思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

知識・歴史・哲学 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ガン  
2016年06月11日 23:49

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【社会問題】ガンで闘病中の小林麻央さんと市川海老蔵さんへの行き過ぎた取材行為にネット住民も非難の声・・・!?

マスコミの行き過ぎた取材についてちょっとだけ。
ガンで闘病中の小林麻央さんの最新のネタを掴もうと市川海老蔵さんへの無慈悲な取材行為がネット上で話題になっているそうです。市川海老蔵さんは既に「命に関わることだから、そっとしておいて欲しい」とマスコミ各社に対して取材の自粛を求めているのですが、やめる気配は今のところ無いようなのです。

人命よりも報道のほうが価値があると本気で思っているからかもしれませんが、人道から外れた卑劣な行為だと思います。また人権を無視した『差別』にあたる行為でもあると思うのですよ。また弱者に対する『イジメ』でもあり、教育上非常に宜しくないと思うのですが…それでもやめるつもりはないのでしょうか。

ネットユーザーの「行き過ぎた叩き行為」が問題視されている今日この頃ですが、マスコミのこのような取材姿勢を見ても外道の限りを尽くしたいと思いますか。『人の振り見て我が振り直せ』とよく言ったものです。我々はクズであっても人の命を冒涜するほどカスではないとハッキリと言い切れる人間になりましょう。

という訳で─。
市川海老蔵さんへの無慈悲な取材行為に関するスレッドの反応をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 芸能人  日本美女  四天王  
2016年06月07日 21:08

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【芸能】日本の『天界四女』と呼ぶべき女優といったら・・・佐々木希、武井咲、新垣結衣、有村架純の四人・・・!!!!(画像・解説あり)

日本天界四女についてちょっとだけ。
日本の女優の中でトップ4に相応しい女性を四人挙げているスレッドを見つけたので、ご紹介しようかと。

『日本天界四女』という勝手に名付けられた女優四天王は…佐々木希、武井咲、新垣結衣、有村架純の四人に決定したようです。スレッドのスレ主さんが勝手に決めただけなんですけども。でも、結構かわいい女優さんがピックアップされていたので、評価したいなと思って取り上げてみたんですよね!

という訳で─。
日本の女優トップ4(日本天界四女)の話題をピックアップしたいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: ニコニコ動画  コンテンツ  価値観  栄枯盛衰  
2016年06月06日 20:07

コメント数: 26コメ
カテゴリ:
【疑問】ニコニコ動画はなぜつまらなくなってしまったのか・・・!?衰退した原因を考えようか・・・!!!!

ニコニコ動画についてちょっとだけ。
ニコニコ動画がつまらなくなってしまったといいます。確かにランキングを見てても昔みたいな馬鹿っぽさ(失礼)は感じられません。

サムネイルを見ただけでクリックしたくなる動画がランキングの上位にいないことが挙げられると思います。また、ニコニコ動画のトップページが見にくくなった気がしますね。いい動画を探せる気がしないというか…。トップページに面白そうなオーラが全く出ていないですよね。

あとはユーチューバーが時代のトレンドだから…という理由も大きい気がします。ニコニコ動画は子供向けのコンテンツだったので、ユーチューバーにお客を取られてしまった可能性もあるんじゃないかなと思ったりしました。

最後のこれは限りなく正解に近いと思うのですが…著作権侵害の取り締まりによりMAD職人の活躍の場が減ってしまったからじゃないかなと思っております。またフラッシュ全盛期から続くセンスが問われるネタ動画などの衰退も痛手なんでしょうね。ネット独自の文化が縮小傾向にある気がしますね。スマホ人口の絶対数が増えたせいなんでしょうが…。

という訳で─。
ニコニコ動画がつまらなくなった理由を議論するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: YouTuber  テレビ  芸能人  ニュース  メディア  情報  
2016年06月05日 00:33

コメント数: 12コメ
カテゴリ:
【疑問】若者はなぜ『テレビ』より『ネット動画』を選んだのか・・・!?若者のテレビ離れの理由とは・・・!?

テレビとネット動画についてちょっとだけ。
テレビ業界の低迷が続いている訳ですが、ネット動画は順調に伸び続けているようです。特にユーチューバーという動画投稿で生計を立てている人達の活躍は目を見張るものがありますよね。

若者はなぜテレビではなくネット動画を好むのでしょうか。そして、テレビが再びメディアの王者に返り咲くことはあるのでしょうか。

という訳で─。
テレビとネット動画に関するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: BOOWY  音楽  ニュース  アーティスト  人生  カリスマ  
2016年06月02日 18:32

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【カリスマ引退】布袋寅泰が氷室京介の引退ライブに来ていた・・・!?衝撃的事実にファンの関心が集まる・・・!!!!

氷室京介引退ライブについてちょっとだけ。
伝説のロックバンド『BOOWY』のボーカリストとして知られる『氷室京介』が「2016年5月23日」に東京ドームで『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』を行い、35年のライブ活動に終止符を打ち、引退を宣言したそうなのです。引退の理由は、「両耳の深刻な難聴」だそうです。多くのミュージシャンが氷室京介の最後のライブに駆けつけ、その引退を惜しんだといいますよ。

元(BOOWY)のメンバーであった『布袋寅泰』もライブに駆けつけ最後の勇姿を目に焼き付けたことを自身のブログで報告したそうです。また、同じ元メンバーである『高橋まこと』や『松井恒松』もライブに駆けつけ、スイートルームからヒムロックの最後のライブを見届けたそうです。布袋寅泰がなぜBOOWY関係者と合流しなかったのか、いささか疑問だったりもしますが、ヒムロックの最後のライブについて自身のブログで熱く語っていたのは事実みたいなので、ニュースと関連スレッド、補足情報をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 海外の情報  北朝鮮  戦争  朝鮮戦争  軍事  
2016年05月24日 16:11

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【軍事】北朝鮮の軍事に関する魅力的な事実と軍事の画像ギャラリー『23枚』・・・!!!!(画像・解説あり)

北朝鮮についてちょっとだけ。

北から75000人の兵士が国境(北緯38度線)を越え、南に侵攻したとき『朝鮮戦争』が始まりました。1950年6月25日の出来事です。朝鮮戦争は数年にわたり続きました。400万人~500万人の犠牲者が出たといわれる激しい戦争だったのです。その激しさゆえに1953年7月27日に『朝鮮戦争休戦協定』が成立し、朝鮮戦争は『休戦』となったのです。その後、韓国と北朝鮮は分割しました。北朝鮮は『旧・ソ連』が制御し南朝鮮は『国連』が制御しました。

ソビエト連邦は北朝鮮のリーダーとして『金日成』を置きました。そして、その国は『朝鮮民主主義人民共和国』として知られるようになりました。北朝鮮のリーダーであった『金日成』は1994年に死去しました。跡継ぎは息子の『金正日』が襲名されました。その『金正日』も2011年12月17日に心臓発作により他界、跡継ぎには息子の『金正恩』が選ばれました。

この『金正恩』は、世界で第4位の軍事を担当しているにもかかわらず、正式な軍事訓練を受けていません。恐らくは軍隊を指揮できない筈です。

続きは画像を見ながら解説していきたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  企業  文化  風景  歴史  
2016年05月23日 20:03

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【疑問】日本という国が世界に誇れる「モノ」って何かあるのかな・・・!?(画像・解説あり)
via: Wikipedia
日本の誇れる「モノ」についてちょっとだけ。

日本の誇れるモノって何でしょうか。文化遺産とか歴史とか誇れるモノがあると思います。他に企業の中にも誇れるところがあると思いますね。ニッチなジャンルの中にも凄いと思えるモノがあるような気がします。サブカルですと「アニメ」とか誇っていいのではないでしょうか。思想はやっぱり「武士道」でしょうね。

てな訳で─。
「日本の誇れるモノって何?」というスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 頭脳  知性  価値観  定義  
2016年05月22日 22:59

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【疑問】『頭のいい人間』の定義が全くわからない・・・どんなタイプの人間を指して『頭がいい』っていうのかな・・・!?

頭のいい人間についてちょっとだけ。

誰でも『頭の良い人間』になりたいものです。そのために必死に勉強をして良い大学に行き一流の企業に就職しようとするのでしょうね。だけど、同じことをしてきた筈なのに頭の良さや実力に差が出てしまうのはなぜなんでしょうか。

これは管理人独自の意見なんですが、苦労人は頭が良いことが多い気がしますね。まず最初に挙げられる要因が…『努力』でしょうね。次に困難を乗り越えた数かなと思いました。これはどれだけ本気で悩んだかがキーポイントだと思うのですよ。なかなか乗り越えられない困難を乗り越えたということは最初よりも何かすら成長している証拠だと思うのです。一番成長するのが頭脳、知性なのかなと思います。つまり困難をのりこえた数が多い人ほど、成長する機会が多かったのではないかと思うんですね。違ったらごめんなさいね。

てな訳で─。
『頭の良い人間』の定義について議論するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  社会  失敗  人生  
2016年05月17日 00:37

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【社会】日本は何かで失敗をすると人生のやり直しが利かないっていうけどさ・・・それは本当なのかな・・・!?
via: DREAM
人生をやり直すことについてちょっとだけ。

努力しなければいけない時期に頑張れなかった人は社会に出てから苦労が絶えない訳ですよ。それでも社会で人並みになろうと努力をすれば、それなりの社会人にはなれる訳です。学生時代に努力をしなかった分、苦労は多くなるんですけども…。それでも心が折れない限りは人並みに生きることは可能な訳です。失敗が多い人のほうが経験が豊富で次に活かせることが多いんじゃないですかね。…と自分を慰めてみたり。

失敗を恐れず努力し続ければ、いつかきっと報われる─…そう信じて生きていたほうがきっと楽しいと思うんですよね。失敗した時のことは考えない─なぜなら諦めないから…。くだらない?くだらないけど…とても大事なことだ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ディベート  論破    
2016年05月11日 05:00

コメント数: 19コメ
カテゴリ:
弁護士『橋下徹』って討論したら限りなく最強に近いよね・・・!?知性を武器に戦う姿が格好良いわ・・・!!!!(動画・解説あり)

橋下徹についてちょっとだけ。

大阪市長として活躍した弁護士『橋下徹』氏ってさ、マジで討論が強すぎじゃない!?という話題をピックアップしてみようかと。

元々はバラエティ番組に出ていたタレント弁護士だった橋下氏ですが、政界に進出してからは無類の強さで大活躍した訳ですよ。あの強さは弁護士として激闘を繰り広げてきた経験があったからなのか、貧しい家庭環境で培った不屈の精神と飽くなきチャレンジ精神が生み出す爆発力なのか…未来を託したくなる強い代表(リーダー)だった訳ですよ。弁護を頼むならこんな弁護士にお願いしたいものです。

てな訳で─。
弁護士『橋下徹』氏の討論の強さについて議論するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース