思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

食事・健康・運動・身体 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: すき家  牛丼  ファーストフード  グルメ  
2016年03月30日 21:01

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【グルメ】すき家の裏メニュー「キング牛丼」の量がハンパ無い・・・!!並盛の6倍ってマジかよ・・・!?

キング牛丼についてちょっとだけ。

「すき家」に裏メニューがあるって知ってますか?『キング牛丼』というくっそデカイ特上サイズの牛丼なのですが、これを特別に注文できるそうなのです。

元々は2009年から約一年間、公式メニューとして販売していたようですが、量が量なので注文する人がほとんどいなかったのでしょうね…。メニューから消えてしまったそうなんです。ですが、今でも注文をすることは可能なようで、稀に注文して食べる人がいるみたいですね。

今回は『キング牛丼』を注文して食べたスレ主さんのスレッドを取り上げてみようかと。『キング牛丼』とはどれほど大きいのでしょうか。…あ、ヘッダーに画像載せちゃった…。 By 帰ってきたブログマン


タグ: グルメ  ファーストフード  中華  おすすめのお店  
2016年03月29日 02:08

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【グルメ】『餃子の王将』の唐揚げってマジで美味い・・・!!餃子の王将で美味いと思うのは・・・!?

餃子の王将についてちょっとだけ。

今回は餃子の王将の話題で─。
餃子の王将で一番おいしいのは…「唐揚げ」でしょ!と主張するスレ主さんの話題をピックアップしますよ-。 By 帰ってきたブログマン


タグ: グルメ  お菓子  日本  話題  3大シリーズ  
2016年03月21日 15:36

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【和菓子】日本中で最も美味いと思われる三大和菓子といえば・・・酒まんじゅう、あじゃり餅、あと一つは・・・!?(画像・補足あり)
via: uzenya.jp
三大和菓子についてちょっとだけ。

和菓子って美味しいですよね。何が一番美味しいのかって聞かれると…困ってしまいますね。甲乙付け難いって意味で。

という訳で─。
今回は「三大和菓子」に挙げるなら何だと思いますか?ってスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 菓子  グルメ  ○○四天王  
2016年03月18日 14:57

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【お菓子】スナック菓子の四天王といったら・・・わさビーフ、カラムーチョ、ピザポテト・・・あと一つは・・・!?(補足あり)
みねるの徒然なるままに
スナック菓子についてちょっとだけ。

スナック菓子の四天王を決めるスレッドを見つけた訳ですよ。これはなかなか興味深いスレではないか─、ということで取り上げてみることにした訳ですよ。

ウーン…スナック菓子ってとても美味しいですからねぇ…。数多くあるスナック菓子の中から四つを選ぶというのがそもそも無理ゲーな訳でして…。これは無理だろうと。それでも四つを選べというならば…

わさビーフ、カラムーチョ、ピザポテト・・・あと一つは何でしょうか!? By 帰ってきたブログマン


タグ: 食事  グルメ  ニュース  富山  ラーメン  
2016年03月08日 16:42

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【グルメ】ホイップクリーム味噌ラーメン『富山ックスラーメン(穂乃和香)』がこってり味で旨そう・・・!!(動画・補足あり)
朝日新聞デジタル
富山ックスラーメンについてちょっとだけ。

富山県にあるカフェ『穂乃和香(ほんわか)』で一風変わったラーメンを注文することが出来るそうなんですよ。「味噌ラーメン」の上に『ホイップクリーム』をのせた遊び心があるユニークなラーメンなんだそうです。名前は『富山ックスラーメン』。お値段は「1230円」。ちょっと高いですね…。

「チューリップテレビ(富山のTBS系列局)」のテレビ番組『柴田理恵認定ゆるゆる富山遺産2016冬』でも取り上げられたらしく、旬なグルメなのかもしれません。

という訳で─。
富山の新グルメ『富山ックスラーメン』の話題を取り上げたいと思いますよ-。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 食事  グルメ  ネットの反応  
2016年03月07日 14:00

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【珍料理】日本で一番『不味い』郷土料理や食べ物って何・・?臭い料理や汚い料理も・・・(画像・補足あり)
せかいかん
不味い料理で日本一についてちょっとだけ。

和食、日本食は非常に美味しいので、世界で注目されつつありますが…それは日本でもごく僅かな日本食に限られる訳ですよ。全てが美味しいのかというと、そうでもない訳で…。

あとあと、
B級グルメが一時期もてはやされていましたが、郷土料理の中には酷い食べ物もある訳で…。それ意外でも不味い料理と思われる食べ物はたくさんあると思うのです。

今回は日本で一番不味いと思う食べ物を挙げていくスレッドを取り上げたいと思います。苦手な食べ物は載っていますか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 意識高い系  食事  グルメ  
2016年03月06日 03:42

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【珍味】意識高い系が好みそうな食い物の特徴を挙げてけ・・・!!(画像・補足あり)

意識高い系の食べ物についてちょっとだけ。

意識高い系が好む食べ物ってどんな感じなのか、みんなで考えてみましょうよ。
味よりも見た目、使ってる食材をドヤ顔で自慢、店のどうでもいい知識をドヤ顔で語る、お洒落な店内で食う自分に酔っちゃう、などなど…。

ぶっちゃけ美味しければ何でもいいですよね…。吉牛でも幸楽苑でも全然問題無いッス。最高ッス。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 武術  もしもネタ  趣味  健康  
2016年03月01日 13:14

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
『実践向け護身術?』もし自分が体術や武術を完璧に会得するとしたら・・・どれをマスターしたい・・・?(動画・補足あり)

武術についてちょっとだけ。

健康もかねて武道や格闘技を習っている人も結構いるのではないでしょうか。自分の身に危険が及んだ時、それらを会得していると回避できる確率がグッと上がるのではないでしょうか。また、鍛えているから、自分は弱くはないという自信は、生きていく上でプラスになることが多いのではないかと。それで勘違いしてしまう人もいそうですが…。

そんな訳で─。
「武術を会得するなら、何がいい?」という質問に答えていくスレッドを取り上げたいと思いますよ。珍しい武術や格好良い体術は、動画も一緒に添えてありあすので、よかったどうぞ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ベトナム  グルメ  意識高い系  
2016年02月29日 22:30

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
グルメ『ベトナムフォー風鶏うどん』を意識高い系ラーメンと偽って晒した結果・・・草ってなんだよ・・・

ベトナムフォー風鶏うどんについてちょっとだけ。

『ベトナムフォー風鶏うどん』を意識高い系ラーメンと言ってスレッドに晒した結果…「まずそう」の嵐だったでござる。

この『ベトナムフォー風鶏うどん』は、塩やナンプラー(タイの醤油みたいなモノ)を使って調理するらしいです。ほかにもレモンを入れたり、生姜を入れたりして味付けをするみたいなので、さっぱり系の薄味うどんっぽいですね。関東のうどんよりも関西のうどんに近いかもしれないです。

という訳で─。
ニセ意識高い系ラーメンを住人が「まずそう、まずそう」と叩くスレッドになっております。草をぶっこんで『美味しそうだろう?』とドヤるスレ主のテンションも一気にダダ下がり。もうね、見てらんない。そんな感じです。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ほっともっと  新商品  食事  ニュース  
2016年02月28日 13:28

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【新商品】ほっともっとが「BIGのり弁」を3月1日に発売・・・!!白身魚フライがコロッケになりネット住民が激怒か・・・!?

BIGのり弁についてちょっとだけ。

ほっともっとが3月1日に新商品を発売するそうなんですよ。「BIGのり弁」という商品だそうです。約1.5倍増量でお値段は490円!これをお得と思うかどうかは…あなた次第!!

そんな感じで気になる新商品な訳ですが、実はこの「BIGのり弁」がネットではあまり評判が良くないようなのです。ネット住民が何に対して不満を漏らしているかというと…「のり弁」の主役ともいえる『白身魚フライ』が入っていないそうなんですよ。

つまりこういうことです。

白身魚フライ→アウト
コロッケ→イン

このおかずチョイスに対して「改悪弁当」だと非難する人も少なくないんだとか。白身魚フライは確かに美味しいもんねぇ~わかるわ。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース