思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

社会問題・闇の深い話題 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: マナー  喫煙  昔と今  タバコ  
2016年03月13日 14:11

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【マナー】電車内で普通にタバコが吸えたという衝撃の過去・・・!!これってマジ・・・?(補足あり)

電車で喫煙についてちょっとだけ。

年々、喫煙できるスペースが減ってきている訳でして、それに比例するように禁煙する人も増えてきている訳ですよ。皆さんは喫煙者でしょうか。

今では路上も禁煙、ファミレスも禁煙、ここも禁煙、あそこも禁煙…と喫煙者は肩身が狭い思いをしている訳です。時代なんですかね、しゃーないと思うしかないんでしょうか。管理人も禁煙した人間の人です。体調不良が一番の理由だったりしますけどね。

そんな喫煙スペースですが、昔は電車内でも普通に吸えたって知っていますか。信じられないですよね…。電車の座席で煙草をスッパァ~と吸ってる人がいたんですよ。信じられますか。座席に座って煙草をスッパァ~ですよ。信じられますか。座席に座って煙草をスッp By 帰ってきたブログマン


タグ: 原発事故  放射能  汚染  福島  チェルノブイリ  
2016年03月11日 23:30

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【原発事故】「チェルノブイリ」と「福島」だとヤバさではどっちが上なの・・・?(動画像・補足あり)

原発事故についてちょっとだけ。

世界的に知られる「レベル7」級の原発事故といえば…「福島第一原子力発電所事故」と「チェルノブイリ原子力発電所事故」だったりします。どちらもその地に住むことが困難になるくらい深刻な事故だったのですが、本当にヤバイのはどちらなんでしょうか。

という訳で─。
福島とチェルノブイリはどっちがヤバイのか議論するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  原発事故  放射能  ニュース  東電  健康  
2016年02月26日 17:00

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【恐怖】原発事故で大破した『福島原発』周辺の放射能って現在はどうなっているの・・・?(動画像・補足あり)

原発事故についてちょっとだけ。

原発事故から5年が経とうとしている訳ですよ。月日の流れとは早いものです。

現在、原発はどうなっているのか、放射能被害はどうなっているのか、それらに興味を示す人もだいぶ減ってきたようですね。まぁ確かにねぇ…騒いだところで今すぐどうにかなるものでもない訳だし、自分たちは何もできない事なのだから、作業に従事している方々にお任せするのが一番だと思いますよ。

ということで─。
現在、福島原発はどうなっているのか、放射能の被害ってどうなっているの?という質問に答えていくスレッドに補足を追加しながら、まとめてみましたよー。

管理人はアホの子だから、理解するのも一苦労ですよ、はい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ネット右翼  日本  歴史  思想  反日  愛国心  
2016年02月24日 08:15

コメント数: 45コメ
カテゴリ:
『ネット右翼』お前らは何歳でネトウヨを卒業した・・・?まさかバリバリの現役かな・・・?

ネトウヨについてちょっとだけ。

ネトウヨの発言を見てて管理人は思う訳ですよ。
そこまで日本に対して「愛国心」があるのなら、多めに納税して貢献すりゃいいじゃないですかと。年収の半分を自主的に納税してこそ「真の愛国心」ですよと。年収が300万なら150万をお国へ「お布施」ですよ。国のことを心の底から思う自己犠牲の精神な訳ですよ。

これぞ「ミスター愛国」。

やばい、言い過ぎた…。
最近の日本は、韓国叩きを望んではいないと思うんですよね。確かに「あの国」は日本に対して攻撃的なお国柄ではありますが…。

という訳で…今回はネトウヨに関するネタを取り上げたいと思いますよ~ By 帰ってきたブログマン


タグ: 少子化問題  価値観  ネットの反応  
2016年02月20日 13:19

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【社会問題】日本の深刻な少子化問題の原因は貧困などではない・・・!!容姿を省みず理想を上げたからだ・・・!!

『少子化問題について少し。』

少子化問題は日本にとって避けては通れない深刻な問題な訳ですよ。年々、国民が減少しているのです。


♂だけ減っているのなら管理人はガッツポーズです。ライバルがいなくなるからなー!はっはっはーだ!しかし、♀も一緒に減っているというのだから笑えません。笑えません!!

何か対策はないものかと考えてはみるものの、低脳この上無しの管理人には思いつくハズもなく…。


無能なこと鬼の如しで御座います。


そこで単純に考えてみたところ、誰に対して、そして、どの世代に税金を投入するべきなのか─これだけはすぐに分かりました。


子供の養育費、経済負担の軽減に全力になるべきです!


子供の教育や養育に対してドでかい予算を投入してしまおうぜ!やったぜ!という考えです!(イメージとしてはカジノで山盛りのチップを一点賭けするシーンを思い浮かべて下さい!※管理人が格好良く見えてくるハズです!)


駄目ですか。そうですか。


税金をどの世代に投入するべきか、これは間違い無く未来を担う子供達だと思うんですけどねぇ…。国民も文句言いにくいと思いますしおすし。(政治家の皆さん!子供ですよ!)

( *`ω´) <書き方をちょっと変えてみることにしました。(すぐやめるかも。)
By 帰ってきたブログマン


タグ: 2ch脳  ネットの問題  思考  
2016年02月15日 18:05

コメント数: 20コメ
カテゴリ:
【危険思想】2ch脳に毒されたネットユーザーにありがちな言動がヤバすぎる・・・アナタは大丈夫・・・?

2ch脳に関するコメント

2ch脳とは、2ちゃんねるに蔓延している精神状態を指して言うことが多い。極論や悲観主義、レッテル貼りなど、悪影響と思われる考え方が至るところに書き込まれている訳だ。それらの意見が世界の常識と思ってしまうと大変なことになる。まず社会で生きていくことが困難になる。対人関係に支障をきたす。頭でっかちなので、何をやっても上手くいかない。要するにろくな事が無い訳だ。納得できない意見であったとしても「いや、待てよ…?」と思えない人は影響されやすいので、注意が必要と思われる。また、自分は絶対に大丈夫だと思っている人も危険だと思われる。そんな訳で─。「2ch脳とはこんな感じ」というスレッドを取り上げてみたいと思う。管理人は「ギクッ」とするレスがいくつかありましたよと。。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 世の中  社会保障  秩序  人生  
2016年02月13日 10:26

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【悲観主義】「若者」と「老人」は対立すべき敵対関係・・・?これって愉快犯の対立煽りなの・・・?

若者と老人に関するコメント

老人と若者の社会保障の格差が年々広がっている。これは割と深刻な問題であり、笑い事じゃなかったりする訳だ。解決しなければいけない問題であるのだが…ずっと見て見ぬ振りをして、ここまで来てしまったが故に、今さらどうにもならない状況だったりするんだな。「テンプレートのレールの上を歩めば安全である」という社会の秩序を作り上げた結果、取り返しの付かない落とし穴があったというオチなんだろうか。未来のために自分のために今ここで変わらなければいけないのだが…まずは自分が変わろうと行動を起こす人間はいない。難しい世の中になったものだ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: いじめ  社会問題  
2015年12月17日 21:17

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【社会問題】「イジメはイジメられる方が悪い」というイジメっ子側の主張ってさ・・・絶対に暴論過ぎるだろ・・・

イジメに関するコメント

なぜ虐められてしまうのか。その理由はきわめて簡単だ。「一人じゃ無力」だから。複数の人間に攻撃されて勝てる人間などまずいない。複数のイジメっ子に狙われないようにするにはどうすればいいのか。これが一番大事なんじゃないかって思うんだ。どうすればいいんだろう。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース