考案された食べ物では無いようです。
スコットランドとイタリアで考案された食べ物らしく、作り方もそれぞれ違うみたいですね。イタリアのフライドビザは『パンツェロッティ』や『カルツォーネ』なんて名前の食べ物もあるので、割と広く知られた食べ物なのかもしれません。恐らくは『パンツェロッティ』がフライドビザなんじゃないでしょうか。

実際に見たことが無いので、断言は出来ないのですが。

日本では「ディズニーシー」でフライドビザを食べることが出来るそうです。実際にディズニーシーでフライドビザを食べた人がYouTubeに動画を上げていたので、そちらも貼らせて頂きました。その人は「揚げ餃子に近い」とコメントしていました。

という訳で─。
早速、『フライドビザ』の話題を取り上げたいと思いますよ-。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外  韓国  竹島  領土問題  教育  
2016年03月19日 16:15

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【教科書】韓国の領土問題の抗議に対して日本が大幅な修正を行った結果・・・日本大使館に厳重抗議・・・!?(動画像・補足あり)

竹島問題についてちょっとだけ。

来年春から高校で使われる予定の教科書が大幅に変更されたそうなのです。竹島や尖閣諸島など領土に関する記述が現在の教科書と比べると、全体で60%も増えたというのだから驚きですね。

元々、韓国は日本の教科書の記述に不満があったようで「真実を追加せよ」と日本に抗議し続けていました。なので、大幅に変更された日本の教科書に興味津々だったという訳ですね。

その教科書を見た韓国は怒り心頭で怒髪天な訳ですよ。あらら…怒ってしまいましたか。

日本の教科書の記述がどう修正されたかと言いますと、「韓国が竹島に一方的に駐留し、占拠し続けている。」から「韓国が竹島に一方的に駐留し、占拠している。竹島の領有権解決に向けて、日本は国際司法裁判所に付託することを韓国に数度提案したが、韓国はこれを拒否し続けている。」とストレートな記述に変更されたそうなのです。

ここまで詳しく記述された教科書にしてあげたのに、なぜそこまで怒るのでしょうか。理解できません。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アメリカ  米大統領選  ドナルド・トランプ  右翼  海外ニュース  
2016年02月26日 06:23

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【米大統領選】極右思想のドナルド・トランプ氏がアメリカの大統領になったら・・・日本はどうなるの・・・?

ドナルド・トランプ氏についてちょっとだけ。

米大統領選に出馬した立候補者たちが各地で激戦を繰り広げている訳です。
その中でも一際目立っているのが、共和党から出馬した『ドナルド・トランプ氏』。過激な発言を繰り返す色物パフォーマーとして支持を集めることに成功したようです。その過激な発言の中には、盟友国である日本に喧嘩を売るような内容もあったようなんですね。

オバマ大統領は日本と非常に良い関係を保ってくれた素晴らしい米国大統領でした。それだけにトランプ氏が当選した後の日米関係がどうなってしまうのか心配になる訳ですよ。悪化してしまうんじゃないかと。

日本だって黙っていませんよ!!

アメリカがトランプ大統領なら、日本は花札総理大臣を擁立するしかありません。トランプのあの減らず口をスランプに陥らせてやっから!と言いたい訳ですよ。因みにトランプ氏のお父さんは不動産業者なんだとか。おとうさんがふどうさんか。プククク…。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 中国  海外ニュース  霊薬  キノコ  漢方薬  健康  
2016年01月04日 07:03

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【仙薬】不老不死の霊薬とされる巨大なキノコ「霊芝(レイシ)」が中国で発見される!!(画像あり)

仙薬に関するコメント

不老不死の霊薬が中国の遼寧省で見つかった。重さ70kgの巨大なキノコである。この巨チ…ゲフンゲフン、巨大キノコの名前は「霊芝(レイシ)」というそうで、漢方薬に使われる非常に有り難いキノコらしい。非常に価値があるキノコなので、売れば「約2500万円 」にはなるとかならないとか。発見した農夫の鑑定なので、実際の金額は定かではない。高額なお買い上げになるのは間違い無いようだが。では、早速ご紹介したいと思う。


タグ: 北朝鮮  核問題  ニュース  海外  
2015年12月11日 15:42

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【北朝鮮】金正恩(第1書記)氏、「北朝鮮が核保有国になった」とアピール!?水素爆弾の開発本格化の可能性が・・・

北朝鮮の核問題に関するコメント

北朝鮮の金正恩(第1書記)氏が核保有に対して発言したそうだ。「わが国は今日、自衛の核爆弾、水素爆弾の巨大な爆音を響かせることができる強大な核保有国になった」という内容である。実際は持っていないのだろうが…水素爆弾に関する発言はこれが初めてなんだとか。本格的に開発が始まった可能性があると見られている。


タグ: 中国  大気汚染  北京  
2015年12月09日 23:46

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【中国】北京の大気汚染がヤバすぎ・・・赤色警報を発布するレベルの深刻なスモッグ問題・・・(画像あり)

北京の大気汚染に関するコメント

中国外務省が北京市の深刻な大気汚染を認め、「赤色警報」を発布した。視界を遮るほどのスモッグ(大気汚染)は人体に影響を及ぼすほど悪化して深刻化している。大気汚染の悪化は今後も続くと思われ、環境の改善を迫られている。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース